メリクリ!

皆さま、ステキなイブをお過ごしでしたでしょーか?

d0013149_0421098.jpg

・・・年々、歳とともにですね。
1日にこなせる仕事の量というものが、減少傾向にございまして。


d0013149_0553526.gif一昨年のイブは確か、ご馳走作って教会に行って、
わんこケーキも作って、コスプレ写真も撮ったのに。。。

去年はコスプレ無し。教会も無し。あ、でもカードは作ったぞ。
そして今年はカードすら作れずに、
素材屋さんからの借り物でお茶を濁しておりまする~。^^;


それでもクリスマスはクリスマス!プレゼントはまだ間に合いましてよ?
頂けると大変嬉しゅうございます。→ 





で、今年はケーキも娘に任せることにいたしまして☆

スポンジはケーキ屋さん製、つまりデコレーションしただけなんですが、
生クリームはちょっとお高いのを使ったおかげで、
見かけはともかく、なかなかのお味でしたよ。(写真は小さくしろ、との娘の要望)

d0013149_1131621.jpg

ま、お腹に入っちゃえば同じだしねー。(≧∇≦)ハッハッハ!
あ、ウソウソ。 来年もよろしくねん♪くろえもんちゃん!

d0013149_114384.jpg

でもって、生クリームをホイップなどと普段やり慣れぬことをしておりますと、
目ざとくやって来るのが、おやつに目の無いアル兄さん。

d0013149_1184062.jpg

どうにかしておこぼれに預かろうと、それはもう必死でありました。

ゴメンよ~~~ これは砂糖が入ってるんだもん。(T-T)
明日は、わんこ用ケーキを作ってあげるからね!(あくまで予定)


明日は朝から子どもたちのミサ・聖劇・パーティーと、教会に入り浸りです。
ではでは、皆さま。良いクリスマスを!
(レスが少し遅れます。スミマセン~~~)

d0013149_1223533.jpg


ちょこっとコスプレ。(娘のケータイ画像)
d0013149_1241264.jpg


****************************************

そそ。今朝起きたら、またまたこんなモノが。


d0013149_1281618.jpg

・・・やっぱり何かの儀式ですか?( ̄  ̄;) >カノンさん


あ、それから昨日の日記で「ペットゲートの段差が4cm」と書きましたが、
誤解を招く表現でスミマセンでした。>ひろぼうさん

実際は、ペットゲートは普段開きっぱなしでして、開けてあってもこのように、↓

d0013149_1324711.jpg

4cmの段差があるのですよ。
この段差を、カノンにしては大きいキャンドルを咥えたまま乗り越えてキッチンまで運び、
水入れに落とすという、この行為。。。やっぱり呪いの儀式なのでしょーか。


呪いを解くにはクリックが有効だと、長老が(誰だよ?)言っていましたよ!
ささ、ぜひ!
↓ ↓ ↓ ↓
   

by kuro_emon | 2006-12-24 23:59 | イベント | Comments(2)

Commented by かず at 2006-12-25 13:02 x
うわー☆
美味しそうなケーキ!!
私もケーキ作ったんですが・・・・・スポンジが膨らまず、かろうじて使える上半分を小さくサイコロ型に切って生クリーム&イチゴをのせて完成!
ウハハハ。食べてしまえば同じなんだ!!

くろ母さん。素敵なクリスマスを~~~~☆
Commented by くろ母 at 2006-12-27 00:50 x
>かずさん
いつもながらコメントありがとうございます~~。
亀レスのくせして、コメントゼロはやっぱり寂しかったりするので・・・
ホントにありがたいです。(シ_ _)シ  ハハァーー

かずさんはケーキ、スポンジから焼いたんですかー?すごいっ!!
私なんて膨らまないか焦げるのは目に見えているので、最初から諦めですよ。^^;
そうそう☆食べてしまえば同じですからねっ。美味しければそれでいいのよ!
名前
URL
削除用パスワード

<< 良い子のご褒美は☆ 呪い・・・? >>