人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今さらですが

・・・昨日はスミマセンでしたー。^^;

いや、改めてUPするほど大したネタがあるわけでもないんですけどね。
だいたい、新年会やったのは4日も前の1月3日だし。。。


でも、ほら。一応やったよーという証だけでも☆

今さらですが_d0013149_2105595.jpg

「料理が1番少ない年に限って、なんで写真なんか撮るのー?!」
とは、おばーちゃんの言葉です。すまん。

あ、料理のセッティング及び会場提供は、すべておばーちゃんです。
母は午後ティー1本ぶら下げて、のこのこ出向いただけ。なんて娘だ。


続きを読む前に・・・今さら更新ですが、ポチッとよろしく~~。→ 





でもって、わんこたちの写真も、新年会だろうがなんだろうが
食べ物があるならばいつもと変わりばえせず。。。

今さらですが_d0013149_21104252.jpg
こんな、真剣おねだりポーズの写真ばかりですわ。ああ、今年もまったく進歩なし。

でもね、同じおねだりにも3ワン3様、ビミョーな違いがあるということを
今日は写真を見ながら解説でも。


まずは、アル兄です。

今さらですが_d0013149_21142961.jpg
こんなふうに、てんでバラバラ勝手にうろうろしているように見えてですね、
常に鋭い観察眼で周囲をチェックしているのがアル兄さん。


今さらですが_d0013149_21565258.jpg

ほら、もう獲物を見つけましたよ。

彼は、『誰が食べ物をくれそうか』ということを即座に判断する能力については
3ワン中・1番秀でておりまする。


今さらですが_d0013149_2131528.jpg
そして、お気づきでしょーか?

後ろでロイスがおもむろに立ち上がり、近づいてきたのを。


今さらですが_d0013149_21365486.jpg

彼の場合は、無駄にねだるということをしないのですよ。

アル兄さんの動向を遠くから観察して、兄さんがもらえそうだとわかると
初めておねだりに参加するのです。
さすが、賢いコイケル。無駄な労力は使わないってか?

今さらですが_d0013149_21382572.jpg
しかも、このように決して兄さんよりは前に出ず、
一歩下がって大人しく待つという、謙虚さ。

したがって、おばーちゃん・おばちゃん(母の姉)のウケが1番良いのも、ロイスです。
「ロイスは健気だね~。いじらしくなっちゃうよ」と。
単にドンくさいだけと違うか?



・・・え?チョビーですか?
彼女はですね、ちょっとばかりオツムが弱いので。。。^^;

うきゃきゃー♪と、あちこちかっ飛んでいるうち、
たまたま兄さんたちが食べ物をもらっている現場に出くわし、
今さらですが_d0013149_21452442.jpg
と、数少ない芸を勝手に披露しては、
ワチャワチャ落ち着きなくおねだりする、というのが実情。^^;

ま、それがキミのいいところだよ!(ということにしておこう)



そして、もらうだけもらったら・・・

今さらですが_d0013149_21493597.jpg
それぞれ思い思いの場所で、まったりです。新年早々、幸せだねー。ヾ(´▽`)

今さらですが_d0013149_21531178.jpg
もう、もらえませんよ。すぐお腹をこわすくせにっ。(;-_-) =3

というわけで、お年玉はもらえずとも、十分満足の3ワンだったのでした☆



ああ、そうそう。カノンさんを忘れていましたねー。

今さらですが_d0013149_22102022.jpg

・・・おねだり・3ワンズとは対照的に、常に我が道を行くのが、カノンさん。
(この翌日、避妊手術だとも知らずに)

ああ、猫って、根っからの自由人。┐(´ー`)┌



猫のように自由に生きるあなたも、しがらみに縛られるあなたも
レッツ・クリック!→   
Commented by めめ at 2007-01-08 10:13 x
ロイス君のお洋服もチョビーさんのお洋服もかわいい♪わ。
(そろそろソフィーちゃんに戻りますか?)
アル兄さんのお洋服はチラッとしか見えなかった。
みんなミカンをもらったのね、よかったね。

昨夜リンゴを剥こうと出してきたら、何かに囓られていた・・・
(実家から送ってきたリンゴ)
だから、ワンコたちはもらえずにゴミ箱行きとなりました。

Commented by あや at 2007-01-09 00:45 x
おそくなりましたが~今年も宜しくお願いします^^

ふふふ、食べ物を前にした3人(3頭)、なんだか想像できて笑っちゃいました^0^
それにくらべてカノンさんったら・・・やっぱりニャンコさんなんですね^m^
術後の経過はどうですか? もうすっかり元気だったりして^^
Commented by くろ母 at 2007-01-09 00:57 x
>めめさん
あはは♪^^; 「ソフィー」ですかぁ?
うーん、トイレは(寝ぼけた時以外は)ほとんど
できるようになってきたんですけどねぇ~
食フ○が・・・(;-_-) =3  これがヤメられたら、完璧ソフィーに戻します!

あらら・・・^^;
リンゴ、さぞや美味しかったんでしょうね~~☆
うちの3ワンもリンゴ大好きですが、なぜか剥いてないのは
食べないみたいです。箱に入れて、そのへんに放置してあるのに。。。
Commented by くろ母 at 2007-01-09 00:57 x
>あやさん
こちらこそ~~ご挨拶が遅れました!^^;
今年もよろしくお願いしますね~~♪
去年後半はほとんどラス君に会えなかったので、今年はぜひぜひっ!
あ、もちろんあやさんにもお会いしたいですよぉ~~♪♪

カノンさん、おかげさまでだいぶ悪さが復活してきました。^^;
でもまだ動きはスローモーですけどね~
エリカラをゴツゴツ鳴らしながら、ずりっずりっと階段を上り下りするので、
家族たちは「伽耶子」(呪怨の)と呼んでますわ。^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2007-01-07 22:55 | 日常 | Comments(4)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha