今日こそは・・・

「今日はなんだか気持ちがいい日でしゅねぇ・・・」
d0013149_031471.jpg



「いいお天気だし、朝からやけに静かでしゅし・・・」

d0013149_062640.jpg


続きを読む前に・・・20位台を転落しないように・・・
今日もポチッとよろしくです~~。→ 






「・・・どうも、いつもより静かすぎる気がするニャン」
d0013149_095515.jpg



「・・・気のせいかニャン?」

d0013149_0132460.jpg



「そういえば、そうでしゅねぇ・・・ 何かが欠けてるような・・・
 気のせいでしゅかね? ねぇ、兄ちゃん?」

d0013149_0154090.jpg



「・・・・・寝てましゅね」
d0013149_0172664.jpg



「しかも寝てるときまで、きちんと足をそろえてましゅし。
 さすが兄ちゃん、お行儀がいいでしゅこと」

d0013149_0185245.jpg



「それにしても、ホントに静か・・・で・・・・・眠・・・・・」

d0013149_02419100.jpg

・・・・・。




キミたちの兄妹愛は、その程度かいっ?!ヾ(`□´)ノ


d0013149_0283217.jpg

・・・というわけで、今日こそは行ってきましたよ。チョビーの避妊手術。

で、一応手術は無事に終わり、予定どおり日帰りで帰ってまいりました。


まあね、麻酔の点滴のときから大騒ぎしたらしいとか、
いろいろ積もる話はあるんですが、とりあえずは無事のご報告だけ☆


d0013149_0333754.jpg
・・・目がうつろですよ。( ̄  ̄;)


がんばったチョビーに労いのクリックを、優しくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓
   

by kuro_emon | 2007-01-11 23:59 | 病院・病気 | Comments(14)

Commented by masyu at 2007-01-12 09:08 x
チョビーちゃんお疲れでございましたね。
うちの子もやらねばなりませんが、今、一回目のヒート後で
オッパイがちょっとふくらんでいます。コリッと…
そのふくらみがひいたらやりましょうねって話になっているんですが、
そこの病院、事前検査はしないって言われるんですよ。
それってどうなんでしょう?
腫れがひいて、体調よかったら来てください。前の日に電話予約でいいですよって…
なんかすごく不安になってしまったんですが、
そんなところもありですかね?
すみません…いきなりよろず相談みたいなことしちゃって…
この間からくろ母さまには避妊のお話させていただいてたので、つい…
それと…くろ母さまのブログ、リンクさせていただいてもよろしいですか?よろしくお願いします。

Commented by めめ at 2007-01-12 09:39 x
チョビーちゃん、おつかれさまでした。
今は痛いかもしれないけどね。
いつでもどこでもお留守番なしの生活が待っているよ♪

Commented by kuro_emon at 2007-01-12 09:46
>masyu さん
くろ母です。ご訪問、ありがとうございます。^^
イベント参加も大歓迎ですよん♪ ポチッと応援、ありがとうです!

で、術前検査のことなんですが・・・
うちの病院に限って言えば、術前は必ず血液検査をします。先生は
「麻酔に対する反応を調べるため」とおっしゃっていますが・・・
検査をしても、その後また数値が変わることがあるので、
検査後1ヶ月以内には手術をするようにと、いつも言われています。

私も詳しいことはわからないので、今ちょっと調べてみたんですが、
たしかに去勢・避妊手術の前には「コストを抑える」という意味で、
健康な子・若い子は、術前の検査をしないところもあるようですね。
ただし、当然リスクは覚悟しなければならないようです。
(検査でOKが出ても、手術に『絶対安全』はありえないでしょうが・・・)
ここ→ http://blog.pelogoo.com/u307m01q/archive/1159077068677485.html  に、獣医さんの詳しい話が載っていましたよ。
良かったらご覧になってくださいね。^^

リンクの件も大歓迎です!こちらもリンクさせてくださいね~♪
Commented by kuro_emon at 2007-01-12 09:50
>めめさん
お見舞いありがとうございます~。^^
今朝もまだ、「あたちは可哀相な重病人」のような感じで、
べったり甘えまくってますわ。^^;
トイレも抱っこで連れていかされるんですよ~~(^^;;
でも、カノンもそうですが、すぐ良くなりますよね!動物は強いな~~
Commented by masyu at 2007-01-12 10:37 x
ありがとうございました。
教えていただいたHPのぞいてみますね。
まだまだ知らないことだらけです。
またいろいろ教えてくださいね。
Commented by saku at 2007-01-12 15:02 x
チョビーさんお帰り&お疲れ様です。
今度はうちの快斗です~(^^;
本人はな~んにも知らずに遊んでますが、昨日勝手にみりん干しを一袋食べてたので大丈夫なのかちょっと不安です;
水を良く飲んでるだけで、なんとも異常はなさそうなんですが。。。

Commented by Kallenmama at 2007-01-12 21:30
Ryokoです。とってもとってもおそい挨拶になっちゃいましたが、今年もどうぞよろしくお願いしますねぇ。
今年も時間作ってまた遊んでくださいね。
ソフィーちゃん、カノンちゃん、避妊手術お疲れ様でした。
それにしても日帰りとは・・・。すごいですねぇ。ウチなんて2泊だったんでもう心配で・・・。でも、お迎えに行ったらお医者様に、傷口開くから・・・って止められるくらい元気にはしゃいでくれましたが・・・。帰ってからも元気いっぱい。うちは食糞しちゃうからってかなり大き目のカラーつけられてたのに、気にすることなくガンガンぶつけまくって走り回ってました(^^;)
Commented by ロイスシッター志願者 at 2007-01-12 22:38 x
チョビたんお帰り~。早く元気になってかっとびチョビたんの姿見せてね~。

うふふ、ロイスのあくび顔なんてかわいいのぉ~ *^^*
Commented by ひろぼう at 2007-01-12 23:49 x
チョビーちゃん、無事に手術が終わって安心したよん♪
母さんもお疲れ様でした~!
抜糸まで1週間ぐらいかな?大人しくしてるのよ~(o^^o)
お大事にね~。
Commented by くろ母 at 2007-01-13 23:42 x
>masyuさん
いえいえ・・・お役に立てたかどうか・・・^^;
コイケル飼いの先輩諸氏の中には、私なんかより犬に詳しい方が
たくさんいらっしゃるので、きっといろいろ教えてくださいますよ~♪
どんどんお知恵を拝借しちゃいましょうねー!^^ (お互い)
Commented by くろ母 at 2007-01-13 23:43 x
>sakuさん
快斗くんも、もうすぐですね~
でも男の子のほうが手術も簡単だし、きっと大丈夫ですよん!
みりん干しですかぁ☆・・・(゜_゜i)タラー・・・
やってくれますねぇ。お腹こわさないといいですけど。。。
Commented by くろ母 at 2007-01-13 23:43 x
>Ryokoさん
お久しぶりです~♪こちらこそ、今年もよろしくお願いします!^^
そうなんですよ、私も「一泊くらいしてきてくれたらいいのに・・・」
と思いましたが、うちの病院は日帰りなんですよねぇ☆(ーー;)
かれんちゃんは、2泊だったんですか。でも元気いっぱいだったなんて、すごい!
うちの軟弱娘は大袈裟にピーピー鳴いて、うるさくてたまりませんわ。
カノンさんの方が、まだ野性味あふれて逞しいですねー。
Commented by くろ母 at 2007-01-13 23:44 x
>ロイスシッター志願者さん
たびたび覗いていただいたようで、スミマセン!
ご心配おかけしましたが、きっとすぐ元気になってくれるでしょう。^^

ロイスのあくび・・・顎が外れるんじゃなかろーか?・・・( ̄  ̄;)
Commented by くろ母 at 2007-01-13 23:44 x
>ひろぼうしゃん
ありがとう~~♪ 無事に帰ってきましたよん!^^
抜糸はねぇ、私も1週間後かと思ったら、10日後だって!ヽ(  ̄д ̄;)ノ!
ちょっと長いよねぇ。でも、あっという間かな??
ご飯のときだけは元気なんだけど、それ以外はピーピーうるさくて
かないませんわ・・・( ̄  ̄;)
トイレもまた失敗するようになっちゃったしなぁ。。。
赤ちゃん返りかしらん?
名前
URL
削除用パスワード

<< 一夜明け・・・ 新春初・大ボケ! >>