そしてまた大掃除

・・・皆さま、大掃除はとどこおりなく終了されたでしょーか?

d0013149_23393861.jpg

今日は風呂場・洗面所・トイレ、そしていらない犬おもちゃや雑誌を処分しましたよ!


1番の大物ともいえる、風呂場。・・・最近の洗剤は、なんて強力なんだ。

昔だったら、「うえぇ~~(゚Д゚;) 」と思うような黒カビ汚れも、
シュッと一吹き、あっという間に(しつこい)

でも換気をしていたにもかかわらず、やり終えたら頭と喉が痛くなりましたよ。( ̄  ̄;)
皆さんも、お気をつけてくださいね~~。


続きを読む前に・・・うひゃー!27位ですってー!(←ひとごと?)
今日もポチッとよろしく~~。→ 





d0013149_23491791.jpg
大掃除でお疲れの皆さまに、夕陽のプレゼント♪(クリックすると少し大きくなるよ)


・・・いえね、大掃除は途中だったんですが、

「夕陽が見たい」というおばーちゃん(なんてロマンティックなんだ!)と、
「犬たちの散歩に行かなくちゃなー」という母(なんて現実的なんだ!)と、

両者意見が一致しましたので、海に出かけたんですのよ。ほほほ。


d0013149_0103051.jpg
・・・おんや、アル兄さん。なにか言いたそうですが?


d0013149_0141899.jpg
そんなこと、言いつけなくてもよろし。(-゛-メ)

だからこうして、海に連れてきてあげたでしょー?


d0013149_062913.jpg
なんだかんだ言いつつも、久しぶりに走り回れてみんな嬉しそう。

大掃除ばかりで、ちっともかまってやれなかったもんねー。

d0013149_022337.jpg
うん。よかった、よかった。
母ちゃんは帰ったあとも大掃除の続きだけどねー。(⌒ー⌒メ) ヒクヒク

いや、いいんだよ。ぜんっぜん、かまわないんだよ。キミたちが喜んでくれるなら。

d0013149_0272371.jpg
・・・え?なに?どーしたの?

振り返った先には。。。




d0013149_0281982.jpg
・・・今まさに日が沈むところだったのでした。



と、キレイに締めたところで、今年も残すところあと1日だけですね!
皆さま、どうぞ良いお年を!・・・大晦日と元旦くらいは、のんびり過ごすぞー。


でも更新はがんばってするつもりの母に、応援クリックを。
↓ ↓ ↓ ↓
    

・・・あと、わんこたちのシャンプーもしなくちゃ。^^;

by kuro_emon | 2006-12-30 23:57 | 日常 | Comments(8)

Commented by かず at 2006-12-31 01:08 x
おおお!27位!
おめでとうございます!クリッククリック!クリーーーック!!
あ。大掃除ですよね。。くろ母さんの日記を見て「カーテン洗った。よし!洗面所。よし!トイレ。よーーーし!お風呂場・・・・してない・・・」と言う事で、明日はお風呂場だけやりま〜す(^^;
もう大晦日なんですよね。
くろ母さん。今年1年本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくおねがいします(^^)
よい年をお迎え下さ〜い♪
Commented at 2006-12-31 01:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フジ at 2006-12-31 07:48 x
およよよー!
なんて素敵な夕日なんでしょう。
大掃除お疲れさまです。私のところは相変わらず普通の日々ですよ。。。
お手伝いさせて頂きたい・・・
あ、くろ母さん、いつも海に行った時ノーリードみたいなんですが、特にチョビーちゃん、いつ、どんなきっかけでリードなしでも大丈夫って思われましたか?なにか特別なしつけがあるとか?
うちも大きな原っぱに連れて行って上げた時なんてリード無しにしてあげようと思うのですが、帰ってこないんじゃないかってなかなか不安で。
Commented by くろ母 at 2006-12-31 10:44 x
>かずさん
ホントに毎日毎日クリックありがとうございます~~。(/∇≦、)
でも年が明けたら順位もまた元通りかもだけど。。。
あ!お約束していたお礼のイベント、考えなくちゃなー。

大掃除、ふふ♪てきとーでいいんですよ!要は本人の自己満足ですからねっ!
こちらこそ、今年1年本当にありがとうございました。
来年こそは、ぜっったいサン君に会うぞー!!
Commented by くろ母 at 2006-12-31 10:44 x
>鍵コメさん
なぜに鍵コメ・・・?^^;
いやん☆褒めていただいて嬉しいケド、この夕陽はコンデジなのよぉ~~。
フツーの散歩にイヂデジ持っていけるほどタフでないので。。。^^;
けっこうコンデジのほうがキレイに撮れたりして?
私も取説読まないから、ぜんぜん進歩がないんだわ~~。^^;

こちらこそ、来年も懲りずにお付き合いのほど、よろしくです~~♪(*^^*)
Commented by くろ母 at 2006-12-31 10:45 x
>フジさん
あはは、ダメですよね、ノーリード!^^;
いつもは一応ロングリード持っていってるんです。この日は忘れちゃった。。。
フツーのロンリーよりさらに長いロンリーにロイスを繋ぎ、
もう片方の端にチョビーを繋ぐようにしてます。

ここの場所、片側は海で反対側は砂壁なので、あんまり逃走の心配はないんですぅ。
でなきゃ、チョビーは離せませんよ!
ロイスはともかく、チョビーは呼び戻しがまだまだなので。。。
とにかく呼び戻しを徹底すること(これが難しいんだけど)が1番ですねぇ。
おやつで釣ったり、目いっぱい褒めたりして。。。
あ、でもアメリカは日本以上にノーリードに厳しいんじゃないですか?
ハワイではすぐ通報されちゃうって聞いたけど・・・?
Commented by フジ at 2007-01-01 05:24 x
あややや。。。
そんなつもりで書いたんではないんですよ。歩道はいけないと思いますが、走り回らせられる広い場所なら、責任のもてる範囲でノーリードでもいいと思います。
逃走しないように、なにか工夫がされているのかなって思ったのですよ。いやーん、ごめんなさい。
アメリカ、どうなんでしょ。沢山ノーリードでのんびり歩くおじいちゃん犬をみますが、若い犬はやはりつないでいるようですね。特になにか罰則があるとは聞いたことはありませんが、知らないだけかも・・・

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!!
今年は是非お会いできる日が来ますように・・・
大阪なんで遠距離ですけどね、ぷぷぷ。
Commented by くろ母 at 2007-01-01 12:48 x
>フジさん
明けましておめでとうございま~~す!
昨年はフジさんとお知り合いになれて、本当に嬉しかったです♪今年もどうぞよろしく~。

いえいえ、こちらこそ、そんなつもりでレスしたのでは。。。^^;
いや、どんな場所でもノーリードはやっぱりダメダメですからねぇ。
フジさんも真似しちゃダメよん、のつもりでお返事書いたんです。
アメリカでもノーリード犬はいるんですかー?
歩道は特に危ないですよね!何が起こるかわからないもの。。。
でもとにかく呼び戻し訓練は基本中の基本だし、ノーリードに関わらず
練習はしておいたほうがいいと思いますよん。お互い、がんばりましょうね!

そっか・・・やっぱり大阪だったのですね・・・^^;
でも、がんばってお会いしましょう!楽しみにしてま~す♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 感謝・感謝のこの1年 それなりに大掃除 >>