ゆずれないモノ

アル兄さんは名実ともに、3ワン兄妹の長です。

d0013149_2335118.jpg

彼の一喝には、体の大きいロイスも、天然ガールズのチョビーも敵いません。

けれども・・・・・


続きを読む前に・・・ちょっとクリック数が減ってきてしまいました~~
今日もポチポチッ!と勢いよくお願いしまーす。→ 





・・・以前から何度もお話しているように、
アル兄さんは長兄の権利を振りかざした暴君ではありません。

それを証明するような、今日のお昼寝シーンをご覧いただきましょう。
(また寝てる写真かよっ!と思わないように)


↓ これは、アル兄さんのために買ってやったマザーボールです。
d0013149_23462997.jpg



↓ そしてこれも、アル兄さんのために買ってやったベッドです。
d0013149_23475758.jpg



↓ そしてこれは、アル兄さんが愛用していたベッドです。
d0013149_23483087.jpg
・・・って、またおまえかいっ!

(;-_-) =3 フゥ こんなふうに、ロイ・チョビ・カノンが取っ替え引っ替え、
ことごとくアル兄さんの寝床を占領していってしまうのです。


そしてそんなとき、肝心のアル兄さんはというと。。。


d0013149_23541368.jpg

・・・椅子の下に。(しかも冷たい床の上)

d0013149_0595334.jpg

・・・ア、アル兄さーん。(;▽;)

d0013149_003978.jpg
違うってば!(怒)

弟妹たちを怒るどころか一歩引いて譲ってしまう、心優しきアル兄さん。( ノД`)

しかし、そんな彼にも、これだけは譲れないというモノが。。。


それは、誰かの膝の上。

d0013149_044635.jpg
ここにいるときだけは、彼も強気。
ロイチョビが近づこうものなら、「ガウッ!」と一喝し、絶対に譲らないのです。

・・・いいんだよね。
男なら誰だって、譲れないモノの一つや二つはあるんだよねー。


d0013149_0193479.jpg
・・・それはナイショですっ。


****************************************

そうそう、カノンさんの謎の儀式は、その後もまだ続いておりましてよ。

今日はついに、この方までもが犠牲となりました。


d0013149_023376.jpg
ドコモダケ・享年3ヶ月。・・・合掌。

哀れなドコモダケにお悔やみクリックを。→    

by kuro_emon | 2007-01-17 23:47 | 日常 | Comments(10)

Commented by satousaki at 2007-01-18 01:08
アル君…もうちょっと怒っても良いと思うんだけど(^_^;でも、ベッドを譲るのはパピさんと一緒だね〜。長男だからなのかな、やっぱり。でも!快斗はパピさんの一喝では収まる所か逆上してますけどね〜;そんな快斗も明日、神のみぞを知る事になっちゃいますけど(笑)
Commented by ロイスシッター志願者 at 2007-01-18 01:38 x
アル兄、優しいのですね。譲れるところは譲って、でも、ちゃ~んと心地いいおいしい場所と美味しいものは知っててキープ!男だねっ!フローリングの冷たさに負けないくらいのあったか~いハートをきっと持ってるのね☆

えへ ^^; ストーカーのように覗きに来てたのバレてました!?
愛しのロイスに会いたくて・・・ *^^*
Commented by めめ at 2007-01-18 08:08 x
アル兄さん、優しいねー。
チョビーさんが二つ目に占領した薄緑と白の市松模様のカドラー。
たぶん、同じ柄のマットを我が家は使ってます。
遠赤効果?だっけ、ありんじゃなかったっけ?

Commented by くろ母 at 2007-01-18 10:40 x
>sakuさん
パピちゃんも譲ってしまうんですかぁ~~
ちょっぴり気が弱いってのは、長男の特徴なんでしょうかね~?^^;
快斗くん、お兄ちゃんにも反撃しちゃうのね。
ロイスはバカがつくくらい「兄ちゃん大好き!」で、絶対逆らわないんですよ~
明日、いよいよ手術ですね。遠い空の下から応援してます!
Commented by くろ母 at 2007-01-18 10:41 x
>ロイスシッター志願者さん
そうなんですよ~
でもアル兄の譲れる・譲れないの基準が、どうもイマイチわからなくて。。。
「ご飯=譲れる、おやつ=譲れない」とかね☆^^;

シッターさんのようなストーカーなら、大歓迎ですよん♪
じゃんじゃん覗きに来てくださいっ!
Commented by くろ母 at 2007-01-18 10:41 x
>めめさん
おっ☆ カドラーとマット、お揃いでしたぁ?^^
遠赤・・・そうでしたっけ?
なにせ初期の頃に買ったカドラーなので
そんな効果があったかどうか、忘れちゃった。。。^^;
でも、みんな気に入ってますよ~♪ みやちゃん・ルーク君も?
Commented by みき at 2007-01-18 10:51 x
謎の儀式・・・小梅奴もやってます(~_~;)
あれって何なんでしょうね~。
アライグマみたいに洗ってるんでしょうか?
それともただの潔癖症?
Commented by めいママ at 2007-01-18 18:51 x
はじめまして(^^)
私は、4歳の人間の娘と☆7ヶ月のチワワのチクワ君のママです!!
まだまだ、新米な私。。。
色んな方とお友達になりたいと思ってます☆

また、遊びにきま~す♪応援
Commented by くろ母 at 2007-01-18 23:38 x
>みきさん
おお~!小梅ちゃんも同じことを?!( ^^)/\(^^ ) ナ カ マ ! !
やっぱりニャンコに特有なんでしょうかね~?
『アライグマ』!私もそう思いましたよ~~!
まったく謎ですよね、ニャンコの行動は・・・(-。-;)
Commented by くろ母 at 2007-01-18 23:40 x
>めいママさん
はじめまして~。ご訪問ありがとうございます!
チワワのチクワ君ですかぁ。可愛いお名前ですね♪

私もあとで遊びに行かせていただきま~~す☆^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 父、帰る。 バッドタイミング。 >>