伝説の猛者!

・・・あんら~?( ̄▽ ̄;)

どうやら、ちょっと燃え尽きていたようですわ、母☆

d0013149_1182876.jpg

ふと目覚めたら、もう10時。
いや、ホントは「腹へった~~」という息子の声に起こされたんですけどね☆

でも慌てて飛び起き、仕度をしましたよ!だって、今日は女組の病院の日。


続きを読む前に・・・更新のみですっかり不義理の母に、
たくさんのクリックありがとうございます~~。(;▽;) 
今日もポチッとしてくださいます?くださいます?→ 





で、なんで女組が病院に行くかといいますと。

d0013149_1244322.jpg

そうなんです。

ここ数日、カノンさんの様子がおかしい。
媚びるように変な声で鳴いたり、床の上でくねくね身悶えしたり。。。

こ、これはどうやら・・・・・・春が来たらしい。 (まだ冬なのに~~)

d0013149_1304714.jpg

ひぃ~~!( ▽|||)
年末の忙しさで、すっかり延び延びになってましたよ。避妊手術!

ロイスはしつこくカノンのお尻を追っかけるし、娘もカノンの様子を気味悪がるので
これはできるだけ早く手術を受けなくてはと、同じく手術を受けるチョビーも連れて、
術前の検査に出かけることにしたというわけなのですよ。


で。


前回、病院で大暴れして、先生から
「次回はお家でカラーをつけてから来てくださいっ!」と言われたカノンさん。



つけましたよ。ほら。

d0013149_1374146.jpg

つけるだけなら、案外すんなり。
さほど抵抗もないようで、ほら。このとおりエサもフツーに食べておりました。

d0013149_1402086.jpg

これなら今日は病院でも平気かなーなどと甘い考えを抱いたのが浅はかだった。
愚かな母娘は、その後こっ恥ずかしい思いをすることになるのですが。。。


ま、それはともかく、まず体重はですね。 カノン・3.4kgで、チョビー・2.28kg。
肥えてますなー。カノン嬢。先生も「えっ?」と驚いて量りなおしておりましたわ。^^;

で、血液検査の結果も両者ともに問題なしで、
年明け早々に手術をすることで予約してきたんですが・・・ですが。


問題だったのは、その検査を受けるまで。


というところで、続きは明日。
いや、ケータイ写真がうまく落とせないんですわ。なぜだー。( ̄  ̄;)

続きを待っててくださる優しい人は優しくクリックしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
   

by kuro_emon | 2006-12-26 23:59 | 病院・病気 | Comments(6)

Commented by かず at 2006-12-27 09:20 x
あ・・・あれ?
カノンちゃんの方がチョビーちゃんより体重重かったんですね(^^;
個人的には、にゃんこはコロコロしてる方が好きなので、カノンちゃん痩せてるわ。ぐらい思ってたんですよ(近所の猫はほんとにすごい!!)
あ~続きが気になるにゃん。
Commented by みき at 2006-12-27 10:44 x
カノンちゃん、春が来ちゃったんですね~。
小梅奴は、もう済みましたが、なんせ性格が暴れん坊将軍!
早く落ち着いてくれないかと願う今日この頃です(~_~;)
動きが鬱陶しくて、クッキーが押さえつけたりするもんだから、
食われてしまうんじゃないかと思うくらいです(爆
大きな猛獣に襲われてる小動物のようです。
チョビーちゃんも手術なんですね。
Commented by ike at 2006-12-27 21:54 x
くろわん家のワンコ&カノンちゃんは幸せいっぱい!って感じですよね~。。ロイス君の表情たまんないわぁ~可愛すぎです。。
ゆったり~と過ごすと表情まで穏やかになるのでしょうね。。

ルークは暇人兄ちゃんのチャンバラ相手にさせれて可哀想~です。
早く、休みが終わってほしい~。
あっでも、ルークは結構楽しんでいたりして・・・
遊ばれているのではなく、遊んであげているのかも知れませんね(笑)

申し遅れましたが、パソコンを買い換えたので私もブログをオープンしました。つたないブログでなんて事ないですがちょこっと覗いていただければ嬉しいです。
宜しければ、リンクさせていただきたいのですが?返事お待ちしています。。。
Commented by くろ母 at 2006-12-28 09:38 x
>かずさん
そうなんですよ~。カノン、置き餌にしてからまたぐんぐん太って、
チョビーより1kg以上重くなってしまいました。^^;
ご近所さんの猫ちゃん、そんなにすごいんですかー?
にゃんこも2kgから10kgくらいまでと、個体差が激しいみたいですものね!
チョビさんは写真だともっと大きく見られがちなんですが、実際は小さめですね~。
憧れのチビパピヨンですよ!はっはっはっ!(o ̄▽ ̄o)
Commented by くろ母 at 2006-12-28 09:39 x
>みきさん
うぅ、そうなんです。(T-T)
小梅ちゃんのように早くに手術をしていれば良かったものを。。。
小梅ちゃん、暴れん坊将軍ですか?!あの可愛いお顔で~??( ・_・;)
でもカノンの極悪よりはマシですよ~~。^^;
クッキー君は、きっといいお兄ちゃんとして、教育的指導してるんでしょうね♪
ロイスなんて、カノンやチョビーと同レベルですから。。。あはは☆^^;
チョビーも手術です。カノンの1週間後に予約してきました~~。
Commented by くろ母 at 2006-12-28 09:39 x
>ikeさん
そ、そうですかぁ~?(  ゚ ▽ ゚ ;)『ゆったり』とは程遠い気がしますが。。。
まあ、でも、ロイスは呑気ですね。外ではともかく、家ではいたって。。。
ルーク君はお兄ちゃんの遊び相手になってあげてるんですねー♪^^
お兄ちゃん、お幾つですか~?たしか、お姉ちゃんもいらしたんですよね?

おお、ブログ開設なさったんですね!早速遊びに行かせていただきまぁす♪
リンクの件、もちろんオッケーですとも!こちらからもお願いいたしますぅ♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 伝説の猛者・続き 良い子のご褒美は☆ >>