ダイソン君がやって来た!

我が家にもついに、あのダイソン君がやって来ましたよ。

d0013149_0104117.jpg

そう。イギリス生まれの重厚な、仕事ができるジェントルマンです。


続きを読む前に・・・今日もポチッとよろしく~~。→ 






犬飼いの憧れ、ダイソン君。


我が家にもいつお出でいただこうかと、ずっと機会を窺っていたのですが、
なにしろ、このダイソン君。

「高い・重い・うるさい」と三拍子そろった、高ビーなオトコ。


それゆえ庶民代表の我が家としましては、ちょっと気が引けて
なかなかご招待することができなかったのですが。。。


そのダイソン君が、ちょっぴり軽さを兼ね備えた気さくなナイス・ガイへと変貌を遂げ、
「ハ~~イ!」と、我が家にやって来てくれましたよ。




では、ご紹介しましょう。ダイソン君です!


d0013149_016096.jpg

ダイソン君、数多からの「重い」という不評が堪えたのか、
かなり軽い風体へと進化しておりました。

しかし、軽いながらも仕事はやる。やるときゃ、やる。


ただし、仕事中は・・・・・

d0013149_0202830.jpg

・・・まあ、それはガマンできる範囲内でしょう。

ほら、「今度来る上司は、すごく口うるさいヤツなんだって!」という前評判を
くどいほど聞かされていれば、ガマンできるのと同じことですよ。


そして最後の難点、「高い」という点に関しては、
値引き交渉を大得意とするマイ・ダーリンががんばってくれましたしね☆


肝心の仕事っぷりときたら、あなた。
「軽く口説いてまわってたら、こんなに女が集まっちゃったよ!」ってくらい、


ほら。
d0013149_0274920.jpg

これ、3日間そうじしなかった後ではありませぬ。
毎日そうじしてても、毎回こう。

この、スケルトンで中身が見えるってのも、いいですよね!
仕事っぷりをこの目で確認できるんですもの♪


では早速、中身を出してみましょう。こんなふうに簡単に取り外し、

d0013149_030918.jpg


ボタンひとつで、ポンッ!

d0013149_0313021.jpg


うひょー。これ、ほとんどが、わんこの毛。そしてホコリ。
これで1日分なんです。(どんだけ汚いんだ、我が家は)

d0013149_033575.jpg

今までは、絨毯に付いた毛は掃除機では取りきれずに
毎回ペタコロで仕上げをしていたんですが、
ダイソン君が来てからは、その必要もまったく無し。

やはり、「吸引力・No.1!」の噂は本当だったのですね!


そんな、仕事ができる男・ダイソン君の魅力に、すっかり夢中の母なのでした☆^^


d0013149_0395466.jpg

おっと!すっかり忘れていましたよ!
そうでしたねー。明日は避妊手術だよ。がんばっておいでー☆



イベント締め切りまでに、20位台を落ちないよう・・・
今日もクリック!よろしくです~~(懇願)→    

by kuro_emon | 2007-01-09 23:59 | 日常 | Comments(12)

Commented by ロイスシッター志願者 at 2007-01-10 01:08 x
ぎゃははぁ~!!!
もう、くろ母さまったらなんて言葉を選ぶのがうまいんでしょう!
高ビーなオトコからナイスガイへと変貌を遂げた掃除機のダイソン君の魅力にくろ母さまはすっかり夢中なのですねっ *^^*
座布団10枚!
Commented by ぶっぶ at 2007-01-10 09:37 x
おぉ!!
我が家の憧れ、ダイソン君ですね。
いいなぁ~~~。
うちも欲しいよぉ。
Commented by くろ母 at 2007-01-10 20:47 x
>ロイスシッター志願者さん
あはは~~楽しんでいただけたら幸いです♪^^
そんなぁ、座布団1枚でも十分なのに、10枚なんて。。。(///(エ)///)
もうでもね、冗談抜きでダイソン君には惚れ惚れしちゃいますわ☆
これを使ったら、他の掃除機を使えなくなる、っていうのも肯ける・・・
Commented by くろ母 at 2007-01-10 20:48 x
>ぶっぶさん
ぶっぶさんちも、ダイソン君が憧れのヒトだったのね~~♪
「重い、重い」って聞いてたけど、掃除機かけてる間はぜんぜんだよ~~
以前の掃除機の方が重かったくらい。。。
コレはぜったいオススメよん!
あ、でもインターホンは聞こえないかも・・・
Commented by ひろぼう at 2007-01-10 22:08 x
きゃーっ!?憧れのダイソン君が・・・!!
我が家も欲しいな~と思いつつ昔に某社のサイク○ン掃除機で
痛い目にあったんでなかなか手が・・・。しかも高額~(T▽T)
パパさんが交渉してくれたのね~いいな、いいな~♪
ネットで買うのもコワイし、電器屋さんで下調べしてこようかな。

チョビーちゃんは明日、手術なの??ガンバレ~~~!!
Commented at 2007-01-10 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かず at 2007-01-10 23:40 x
おお!
ダイソン君来ましたね〜〜〜〜
うちもダイソン君かけるとMAX表示を悠々超えます・・・どんだけ汚いんだ。サンの毛と砂(どこから砂が?)とホコリがもりだくさん。
仕事きっちりダイソン君を使うと他の掃除機使えなくなるって本当ですよね(^^;
チョビーちゃん、手術がんばってーーー!
Commented by あや at 2007-01-10 23:48 x
おお~!! みんなの巡回する前にゆーほさんだったかグリーンドッグさんだったかでこれ見ましたよ!!  コンパクトになったダイソン!!
前のは「デカイ・重い」と聞いていましたけど・・・これは良さそうですね~^^
でもお値段見ると・・・掃除機にこの値段はムリ!と思ってしまう 超ー庶民的な私^^; せめて5万きってほしいなぁ。。。←ありえない?

で、で、吸引力がすごいってことは・・・じゅうたんやカーペットはくっついてしまわないのですか?? 普段の掃除機でじゅうたんが吸い付いちゃって「うざいなー」と思っているのですけど、そのへんどうなんでしょ??

チョビーさん!手術頑張ってねぇ~^-^
Commented by くろ母 at 2007-01-11 01:14 x
>ひろぼうさん
ひろぼうさんちはサイク○ン?痛い目にあったって、一体どうしたのー??
ダイソン君、たしかに高額よね~~
うちもボーナス出たからこそ買えたんで、(あ、あと旦那の交渉術のおかげもね!)
これででも、新しいレンズはまたお預けかな~~(;▽;)

チョビーさん・・・明日「こそ」、がんばってまいります・・・(; ̄ー ̄)
Commented by くろ母 at 2007-01-11 01:17 x
>鍵コメさん
いろいろ大変でしたねー。わざわざ書き込み、ありがとうございます♪
無理なさらないで、少ーしずつ元気を取り戻していってくださいね。
また遊びに行かせていただきます!(今までも毎日行ってましたけどね♪)
Commented by くろ母 at 2007-01-11 01:18 x
>かずさん
ついに来ましたよ~~♪(*^^*)
かずさんのところを始めとし、あちこちで噂は聞いていたので、
「欲しい、欲しい~!」熱がついに高まりまして。。。
サン君はあんなにフサフサですもんね~♪
さぞやたくさん毛が吸えるんだろーなー。砂は海の砂かしらん??
ホントに、他の掃除機は使えなくなりますよね!!
Commented by くろ母 at 2007-01-11 01:18 x
>あやさん
おお、コンパクトダイソン?!見てきちゃいましたよ~~
うちのは、それとは別のモデルみたいだけど、それほど重くないんですよ~
たしかにお高いですけど、10年間くらいは軽くもつって聞くし、
長ーい目で見たら、お買い得かも・・・??

吸引力はスゴイんですけどね、タービンブラシがスゴイから毛が取れるんで、
カーペットなどはくっ付いてこないんですよ!
むしろ、今まで使ってた掃除機より、スイスイ滑るくらい!
でも細い紐状のモノは、巻き込んでしまう恐れが。。。
名前
URL
削除用パスワード

<< 新春初・大ボケ! サンクス・イベント開催中! >>