父、帰る。

d0013149_0253887.jpg

手と足は無残にも千切れておりますが元気です。


続きを読む前に・・・今日もポチッとよろしく~~ → 





単身赴任中の父が、はるばる北海道から帰ってまいりました。

d0013149_0274366.jpg

今、話題の「じゃがポックル」です。

d0013149_0312361.jpg

北海道限定だそうですね。入手困難だそうですね。

でも母ちゃんはスーパーで売ってる岩塚製菓の豆もち(煎餅)のほうが好k


ところで、我が家のわんこたちは・・・?

d0013149_0403145.jpg
おや、こんなところに。

d0013149_0313632.jpg
おやまあ、そんな口をきいていいんでしょーか?

当ブログの立役者・ロイス坊に。


d0013149_0432773.jpg

ほら、言わんこっちゃない。

d0013149_042784.jpg

・・・ドコモダケ・全治1ヶ月の重傷。



ところでもうお忘れかもしれませんが(忘れてない?)
イベントクイズの当選発表がひじょーに遅れておりまする。

すみませんすみません、明日には必ずっ!

d0013149_04877.jpg

というわけで、明日までもうしばらくお待ちくださいませー。m(*- -*)m


・・・クリックすると発表が早くなるかも?→    

by kuro_emon | 2007-01-18 23:53 | 日常 | Comments(8)

Commented by ひろぼう at 2007-01-19 01:51 x
パパさん、お帰りなさーい♪北海道からのお帰りやと
関東は少しは寒さもマシなのかしらん??
お土産の「じゃがポックル」・・・美味しそう~!!
ポテトスナックなのかな~「じゃがりこ」みたいな??
母さん、岩塚製菓がお好みとはまた渋いわ~(* ̄m ̄)
たしかにあそこのおかきは美味しいよね~亀田製菓とかも(笑)
ドコモ茸・・・蘇生早々に1ヶ月の重傷?お大事に~(≧∀≦)ヾ
ウチにもおばーちゃんバージョンのドコモ茸が2コあったような気が~。
Commented by めめ at 2007-01-19 09:11 x
あー、これこれ!美味しいのよねー。
じゃがポックルって言うんだ。
北海道出身の友人からもらったことがあります。
でも、ホント入手困難って聞いたよ。

ロイス君のお手手がかわいいわー♪

Commented by かず at 2007-01-19 09:36 x
お。パパさまお帰りなさいー♪
3ワン1ニャンも大興奮なのでは?(^w^)
ジャガポックルおいしそう・・でも岩塚製菓の方が美味しいんですね♪
もしかして、豆餅って長方形の平たい形で豆が練りこまれてる?お煎餅かなぁ・・?他には新潟揚げとか出してる会社かも・・?
もし同じなら私も大好きです!
ドコモ茸。うちも秒殺されました(>_<)
ロイス君みたいに甘噛みじゃなく、がぶーっと頭と体を食いちぎってましたよ・・
Commented by めいママ at 2007-01-19 21:34 x
じゃがポックル?!初めて聞きました!!
そらそうですよね~☆北海道限定物だから!!

ドコモダケ、見事に顔は無事ですね★
顔まで食べられたら全治1ヶ月ではききませんよ(笑)
Commented by くろ母 at 2007-01-19 23:58 x
>ひろぼうさん
あらら・・・手のほうは平気なの?( ̄  ̄;)
無理しないで、お大事にしてね~~!

じゃがポックルね、フライドポテトをフリーズドライにしたって感じ?
スッチーのあいだで評判になってブレイクしたみたい☆
関東だと「ジャガビー」ってのが売ってて、それと似てるらしいよ~。
(ΦωΦ)ふふふ・・・そうなのよ~ 母は
岩塚とか亀田とか、お煎餅系が好きなのよね~♪
ひろぼうさんもたしか、お煎餅が朝ご飯代わりだったよねー☆
ドコモダケは、今も母の足元で転がっておりまする。ああ、哀れ。。。
Commented by くろ母 at 2007-01-19 23:59 x
>めめさん
おお~!じゃがポックルをご存知でしたか!
売り切れ続出で、地元の人も手に入れるのが難しいみたいですね~
買ってきた本人のパパさんが気に入って、ボリボリ食べてましたよ~♪

ロイスの手・・・私も写真をUPしてから気づいたんです。^^;
なんで片手だけ上げてるんだろ~~??
Commented by くろ母 at 2007-01-19 23:59 x
>かずさん
パパさんはほとんど家にいないので、わんこたちにとってはお客様ですわ☆^^;
お客様は、もち大歓迎してますよ~ん♪

おっ!岩塚の「豆もち」をご存知ー?!
そうそう、それです!
大豆の香ばしさがたまらなくて、最近すっかりマイブームなんですよぉ♪
軽く一袋は空けちゃう・・・だから太るんだぁ~(T-T*)フフフ…
ひぇ~~!サン君はドコモダケを首チョンパにっ?!
さすがボーダーちゃん、やることが派手ですねぇ。。。^^;
Commented by くろ母 at 2007-01-20 00:00 x
>めいママさん
そうなんですよ~北海道限定なんですが、
お取り寄せなどで全国・大ブームみたいですよ☆

ドコモダケは、いつまで無事でいられるんだろう・・・?
まあ、次のドコモダケもあるからいいんですけどね~。^^;
名前
URL
削除用パスワード

<< イベントクイズ・結果発表! ゆずれないモノ >>