せっかくの好意が・・・!


イベントクイズは締め切りました。

たくさんのご応募、ありがとうございました。 <(_ _)>

****************************************

そういえば、カノンさん。

d0013149_2324221.jpg

そうなんですよ。
もうそろそろ、エリカラ取ってもいい頃なんですけどねー。

ほら、傷だって、もう

d0013149_23275459.jpg


こーんなに小さくなりましたし。

d0013149_23283831.jpg


続きを読む前に・・・今日もポチッとよろしくです~~。→ 





でも取ったら即・舐めまくることは目に見えているので、
なかなか決心がつかないのだ。

そもそも、エリカラに抵抗はまったくないようですしねー。


d0013149_23311985.jpg
・・・うっ。そーゆー問題では・・・( ̄  ̄;)


ただね、うちのかかりつけの病院、エリカラ信仰が強いことは確かなんです。
ところが今回、チョビーさんの場合だけは珍しくも

「舐めなければ、服を着せるのでもいいですよー」とのお達しがっ!


やったー♪エリカラつけずに済む!と早速手持ちの服を着せてみたのですが、
どれも丈が短く、傷が出てしまう。。。(。´Д⊂)


そこで母は100均ショップに走りましたよ!
「赤ちゃん用の腹巻がいい」という噂を、以前耳にしましたしね☆

しかし、腹巻は見当たらない。その代わりに、こんなモノを発見ー!


d0013149_23443820.jpg

おー。いいじゃん、いいじゃん!(≧∇≦)b
ソフト素材で締め付けも無しだし、腹巻代用品としてはピッタリ!


・・・と喜んで、早速着用させたのに。

d0013149_23492998.jpg

・・・なんですか。その不服そうな顔は。

何が気に入らないのかわからないけれど、とにかくピーピー度が120%UP!

d0013149_23594650.jpg

もしかして傷に直接触れるから痛いのか??などと考えてみるも
うるさいのには変わりなく・・・・・( ̄  ̄;)

仕方がないので脱がせて、再び エリカラ装着。

すると、あーら不思議。
ピーピー鳴きがおさまったではありませんか☆


d0013149_02402.jpg
・・・あーそうですか。そうきましたか(怒)。

そんなわけで、母のせっかくの好意は無駄に終わったのでした。(ー'`ー;)
母の心、子知らず。


あ~~やっぱり20位台キープは難しいですね~~~
でもがんばりますっ。応援よろしくです~~!→     

by kuro_emon | 2007-01-14 23:44 | 日常 | Comments(7)

Commented by はち at 2007-01-15 10:06 x
くろ母さん こんにちは~

イベントクイズ・・・終わってもうたぁぁ~(TT)
何キロかな~どれにしようかな~って
悩んでたのに~うわ~ん

次回はインスピレーションでさっくり決めて参加するぞぉ!

チョビーちゃんったらホントに女優ですね~
色々な表情を見せてくれて楽しい♪
パピヨンも良いなぁと思っちゃいます(^^)

レッグウォーマーの腹巻も可愛い!わはは
早く痛みが引くと良いですが・・・。
お大事にして下さいね~。
Commented by kuro_emon at 2007-01-15 10:39
>はちさん
えっ?!イベント参加、まだでしたかぁ~~?
今からでもいいですよん♪どうせ、抽選なんてもう少し先だし。。。^^;
記事、この下にまた上げておきますので、カキコしてくださ~~い
お待ちしておりますっ!

パピヨンってコイケルと近い犬種なので、可愛いし面白いですよぉ~(*^^*)
機会があったら、はちさんファミリーにも加えてやってください!

どうもチョビーは痛みに弱い子みたいですねぇ。
でも日に日に元気になってますので大丈夫でしょう☆
お見舞い、ありがとうございました~~♪
Commented by ike at 2007-01-15 12:23 x
エリカラ信仰が強い・・フフッ・・うちの獣医さんはその逆で
「エリカラ着けなくていいですよ~舐めてもかまいませんから・・」でした。
いろいろだけど、女の子だから傷も痛々しそう・・・着けてるほうが安心ですよね。。。チョビちゃんあと少しだよ~がんばって。。

ただ今、職場から・・20位台キープするように応援してま~す。。 
         「ポチッ!」
Commented by ike at 2007-01-15 12:58 x
忘れたらいけないです・・・
カノンちゃん、エリカラ取れるのもあと少し・・・がんばって~♪

おっと・・昼休みが終わっちゃうわ・・
Commented by かず at 2007-01-15 13:29 x
カノンちゃんの傷痕・・痛そう(T^T)
まだ赤いし気になったら舐めちゃいそうですよね〜
チョビーちゃん、レッグウォーマーが着れるなんてかわいい!
いいなぁ。きっと片手で持ち上がっちゃうくらいかわいいんだろうなぁ☆
二人とも頑張って! もうちょっとだよーー
Commented by くろ母 at 2007-01-16 00:11 x
>ikeさん
おお~~っ。職場からのポチッ、ありがとうございます~~♪^^
あ、そっか!ikeさんのようなありがたい方がいらっしゃるから、
平日は投票率が高いのかなー?

ルーク君の病院は、「舐めてもいい」派?うう、羨ましいー!
うちの病院、信頼はしてるんですが、
何かにつけて「エリカラを」と言うのだけは閉口しておりまする。^^;
たしかに舐めない方が、ダンチに治りが早いんですけどね~
カノンのご心配もありがとうございます!
あヤツ目は今日・・・あとで日記にUPしま~~す!
Commented by くろ母 at 2007-01-16 00:12 x
>かずさん
ご心配、ありがとうです~~♪ でもカノンさんは逞しいから・・・あはは^^;
チョビー、サン君に比べたら、ちっちゃくてビックリしちゃいますよ~~
チョビーのウェストと、私のふくらはぎが同じくらいの太さ・・・?
今度会ったら、片手で抱っこしてやってくださーい!^^
名前
URL
削除用パスワード

<< エリカラトレタ これぞ、ブロガー魂! >>