涙の(?)再会


d0013149_948183.jpg

先月、テニスの地区予選をなんとか勝ち抜いて、
湘南大会出場の切符を手に入れた息子。
本日はその応援に行ってまいりました。結果は・・・まあ聞かないでくださいね^^;
でも我が校NO.1ペアがベスト4まで勝ち残ってがんばったので、
結局ほとんど丸一日を応援に費やしたのでした。
それにしても。
中3ともなると、ボーイズたちは
『カワイイ』を脱して、『カッコイイ』の領域に近づきつつあるのだ。
オバサンはたっぷり目の保養をさせていただきましたよん(^^)♪


さて、留守番だったわんこたち。

d0013149_9541234.jpg



帰宅すると姪っ子のゆうちゃん(『3しゃい4かげちゅでしゅ』)が遊びに来ていたので、
くろえもんも連れ出して、3人+2ワンでお散歩に。

休日の公園は貸し切り状態で、たっぷり時来をして走り、さあ帰ろうと出口に向かったら・・・向こうから見慣れた黒い影が。
おぉぉっ!避妊手術でお休みしてたノアちゃんじゃないの!!

ロイスのおバカ、ノアちゃんだと気づかずに「ガウッ!」としかけたけど、すぐに分かって狂喜乱舞。ノアちゃんも久しぶりで嬉しかったのか、何週間ぶりかでロイスと絡んで遊んでくれました♪
でも残念ながら、ロイスはすでに走り疲れていたので、ちょっとしか遊べなかったのだ。残念。

一眼レフで、今度はノア・モモちゃんの写真も撮ってみようっと。

by kuro_emon | 2005-05-08 23:45 | 日常 | Comments(16)

Commented by eruma at 2005-05-10 00:30 x
わっかるぅ~((ё_ё) 「カワイイ」→「カッコイイ」の進化形ing~って♪
 ウチのtyo-nanも中学3年間テニス部でがんばってました!結構いいところまで進んで関東大会まで行った(行っただけ。。。)事もあったけど~参戦応援には来るな!と言われ(緊張するらしいし)見ないで終わっちゃいました。。
 でも、学校の体育祭!中3の時なんて~男子校だったからにぃ、カッコいいボーイズは 母たちをウンと楽しませてくれましたよぉ♪
ロイス君、またまたフリンジ~のびたんじゃなくってぇ~(^^;)うらめしやぁ~~~~
Commented by くろ母 at 2005-05-10 09:07 x
ひゃ~~~tyo-nan君、関東大会ですかぁ!湘南→県→関東、とさらに上の上のレベル・・・恐れ入りましたm(_ _゛)m
そうそう、「見に来るな!」と言う子は多いですよね~。うちも一応そう言いますが、頑なに拒否するわけでもないので、実は見に来て欲しいのかな♪なんて勝手に解釈してます(^^;)
体育祭も楽しみだな~♪男子校だなんて、よだれが出ちゃいそう。。。
フリンジ、ロイスはチロンと長いのがちょっとあるだけ・・・エルちんこそ、ここ数ヶ月で一気にふっさふっさになったんじゃないですか!?
Commented by eruma at 2005-05-10 14:44 x
解説不足ですいません(~~+)
tyo-nanは 私立だったのでテニスも硬式だったのです。よって中学生で硬式テニス部って少なくて~関東大会といえども 思うほど大変ではなかったようですら。。。(==;)
 フリンジ~チロンで長い方がらしくて 可愛いっすよぉ。。エルのは茶色の毛がのびたから そう見えるだけですよぉ。。。(><)
Commented by ノアママ at 2005-05-10 21:42 x
ほんと久しぶりでした。ロイス君に忘れられてなくて良かった・・・!
ノアも誰かと絡んで遊べるのは1ヶ月ぶり?帰ってからはコタツの布団にバタンと倒れこんでいました。
また懲りずに遊んでね。
Commented by mia-gon at 2005-05-10 22:27 x
わぉ、テニプリの世界ですね~(ってわかりますかしら?)。中3…もうずいぶんオトナっぽいんでしょうね。うちの周りにはあまりその年代の子がいないので、たまに息子のお友達のお兄ちゃんと会ったりするとまじまじ観察しちゃいますよ(←怪しいおばちゃんかも…)。大きくなるとむさ苦しくなるよ~と脅されることが多いのですが、「目の保養」という楽しみもあるんですね(笑)。
Commented by くろ母 at 2005-05-10 22:43 x
>エルマさん
いやいや、確かに硬式は少ないけど、それでもやっぱり関東大会はスゴイですよぉ~。tyo-nan君の雄姿を、ぜひ拝見したかったですわん♪そういば「テニスの王子様」ってアニメが流行ってたけど、あれも硬式でしたねぇ。。。硬式、軟式はビミョーに違うらしくて、でも上手な子っていうのはやっぱり小学校時代からスクールなどで硬式をやってる子なんですよね~。息子なんか中学に入って始めたから、限界があるのかも。。。(^^;)

>ノアママさん
ロイスがノアちゃんのこと忘れるわけないじゃない~!ノアちゃん、傷パクになったりしてお休みが長かったものね。でも復活してくれて、ようやく公園に活気が戻ったよ~♪
今日は突然お邪魔しました。今度うちにも遊びに来てね!
Commented by くろ母 at 2005-05-10 22:49 x
ありゃ~。ミアさん、レスがニアミスでした!
「テニプリ」もちろん分かりますとも!あれの影響で息子もテニス始めたようなもので。。。残念ながら女子テニスは無いので、くろえもんは泣く泣く(?)諦めましたけど。
けっこう男の子のお母さんに聞くと、「息子の友達が遊びに来た時は、おやつを部屋まで持っていってあげるの♪ カッコイイ子がいっぱいなんだも~ん♪」なんて言ってますよん(^^*)ミアさんちも2ボーイズで、先が楽しみですよね~~♪♪
Commented by mia-gon at 2005-05-12 18:16 x
「テニプリ」やっぱり影響大なんですね~。うちも「ヒカ碁」でいっとき囲碁やり出しました(あっという間に熱は冷めちゃいましたが…)。女子テニスはないなんて、少子化の影響でしょうか。中学生でもお友達来たらおやつあり、ですか?うちの方は3・4年生くらいからだんだんなくなってきているようです(うちは息子2がいるので出しますが…)。
Commented by くろえもん at 2005-05-12 21:12 x
テニプリ…私も影響されてました(笑)。入れるものならテニス部に入りたいと、その頃本気で思ってましたゎ(^-^;♪
ヒカ碁も、見てたなぁ。これにはそれほど影響されませんでしたが。。。
お母様方は、中学男子をそのような目で…(笑)。しかしまあ、私的には先輩(男)もカッコ良いと思えたことがないんですが…。そのへんは「まだまだガキね」ってことかしら(^-^;。
Commented by くろ母 at 2005-05-13 08:42 x
>中学生でもお友達来たらおやつあり、ですか?

ええと、ほとんど「無し」ですね(^^;)。持参で来ることが多いし、だいたい中学生になると、家で遊ぶということ自体あんまりないですし~。なのにかっちょええ友だちが来た時だけは、おやつを持っていくという、この浅ましい母心。。。なのでした(笑)
Commented by eruma at 2005-05-13 22:36 x
うはは~(^v^)くろ母さんたら~やってる事どこかの「おっかあ」と一緒だよ(爆)いつの頃からか「おっか~!」って呼ぶようになったウチの息子。。
友達には「親が・・」なんて言ってるけどね。
ウチのぱぱさんなんかはね~学年TOPのジャニーズ系BOYが来た時・・リビングに居て「どれどれ○○くん おいでよここに~」なんて呼びつけて~「カッコイイね♪でも~おじさんも若い時はそれくらいカッコええかったぞ」などと。。。(バカもの!)当然ながら~後でtyo-nanに「あんなことしないで!」って怒られてましたから~(vv:)
Commented by くろ母 at 2005-05-13 23:33 x
やだな~エルマさんも!?・・・って、私は違いますよぉ!(汗)
中高生の母である友人が、そうやっていたというだけで。。。
エルパパさんは日記でお写真拝見しましたが、自画自賛なさるのも頷けるくらいイケメンですよね~♪なのにジェットコースターでふらふらになるアンバランスさが、またいいじゃないですかぁ!( ̄∇ ̄*)うちのマジメ一徹パパと交換しません?
Commented by mia-gon at 2005-05-14 19:39 x
あはは~っ、エルパパさん面白すぎ~っ!
呼びつけて何をおっしゃるのかと思ったら…(笑)。かっこいい子を見てライバル心がメラメラ~だったのでしょうか?!
うちのパパだったら…皆へのへのもへじに見えるようでお友達の区別がつかないので、無反応かも~(爆)。
Commented by くろ母 at 2005-05-14 21:07 x
エルパパさん、面白いですよね~♪さすが(?)エルマさんの旦那様ってかんじ~(笑) ミアさんはお目にかかったことあるのかな?
メイシェパパさんは区別つかず、ですか~。うちのパパもそうかも。。。母だけが「○○君、最近カッコよくなったよね~」なんて盛り上がってますわ♪
Commented by eruhime at 2005-05-15 15:04
なになに?くろ母さん 私は違いますよって!ち~っともちがわないじゃん!(^^*)やってる事?いや、思ってることはおんなじよぉ~~(笑)
ミアさんパパさんの 「へのへのもへじに見える!」ってのぉー受けたわ!('▽') アハハ  らしい!なんて言ったらパパさんに叱られちゃいそうだわね~。。

 ウチのパパさん、ちっともイケてないっすよ!
しいて言えば「カッコつけてる」のかも知れないけど。。(zz;) くろ父さん同様 マジメ一徹ではあるんですが(仕事だけ)かなりの「変わりもん」だとベイままさんは おっしゃってますから~(爆)
Commented by くろ母 at 2005-05-15 22:57 x
いやいや・・・って、もう言い訳はヤメて観念いたしましょう。だって~カッコイイものはカッコイイですもんね☆
高校生なんかになったらドキドキしちゃうかも~。嫌~ね、オバサンは!
エルパパさんも、やっぱりカッコイイと思いますけど(^^♪今度、ぜひオフ会に引っ張り出してくださいな♪楽しみにしてま~す!
名前
URL
削除用パスワード

<< 春のファッション☆バンダナ編 共存生活 >>