伝説の猛者・続き

・・・昨日の続きです。
(ケータイから写真を落とせないので、メールでPCに送ったよ)


まずは、病院でのこの写真を見ていただくのが先決かと。

d0013149_0301783.jpg

この傷が何を物語っているか。
賢明なる読者の皆さまは、すでにおわかりのことと思います。


続きを読む前に・・・ひえー。年末のお忙しいときだというのに、
またまたたくさんのクリックをありがとうございます~~。(;▽;)
今日もポチッとよろしくです!→ 






さて。前回、病院で大暴れしたカノンさん。 今回はカラーをつけ、
さらに飼い主である娘・くろえもんが抱きかかえての診察と相成りました。

その前にチョビーさんの診察・採血。
でもそのときからすでに、雲行きが怪しいな~~とは思っていたんですよ。

だって、抱っこで待っているカノンさん。
尻尾はぶわっと膨らみ、体は小刻みに震えているんですもの。(゚∀゚;)
あのカノンが~~。凶暴・極悪カノンがぁ~~~。

d0013149_0495099.jpg

で。
いざカノンの番となりましたら、案の定・・・・・・

診察台の上から先生に猫パンチを繰り出し、牙を剥いて威嚇し、

挙句の果てには大脱走!


失禁しながら診察室内を逃げ惑い、先生2人・アシスタント2人の計4人を相手に、
大捕り物の始まりだぁー!Σ(=д=ノ)ノ


慌てて捕り物に参加しようとした娘は手を引っかかれ(冒頭の写真)、
すかさず先生の一人が特大ミトンのような頑丈な手袋をはめ、ネットを持ってきて捕獲!
うわー。すごいよ、あのミトン。欲しいなー。などと感心している場合ではないのだよ。

ネットを被せられてもなお暴れるカノンを、先生たちが4人がかりで押さえつけ、
「じゃ、じゃあ、お母さんたちは待合室でお待ちくださいっ!」
と追い出されてしまったのでした。( ̄ω ̄;)



待っているあいだのチョビーさん。
d0013149_1123136.jpg
うんうん。今日はキミがなんて良い子に思えたことか。(;▽;)


こうしているあいだにも、診察室のほうからは、
「フギャー!ニャギー!!」と凄まじい雄叫びが。。。
d0013149_1142771.jpg


こうして、なんとか無事採血と爪切りを終えたのですが、次回からはカラーのみならず

①カラーをつけ、②その上からネットを被せ、③さらにケージに入れて

連れてくるように、との指示が出てしまったのでした。
ああ、穴があったら入りたい。。。(;▽;)


カノンはまたひとつ武勇伝を作った!またひとつ悪党の道を究めた!

d0013149_126869.jpg

まったくぅ・・・ロイス坊といい、カノンといい、
なぜに二人ともそんなに病院が嫌いなんだよ~~?(;一_一)


d0013149_1283670.jpg

・・・そんなところで意気投合しなくても、よろし。


避妊手術は年明け・4日だよ☆
伝説の猛者・カノンさんに応援クリックをお願いします~~。
↓ ↓ ↓ ↓
   

by kuro_emon | 2006-12-27 23:56 | 病院・病気 | Comments(8)

Commented by かず at 2006-12-28 09:31 x
あらぁ・・・くろえもんさん 手、大丈夫でしょうか。。
うちもガブガブ噛まれるのでグローブは必須です!!!素手だと血だらだらホラーですよ(^^;
カノンちゃん、避妊手術がんばってね!!!
くろえもんさん&くろ母さん 厚手のグローブ必須ですよ~
Commented by くろ母 at 2006-12-28 09:43 x
>かずさん
ご心配ありがとうございます~~。^^;
病院の先生にも心配されて、「腫れるようだったら、即・病院に・・・」って
言われましたが、今のところ大丈夫みたいですぅ。
サン君もガブガブちゃんですか?!ボーダーちゃんは激しいからかなー?
おお、アレはミトンじゃなくて、グローブなんですね!売ってるのかしらん?
なんだか警察犬訓練用みたいな、すごーく丈夫そうなグローブで、
思わず欲しくなっちゃいましたよ!( ̄▽ ̄;)
Commented by saku at 2006-12-28 09:52 x
痛そうです~(^^;
カノンちゃん、避妊手術決定ですか!
いいなぁ~、即日決定で。(誰かさんは見事に引っかかってくれましたからねぇ(_ _;)チョビーさんは一緒にしないんですか?
カノンちゃん、頑張ってください~☆
Commented by くろ母 at 2006-12-28 10:20 x
>sakuさん
引っかき傷って(私もカノンにヤラレたけど)、痛いんですよね~~。^^;
そっか、快斗くんは血液検査で引っかかっちゃいましたものね☆
今度は無事にパスできるといいですよね~~。
手術、術後のケアがいろいろとアレなので、2頭一緒にはしない方がいい、
というのが、うちの病院の方針なんですよぉ。で、1週間ずらすことになりました☆
いっぺんに済んだ方が、こちらとしては楽なんだけどなー。^^;
Commented by KEN at 2006-12-28 14:27 x
はじめまして☆
写真がいっぱいで楽しいブログですね♪是非参考にさせていただきたいです☆
ところで「どこよ」っていうSNSを知っていますか?
最近友達に誘われて私もブログ書いてるんですけど、PCとも連動してて、携帯のGPS?機能で友達と待ち合わせしたり出来るらしいんです。
興味がありましたら見てみてください

Commented by miho at 2006-12-28 21:15 x
(≧▼≦;)アチャ凄い痛そうですね~~~レナの時思い出す~~~カノンちゃん・・レナ並に凄いのね・・(^^;;
今は大人しいけど、そりゃ昔は手からいっぱい血が~~~~o┤*´Д`*├o アァーだったんですよ・・(きっと今のレナ見たら誰も信じてくれそうにないけど・・笑)
年明けに手術なのね~~~カノンちゃん頑張るんだよ~~~
チョビちゃん久しぶりに見たら益々美パピちゃんになってきましたね~~~可愛い♪
それにしてもロイスくん&カノンちゃん何やらけったく中??(笑)
ちょっと早いですが、今年は後半御無沙汰続きでごめんね<(_ _)>
でも、今年アルくんを通じてデカパピ仲間が増えて本当嬉しかったです
是非来年も仲良くしてくださいませ~~~~
では、ちょっと早いですが良いお年を~~~~
Commented by くろ母 at 2006-12-29 00:04 x
>KENさん
ご訪問ありがとうございます♪
「どこよ?」ですか~?面白そうですね。
機会がありましたら利用させていただきます。
Commented by くろ母 at 2006-12-29 00:05 x
>mihoさん
こちらこそ~~今年後半はご無沙汰しちゃってゴメンなさい~~。(;▽;)
でも読み逃げはさせていただいてましたよ~~ん♪
あのレナ姫が幼少のみぎりはカノン並みに凶暴だったなんて。。。
mihoさんのブログでも何度か聞いてたけれど、いまだに信じられない~~!
ふふっ♪でもそういえば、体の大きいダイゴ君が、
レナ姫の可愛いお尻に敷かれちゃってるものね~♪
どこの世界も女の方が強いのは一緒かな?(≧m≦)ぷぷっ!

今年はmihoさん・ケイジさんにとって、いろいろ大変な年だったけど、
いつも明るいmihoさんに、こらちの方が元気づけられてます~~。
来年はmihoさんご一家にとって、素晴らしい1年になりますように。。。
来年もぜひぜひよろしくね♪良いお年を!
名前
URL
削除用パスワード

<< スペシャル・ホリデー開始! 伝説の猛者! >>