帰ってきました。

カノンさん、本日無事避妊手術を終えて戻ってまいりました。

d0013149_23473137.jpg

続きを読む前に・・・術後のカノンに
「お疲れさん!」のクリックをよろしく~~。→ 





数々の武勇伝の持ち主、凶暴・極悪カノン嬢。
本日は、先回指示されたとおり、

①カラーをつけ、②ネットをかぶせ、③ケージに入れて

連れて行きましたよ~~。(((; ̄ー ̄)ノノ

d0013149_0872.jpg

カラーもネットも、つけるときはさほど嫌がらなかったんですけどねー。
そのうち、バスケットの中で「フ~~ヴ~~」怒り出し。

そんなカノンをバスケットごと、「なにとぞなにとぞ、よろしくお願いします!」
半ば押し付けるようにして置いてきて(うそ)、待つこと数時間。


夕方には、「もう麻酔も覚めてきましたよ~」との連絡をいただいたので
迎えに行ってきましたよ。

d0013149_0152398.jpg

・・・えー。受付の先生。開口一番、

「・・・今日も元気でしたよ~~(笑)」と。


でもってさらに、
「いろんなことされて、だいぶショックを受け、怒ってますので・・・
どうします?どうやって連れて帰ります?」
とも。(; ̄ー ̄)

ええ、もちろん来たとき同様、バスケットに入れてもらいましたよ。
車の中でヒステリー起こされたら、たまらんもの☆


d0013149_0234350.jpg
家に到着直後、ふらふらと部屋中をさ迷うカノン嬢。↑

麻酔も完全に覚めきらない、おぼつかない足取りで、
何をそんなに必死に探しているのかと思ったら。。。


d0013149_02655.jpg

・・・昨日の晩から絶食でしたので、餌を求めていたのでした。

キャットタワーの上まで上ろうとして危ないので、
空の餌入れを見せてやったら、やっと納得した模様。
恐るべし。術後の痛みにも勝る、その食い意地。


そして、こんなときまでもサービス精神を忘れないという証の、
貴重な一芸ショット。↓
d0013149_0313829.jpg


わんこたちの反応ですか?
ええ、心優しいアル兄さんは、もちろん

d0013149_0343665.jpg

というのは真っ赤なウソで、カラーを不審に思ったのか、
ワンワン吠えておりました。^^; (チョビーも同じく)


そしてロイスはカノンの傷口が気になるらしく、ストーカーと化しているので
しっかり家族に怒られてましたよ。

d0013149_0385058.jpg
・・・それがイカンのだよ、それが。(ー'`ー;)


それにしても開腹手術で日帰りとはっ。
しかも溶ける糸で縫合してあるので、もう病院に行く必要もないんだとか。
たいしたもんですねー。医学の進歩と、動物の回復力というのは。


それでも手術は手術ですし、明日まではまだ絶食なので、
今日一日くらいは安静にさせてやろうなどと思うまでもなく、

d0013149_0443190.jpg
自主的にロイスのサークル&ベッドに篭り、一人痛みを癒すカノンなのでした。

早くカラーが取れるといいねー。お疲れさんでした!オツカレー(; ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

d0013149_0513798.jpg
・・・来週は、キミの番だからねっ。


術後のカノンと術前のチョビーに応援クリックを~~。がんばれ、女組!
↓ ↓ ↓ ↓
   

by kuro_emon | 2007-01-04 23:59 | 病院・病気 | Comments(8)

Commented by eruhime at 2007-01-05 01:26
カノンちゃん お疲れさま~♪
絶食・・・大変だね。。。まだ続いてるんだね・・・(; ;)
寝てる間に何したでしゅか?って なんだか笑えてしまったわ。
順調な術後で何より~明日には 必死なお顔でご飯をいただくのでしょうね~(^^

ロイスっちたら 傷口のビミョウな香りに魅惑されたのか?(^^;
すっかり家族なんだね~ネコちゃんと家族仲良し・・・あこがれちゃうなあ。ネコ好きエルとしてはね(^^;

来週は チョビたんなのね!
頑張れ~~~~!!!
17日には 完治してそうかな~?
Commented by かず at 2007-01-05 12:55 x
カノンちゃんおかえり!無事のお帰り待ってました~♪
ちょっと顔が、むっとしてるけど・・(^^;
秘儀:タラコ唇には大笑い!!
このショットは、そう簡単には撮れませんよ!
まだ痛いんだろうな。早くよくなります様に☆
がんばれ!カノンちゃんにクリック!
Commented by miho at 2007-01-05 13:31 x
カノンちゃん御疲れさま&おかえり~~~
あはは・・・ヒスでちゃったのね~~~(笑)
ロイスくんは優しいのね~でっ怒られちゃったんだ(^^;;
アル兄さん遠くから見守ってるのね~~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
レナも日帰りだったよ~~~ビビリだったから、ヒスも何も恐ろしいくらい落ち込んでた・・しかも2日3日続いたからさすがにこっちが凹んじゃったのよ~~(^^;;抜糸前にはもう暴走してたけど(爆)
今度はチョビたんの番なのね~~~チョビたんも頑張るのよ~~~
Commented by saku at 2007-01-05 17:25 x
カノンちゃん、お疲れ様です~☆
今日我が家の快斗坊も血液検査に行ってきました。
結果は月曜日に出るそうですが、尿検査もしてもらってほぼ大丈夫だろうということでした。
来週はチョビーさんですね~。頑張ってくださいなぁ~☆
Commented by くろ母 at 2007-01-06 00:07 x
>エルマさん
お見舞い、ありがとうございます~~♪そうなんですよ、
あれだけ食い意地の張ったカノンなので、絶食はさすがに可哀相で。。。
あ、でもそれ以上に食い意地の張ったチョビーは、どーすんだ?(;゚Д゚)

エルちんのところも、パパさんがにゃんこアレルギーでさえなければ
猫ちゃん同居ができましたのにね~~。
でもこればっかりは仕方ないですよね。(;へ:)

え?17日・・・?? もしかして・・・Σ(=д=ノ)ノ
うっわー。すっかり忘れて手術の予定を組んでましたわっ!
17日は、たぶん抜糸の日ではないかと・・・
そんなわけで、また欠席です・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
Commented by くろ母 at 2007-01-06 00:08 x
>かずさん
ありがとうございます~~♪おかげさまで、無事に帰ってきました!
ふふ♪そうなの、かなーりムッとしてますわ。^^;
まあ、エリカラをあまり嫌がらないのだけが救いかなー。
「タラコ唇」、カメラを向けてたら突然ペロペロ始めて・・・
よっぽどお腹がすいてたんですかねー?でも今日はたらふく食べられましたよん♪
きっとあっという間に元気になりますよ~~♪お見舞い、ありがとうです!
Commented by くろ母 at 2007-01-06 00:08 x
>mihoさん
お見舞い、ありがとうです~~♪
レナちゃん、そんなに凹んでしまったのね。。。
いかにも繊細そうなお姫様だものね。。。(ノω・、) ウゥ・・・
アルも去勢手術のときはかなーり凹んで、しばらくは笑顔が見られなかったの。
ロイスはエリカラに凹んでましたね~。だから取っちゃった☆^^;

抜糸前にはもう暴走してたの?じゃあ、カノンもきっとすぐ元気になるよねー♪
チョビーは↑にも書いたけど、なにしろ『食い物・命!』の子なので、
術前後の絶食のほうが心配だわ~~。^^; また応援よろしくです♪
Commented by くろ母 at 2007-01-06 00:09 x
>sakuさん
おお、快斗くんも血液検査をしてきたんですねー。^^
手術をするにしろ、しないにしろ、検査結果はオッケーが出るといいですね!
カノンとチョビーと、1週間違いというのはいいのか悪いのか・・・
どうせなら、いっぺんに終わらせたかったなー。(←しつこい?)
名前
URL
削除用パスワード

<< 懐かしのスポーツ公園! いよいよ明日 >>