宮ヶ瀬・ジャンボツリー!

昨日、ふと思いついて突然行ってまいりました。

宮ヶ瀬湖のジャンボツリー。

昔は日本一だったそうだけど、今はどうなのかな?
とにかく、これが知る人ぞ知る、宮ヶ瀬の高さ30m・ジャンボツリーだっ!

d0013149_1012042.jpg

・・・あら?( ・_・;) ショボイ・・・・・いやいや、これは写真の腕の未熟さゆえ!


続きを読む前に、ショボイ順位のランキングにも愛のポチッを!→ 
みるみる、またランクダウンだよ~~(涙) 携帯でも投票できますよ!→コチラから。





毎年毎年ですね、「今年こそは!」と思いつつ早や数年。
すっかり腰の重くなった旦那はぜんぜん連れて行ってくれる気配もないし。。。(ー_ー;)

それなら自力でと、珍しく「行く!」と言った娘と、
申し込んだバスツアーがポシャったおばあちゃんとともに、ついに行ってきました。


上はデジコン。下が携帯写真。こっちのがキレイじゃんねー。^^;
d0013149_10103321.jpg

宮ヶ瀬湖のある清川村までは、我が家から車で1時間ちょい。
突然思い立って出かけるような、我ら・行き当たりばったり家族にとっても、
ちょうどいいお出かけ距離ですな。

んで、平日だというのに、それはもうすごい人と車でしたよ~~
これが週末や、クリスマス当日だったら、どーなってしまうんだ。


宮ヶ瀬ダムの周辺は、ツリーのみならずキレイなイルミネーションで光り輝き、
出店もたくさん。人もたくさん。ちょっとした別世界でしたよ。

d0013149_10163363.jpg

・・・え?3ワンはどうしたって?・・・そもそも、ホントに連れて行ったのか?って?
もちろんですとも!

他犬にはガウガウでも、人にはフレンドリーな我が家のワンズ。
あちこちで、子どもにカップルに「カワイイー♪」とナデナデされ、
すっかりアイドルとそのマネージャー気分でございました。

同伴の証拠写真でも撮っておかなくちゃね。ほれほれ、並んでー。

d0013149_10273333.jpg


d0013149_10274655.jpg


d0013149_10291422.jpg

・・・とまあ、こんな感じでして、はい。母の写真がマズイんですよね。
次回までに、夜間撮影の研究をしておきます。(取説をまず読めよ!)

わんこたちはツリーなどよりも、
母たちの食べるじゃがバターたこ焼き串焼きのおねだりに忙しく・・・
とにかく、往復2時間半かけても行ってきた甲斐はある、
まずまずのお出かけでございました♪

お近くの方も、ぜひ1度は行ってみてくださいねー♪ 詳細はコチラ


え?・・・こんなことして遊んでるヒマがあるのか、って?
いえいえ、こんなときだからこそ、遊んでリフレッシュして、
明日へのエネルギーを培うのですよっ。・・・・・・・さあ、今日はがんばって仕事しよ。(涙)

こちらにもエネルギーを送ってください。(涙)
↓ ↓ ↓ ↓
   

by kuro_emon | 2006-12-21 10:59 | お出かけ | Comments(4)

Commented by ノアママ at 2006-12-21 11:58 x
今年こそは私も行こうと思ってたのよー。うらやましー。
でもまだ行ってないんだけどね。
24日は絶対に混んでると思うんだけど、25日は混んでるかな?
Commented by kuro_emon at 2006-12-21 12:11
>ノアちゃんママ
あらら、じゃあ、ご一緒すればよかったねー。
25日も最終日だし、イベントもあるし(ハワイ旅行抽選会だって!)
混むと思うよ~~~ 行くなら、今日がベストかも?!
Commented by ike at 2006-12-21 20:09 x
写真の腕を上回る、アフレコがナイスです!!
さすがにくろ母さんはうまいなぁ~。面白すぎ~。。
宮が瀬ダムのイルミネーションきれいですね。

夕方、室温に戻しておいた100グラム・・・円もするお肉(なぜか、主人が買ってきた・・)をルークに食べられてしまいましたーすごいショック!
息子の怒鳴り声にビビって仰向けになっていましたが、マットの上には
たった1枚のお肉が・・・あ~ぁ~・・・

気を取り直すために私も明日、宮が瀬ダムに行ってこようかな~。
Commented by くろ母 at 2006-12-22 01:07 x
>ikeさん
宮ヶ瀬、期待以上にキレイでしたよ~~♪^^ ぜひお出かけを!
ikeさんのお宅からも、1時間半くらいで行くんじゃないですかー?

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||) 100g○○円のお肉がっ?!
そ、それはちょっと立ち直れませんねぇ。。。・゚・(ノД`;)・゚・
そう、うちも解凍しようと思って出しておいた頂き物の牛肉、
カノンに盗み食いされたことがありました!すぐ気づいたからよかったけど。。。
仰向けでゴメンなさいするルーク君が目に浮かぶようですわ~~。^^;
お気持ち、お察しいたします。。。m(_ _;)m
名前
URL
削除用パスワード

<< 求む!お散歩代行員 ただいま~ >>