それなりに大掃除

・・・皆さま、大掃除ははかどりましたでしょーか?

d0013149_23504440.jpg

母も(それなりに)がんばりましたよ!いやホントですってばー。

帰省中の子どもたちに
「おかーさんは丸々5日間も遊んでたくせに!」と思われるのも癪なので、
ここにきちんと記しておこうと思います。


その前に・・・今日もポチッと年末大サービスを!→ 





今日の関東地方はまさに、大掃除&お洗濯日和☆
そこで家中のカーテンをすべて洗濯し、キッチン周り・換気扇も片付けちゃいましたよ!

d0013149_0994.jpg

カーテンを洗濯するのって面倒くさいけど、レースのカーテンが
真っ白くピカピカになるのは気持ちがいいので、キライじゃありません。


そして、キッチン周り。・・・最近の洗剤は、なんて強力なんだ。

昔だったら、「うえぇ~~(゚Д゚;) 」と思うような油汚れも、
シュッと一吹き、あっという間に落ちちゃうんですもの。

だったら普段からもっとマメに掃除しろよ!というツッコミは無しでお願いいたします。
普段やらないところをやるから、大掃除なんですもの。(詭弁)


d0013149_013372.jpg

それにしても、一人の大掃除はなんて気楽なことか♪(´▽`)

何が楽かって、家族に食べさせる心配がいらないってことが
こんなに楽だとは思いませんでしたよぉ。

掃除が終わって疲れいても、急いで夕飯の支度に取り掛からなくていいんですもの。
あ~~楽チンだぁ~~♪幸せだぁ~~~♪♪

d0013149_0232036.jpg
・・・キミは骨が幸せなのね。( ̄  ̄;)


d0013149_0285961.jpg
そして、漫画のネズミのような顔のチョビーさん。↑


それでは大掃除でお疲れの皆さまに、しばらく3ワンの骨おやつの様子でも☆

それぞれにちゃんとひとつずつ与えていてもですね、
自分の骨に専念しているのはホンの数分でしかありません。

d0013149_032892.jpg
すぐに、他人の骨が羨ましくなり。。。


d0013149_033533.jpg
ロイスは、ロイスで。。。

d0013149_0343193.jpg
チョビーの骨が欲しくなり。

なぜに隣の芝生は青く見えるのでしょうかねー?
まったく、小さい子どもと一緒なんだから。

ねぇ、アル兄さん?
アル兄さんは、そんな浅ましいことしないよねー?


d0013149_0403819.jpg
・・・あ、あら?(゚Д゚;)?・・・まさか、アル兄まで・・・?


d0013149_0405185.jpg
・・・いえいえ、骨自体にすでに飽きてしまったアル兄さんなのでした。


そうそう!今日は例の豆乳で野菜スープでも作ってやろうと思い、
キャベツやニンジンをコトコト煮ていたんですが、
ちょっと他のことに気を取られていた隙に。。。




煮詰まって、ゆばができていたよ。


んー。どうしよう、このゆば・・・と、一瞬だけ悩んで、
すぐにスープの中にぐちゃぐちゃと混ぜ込んでしまいました。(←O型人間)

でも、ほんのり甘くて美味しい野菜スープができました♪
しばらくはハマりそうですよ、この豆乳わんこ料理!v( ̄ー ̄)v


****************************************

・・・ひょ、ひょえー!初の28位になってるー!!Σ(゚∀゚;)
これも皆さまのおかげです!今日もポチッとよろしく~~~。
↓ ↓ ↓ ↓
   

by kuro_emon | 2006-12-29 23:59 | 日常 | Comments(4)

Commented by はち at 2006-12-30 10:48 x
くろ母さん おはようございま~す

ぷっちりクリックだけは参加して読み逃げさせて
頂いてました~
凄い!28位ですね~(^^)

今年もあと残すところ2日になりバタバタですが
スペシャルホリデー堪能して良いお年をお迎え下さい。

私はもう大掃除半ば諦めモードです・・・。(TT)
間に合わない~・・・でも来年の目標は決まりました
「大掃除は今年中に終える」で~す!うひひ
Commented by ロイスシッター志願者 at 2006-12-30 12:28 x
くろ母さま、27位にランクアップですよ~!!!
おめでとうございますぅ~ v(^^)v

うふふ、ロイスってばなんとも幸せそうにかじかじしてますね~。
そんな顔見てるとこっちも幸せになっちゃいます☆

さっ、私も(大)掃除始めなくちゃ~・・・。
Commented by くろ母 at 2006-12-31 00:51 x
>はちさん
こんばんは~~♪レスつける前に、そちらにカキコに行っちゃいました!
ジェラちゃん、大変でしたね~~。(T-T)少しは良くなったかな?

いつも応援クリックしてくださってたんですね☆ありがとうございますー!^^
ホントに、こうしてクリックしてくださる皆さまのおかげです。
こんな拙いブログに足を運んでくださって、感謝・感謝ですぅ♪

大掃除は・・・諦めました?^^;
あっはっは、来年の目標ったら・・・笑えるー!!
うちも帰省するときは間に合わないときが多いですよん。
今年は帰省がなかったので、なんとか予定どおりにはできました~~
でも帰ってきたパパさんや子どもたちにダメ出しされたら、どうしよー?!
Commented by くろ母 at 2006-12-31 00:52 x
>ロイスシッター志願者さん
ありがとうございます~~!おかげさまで、本人もビックリの27位でした!
でも年末で上位ブログさんの更新がなかったりと、変動が大きかったので。。。
年明けで落ち着いたら、また元の30位台かもです☆^^;

ロイスったら、こんなに幸せそうに食べてるくせに、最初の食いつきは
3ワン中の誰よりも悪いんですよぉ~~。変なヤツだ。
大掃除、無事終わったでしょーか?明日はご実家に帰られるのかなー?
大晦日・お正月も通常更新しますので、おヒマだったら覗いてくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード

<< そしてまた大掃除 スペシャル・ホリデー開始! >>