スペシャル・ホリデー開始!

・・・♪もぉ~い~くつ寝~る~とぉ~ お~正~月~♪


お正月といえば帰省ですよ!帰省といえば恒例・くろわん家九州大移動ですよ!
というわけで、今朝早くに旦那の実家・宮崎へと出かけていきましたよ♪

d0013149_22594190.jpg

・・・旦那と息子・娘たちが。


・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・
              ・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・
                            ・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・


正月2日まで、母一人(+3ワン1ニャン)だけってわけなんです!


続きを読む前に・・・今日もポチッとよろしく~。→ 





ああ、この日をどんなに指折り数えて待ったことかっ。(/∇≦、)

いや、今年は夏にも帰省してますしね~~。
その後チョビーを迎えたもので、3ワン1ニャン連れて車での移動は、
さすがに狭いしキツイということで。母が残ることになったのです☆

d0013149_2371136.jpg

2日まで丸々5日間も、母一人の優雅で気ままな独身生活ですよ?

好き勝手な時間に起きてきて、「腹へった~~」と喚くヤツも、
部屋を散らかすヤツも、PC占領するヤツも、いないんですよ~~?(o ̄ー ̄o) ムフフ


ああ、この5日間で何をしようかしら~~ん?
あーんなことや、こーんなことも。。。o(^o^o)(o^o^)o ワクワク

というわけで。初日の今日は、早速やりましたよ。





・・・年賀状を(涙)。

d0013149_23213545.jpg

・・・え?ぶっ壊れたはずのプリンターはどうしたのかって?

それがですねー。
昨夜、帰宅した旦那が見てくれたんですが、
どうやらプリンター自体は異常なしのようでして。
PCへの接続ケーブル諸々が、ちょっと接触不良だったみたいなんですねー。

PCとプリンターを直に繋いで印刷してみたら、あーら不思議。
なんの問題も無く印刷できるじゃあーりませんかっ。あははははは。




・・・よくあることですよねー? ・・・え?ない??(゚Д゚;≡゚Д゚;) ? ?


と、とにかくっ。今日から5日間、母のスペシャル・ホリデーが始まるのです~~♪

年賀状ではお腹の膨れないわんこたちのために、
こーんな特別ディナーも用意しちゃいましたよ!

d0013149_23333880.jpg

わんこ用・シチューですぅ♪

「モモ走ります!」で見たシチューがあまりにも美味しそうだったので、
真似して作ってみましたYO!

昨夜の人間用シチューの材料(タマネギを除く)を細かく刻み、
豆乳で煮込んだだけの簡単メニューでございます♪ でも、美味しそうでしょー?

d0013149_23401042.jpg

わんこたちも大変満足してくれたようでした。

さあ、明日は・・・・・大掃除だわ。(涙)


皆さんも一緒にがんばりましょー!レッツ・大掃除!レッツ・クリック!
↓ ↓ ↓ ↓
   

by kuro_emon | 2006-12-28 23:50 | 日常 | Comments(16)

Commented by saku at 2006-12-29 00:13 x
正月2日まで、母一人(+3ワン1ニャン)だけなんですか!
良いですね~☆ま、家の場合私が正月3日全~部神社で巫女さんとしてお手伝いに行くので逆ですが。
年賀状・・・嫌な響きですね;でも、プリンターが直って何よりです!
接触不良なんて良くありますよ~。。。

おいしそうなシチュー☆
体が温まりますね~、特に今日から寒くなるみたいですし。
散歩がいつもの半分になってしまいましたわ( ̄▽ ̄;

大掃除、頑張ってください~!

Commented by ロイスシッター志願者 at 2006-12-29 00:21 x
くろ母さまのスペシャルホリデー始まったんですね~!
3ワン1ニャンとのラブラブ独身生活いいなぁ~。といっても、大掃除その他諸々お仕事は大変ですよね。でーも、楽しんでくださいね~ v(^^)v
あっ、3ワン1ニャンがくろ母さまの邪魔するようなら飛んでいきますよ~!

ロイス、おいしそうにシチュー食べてますねん♪
私もそろそろシチュー作ろうかなー。もちろん人間用のねっ。
Commented by あや at 2006-12-29 01:15 x
おお~!! 5日間も1人暮らし?なのですね! お気楽に過ごしまショー^0^
うちもいないも同然なので 気ままですわ^m^

ふふ、カノンちゃん やってくれますね! 病院で見るネコちゃんってみんな大人しくしてるから、ネコちゃんはイヤじゃないんだぁ~なんて思ってましたけど・・・やっぱりイヤな子もいるんですね(当たり前か^^;)。
年明けのカノチョビちゃんの手術、頑張ってきてくださいね~。

シチューおいしそーーーー(^-^)  明日シチューにしよかな^0^;
Commented by ひろぼう at 2006-12-29 01:52 x
おお・・・カノン嬢の武勇伝がまたひとつ歴史に残りましたね~(^^;)
チョビーちゃんも年明けに避妊するの??頑張ってねん!

ちょっと、母さん?年末年始の5日間のスペシャルホリデー!?
なんて羨ましい・・・ま、ウチも旦那は元旦しか休みやないから
まだマシなのかしら??(←鬼)

「モモ走ります」シチュー♪やっぱ美味そうやね~(o^^o)
私もブログをみたときに「やってみっか!」と思いつつ・・・・
ハイ、やってません。
でも「モモ~」も面白いよね~私もかなり感化されてるよ(笑)
Commented by フジ at 2006-12-29 08:03 x
スペシャルホリデーってこのことだったのですね♪
いつも皆に奉仕してばっかりのくろ母さん、ちょっとお休みですね。とはいってもお犬様たちがいますけど。

シチューがおいしそう!うちの犬さんにも今度作ってあげたくなりました。

忙しい母さんが羨ましいですよ。私は暇すぎて仕事場に行ったりしていますよ♪お友達があんまり近くにいないので、家に居ても退屈なんだもーん。忙しさを分けてくださいー!暇を上手く使えない人間なのですよ・・・私ってば。
Commented by ノアママ at 2006-12-29 09:50 x
おひとりなんですか~。
何と素敵な響き。
そういう私も実家に帰省中ですが・・・。
パパがいないので独りで首都高運転してくるのは大変でした。
風邪もひいちゃったし。

のんびりゆっくり過ごしてくださいね。
(大掃除はサボりました・・・えへへ。)
Commented by くろ母 at 2006-12-29 11:44 x
>sakuさん
んまぁ~~!神社で巫女さんですか?!
オタクの人たちが「萌え萌え~~」って騒ぐアレじゃないですかっ!
顔ぼかしでいいので、ぜひお正月に写真UPを!
年賀状・・・sakuさんはさっさと済ませてましたものね~~。(;▽;)
接触不良はよくある?うぅ、慰めありがとうございますね~~。
いちおー全部抜いて繋ぎ直したりしたんだけどなー。
直に繋いでみるというのは、やってなかったの。。。(;▽;)

昨日はたしかに寒かったですよね☆こっちは風が強かったですわ。^^;
温まるシチュー、オススメでしたよ~~♪
Commented by くろ母 at 2006-12-29 11:44 x
>ロイスシッター志願者さん
(ΦωΦ)ふふふ♪そうなんです、これが母のスペシャル・ホリデーだったんです!
3ワン1ニャンはほとんどほったらかしですけどね、
大掃除も一人だったら気楽にできます~♪
え?シッターに来てくださる?・・・お願いしちゃおうかしら~~ん?

シチュー、わんこたちは喜んでましたよ~~♪
あ、もちろん人間用のも美味しかったです!^^
Commented by くろ母 at 2006-12-29 11:45 x
>あやさん
そうなんですよ~~♪数年ぶりのお気楽生活ですわん♪(o ̄ー ̄o) ムフフ
あやさんところはパパさんいないも同然とはいえ、
やっぱり夜遅くには帰っていらっしゃるんでしょー?
それから夕飯出してあげたりとか、いろいろ大変ですよね~~。(;▽;)

カノンさんには、ほとほと呆れましたわ☆( ̄  ̄;) 若い先生は
「病院嫌いの子は、こんなもんですよ」って慰めてくれたけど、
そう、私も病院で見る猫ちゃんたちは、せいぜいちょっと唸るくらいですもんねー。
あんな大騒ぎするやつは初めてでしたわ。ああ、恥ずかしい。。。
手術当日も先が思いやられますわ~~~(T-T)
シチュー、あやさんも愛情たっぷりのを作ってあげてくださいな~~♪
Commented by くろ母 at 2006-12-29 11:47 x
>ひろぼうさん
ホントに・・・『病院大好き!』のガックンの爪の垢を、少しわけてほしい。。。
カノンは4日、チョビーは11日で予約してきたわ~~ん☆またレポするね!

旦那さま、元旦しか休みがないの?!Σ(=д=ノ)ノ  ひぃ~~お忙しいのねー。
でもほら、やっぱり夜遅くても帰ってくるのと、泊まりでいないのとは違うじゃな~い?
昨日は好きな時間に買ってきた寿司折り食べて、
好きな時間にお風呂に入って・・・と、優雅に過ごしたわよ~~ん♪♪

「モモ走ります!」って面白いよね!!ひろぼうさんもシチュー見てたのね~♪
ぜひ作ってみて!ガックンにもきっと大ウケだと思うよ~~。
あ、それから・・・そんなわけで私の年賀状は
元旦に着かないと思う・・・m(_ _;)m ゴメン!!
Commented by くろ母 at 2006-12-29 11:48 x
>フジさん
『いつも皆に奉仕・・・』なんて、娘たちが聞いたら鼻で笑いますよぉ~。^^;
でも、わんこたちへの奉仕は苦にならないのですわ☆
息子たちのように文句も言わない、可愛い子たちですもの~~♪
シチュー、犬さんにもぜひっ!あ、でもそちらは豆乳って売ってるのかしらん?

『暇すぎて・・・』なんて、フジさん、そりゃなんて羨ましい!!!
私の忙しさ、航空便で送りますわ(笑)
フジさんだったら、ヒマな時間は読書三昧とかなさりそうだけど・・・?
私はアレをしたいんだけどな~~・・・さ、その前に大掃除しなくっちゃ・・・^^;
Commented by くろ母 at 2006-12-29 11:49 x
>ノアちゃんママ
メールもらったあとに返信したんだけど、もう届かなかった・・・(ノ_・。)
新しいの買った~?またメルアド教えてね!

やっぱりもう帰省してたのね☆帰る前にもう1度遊んでほしかったんだけどなー。
パパさん無しで運転はキツイよね~~。^^;
風邪までひいちゃった?ご実家でのんび~~り静養してきてね!良いお年を!
Commented by かず at 2006-12-29 22:10 x
おー!
いよいよやってきましたね!スペシャルホリデー☆
独身気分満喫じゃないですか〜〜〜〜〜♪
そりゃもうスペシャルですよね。自分の時間があるって最高だし(^^)b
うちもようやく大掃除開始です(>_<)
あぁ、明日も大掃除。。明後日までも・・・で、だんだんまぁ、少し綺麗になったし、よしとしよう。で終わりです(^^;
Commented by Zenchan at 2006-12-30 00:42 x
スペシャルホリデー突入おめでとう御座います♪

スペシャルホリデー期間中何が起こるか楽しみにしてますねヽ(^◇^*)/ 

そう言う私も今日やっと今年最後の仕事を終えいよいよ連休突入♪
これからは、ブログの更新もマメに???
出来る筈(笑)
Commented by くろ母 at 2006-12-30 10:09 x
>かずさん
うふふ♪そう、遠足を待つ子どもみたいに楽しみにしてたんですが。。。
今のところまだ大掃除に追われていて、独身気分を満喫するところまで
いってませ~~~ん☆(T▽T)
かずさんもお休みに入ったんですねぇ~♪
大掃除なんて、たとえ終わらなかったとしても今日まででいいですよ!
大晦日・元旦くらいはのんびり過ごさなくちゃ~~♪
さあ、あと今日一日だけ、お互いがんばりましょうねー☆d(^-^)
Commented by くろ母 at 2006-12-30 10:12 x
>Zenchan
おお、すっかりご無沙汰しておりました~~。
はい!スペシャルホリデーに突入しましたよん!^^
でも、そんなに期待されるほどたいしたことは起こらないかと。。。^^;
掃除して、わんこたちをシャンプーして、それだけで終わっちゃいそうな気が。。。

Zenchanもようやく仕事納めだったんですねぇ~~。お疲れ様!
マメ更新を楽しみに突撃しに行きますよ~~~☆(ΦωΦ)ふふふ・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< それなりに大掃除 伝説の猛者・続き >>