踏まれ度ランキング!

ああ、今日も、・・・・い、いろいろあって、(←セーフ!)
わんこたちをかまってやるヒマもなくてですね、
日記ネタがないなー、どうしようかなー、なんて困っていましたら。。。


d0013149_031445.jpg

そう、またやってしまいました! え?何を?って、それは・・・・・


続きを読む前に・・・あらら?下がる~下~がる~よ、順位~は下がる~~
どうか、ポチッとよろしくお願いしまーす(泣)→ 





夕飯の支度に一生懸命で、ソレをしたことすら気づかなかったんですよ。
気づいたら、キッチンの床にコレが落ちていたんですよ。


コレ。↓


d0013149_081181.jpg


(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||) ア、アル兄さんの尻尾毛!


いやー。ぜんぜん気づきませんでしたよ!はっはっはっ。
よく踏んじゃうんですよねー。
耳毛は少ないけど、尻尾と尻毛はフサフサのアル兄なもんで☆


d0013149_016189.jpg

はい。すみません。

でもねー、こうも家庭内ワンニャン密度が高くなってきますとですね、
家人に踏まれる危険度も高くなるってもんでして。

そんなわけで今日は3ワン1ニャンの、踏まれ度ランキングでも発表しちゃいましょう!
皆さん、それぞれ予想してみてくださいね~♪ さあ、用意はいいですかー?



まずは、堂々の第1位!
・・・だいたい予想はつきましたか?そう、このかたですよ、このかた。




d0013149_0261968.jpg
・・・喜んでる場合か?(;一_一)

チョビーさんの場合はですね、ちっちゃいから?いえいえ、違います。
かっ飛んでるからなんです。いつも。常に。

かっ飛んだまま、足元にまとわり付くもんだから、
母が歩く→足を下ろす場所にチョビーが回り込む→踏まれる。
こうなるわけでございますね。ほほほ。


そして、名誉ある(?)第2位は?!
さあさあ、三択ですよ?これは簡単か? ・・・このかたでーす☆




d0013149_0381094.jpg
そう、アル兄さんです。
彼の場合は、踏まれ度というより、抜け毛度が高いんですよねー。なぜかって?
もちろん、ドンくさいからではありませぬ。神経質な乙女座のオトコですもの。

常に誰かにピトッと引っ付いていたがるアル兄さん、実は神経質すぎてですね、
家人がちょっとでも動くと、アルも慌てて足元から立ち上がるものだから、
踏まれていた毛がごっそり抜けてしまうという悲しい事態に陥るわけなんです。
じっとしていれば抜けずに済むものを。( ノД`)


さあ、そして、第3位は?
ここまで来れば二択ですものね。簡単すぎて笑いが漏れる?そう、このかたでーす☆




d0013149_054126.jpg

・・・んまぁ、相変わらず、なんてフテブテシイ態度っ!

そうなんです。カノン場合は「どけっ!」と言っても、わざとどっかり横たわって、
進路を妨害するもんだから、こっちもわざと つい踏んでしまうんですわ。
同様の理由で、『引き戸に尻尾をはさまれる』なんてのも、よくやります。自業自得だ。


そして、くろわん家の踏まれません度No.1 は!・・・残るこのかた。




d0013149_19152.jpg
そう、キミですよー。

ロイスの場合は体の大きさも物を言いますけどね、なんといっても、このドンくささ!
多少踏まれたところで本犬も気づかぬくらいですから、
こっちも気づかぬまま・・・なんてことも多々あるのですよ。ああ、幸せなやつだ。


というわけで、以上、くろわん家の踏まれ度ランキングでしたー☆

え?こんなの、ランキングになってないって?
まあ、年の瀬ですし。皆さまもい・・・いろいろとお疲れでしょうし。
ここは、かるーく読み流していただくということで☆(苦しい結論)


予想が的中したかたも、そうでないかたも、さささ、遠慮なくクリック!
↓ ↓ ↓ ↓
   

by kuro_emon | 2006-12-19 23:58 | 日常 | Comments(6)

Commented by eruhime at 2006-12-20 10:51
くろわん家でなければ 成り立たない「踏まれ度ランキング!」(^^*
 そっかーカノンちゃんは予想外だったな。 だってーにゃんこってさ 踏まれないんじゃぁない?あっ、そうかしいて踏むのね(爆)

 チョビたんは わかりすぎるくらいわかる!(何故か全部ひらがな)
シェリも タオも足元フラフラしてるから 結構踏まれて 「ヒャイーン」って声をあげてますがな。(^^;

 最近我家が 接触事故が多いんです。エルとシェリのね。
遊びに熱中してたりすると 前が見えない姉妹なもんで この前もランでもろに正面衝突(振向きざまだけど)結構スピード出てたから シェリが
痛そうに逃げてきました(^^;
 昨日はエルの顔面にシェリが衝突。。お目目を心配したりしています。
Commented by フジ at 2006-12-20 23:49 x
踏まれ度ランキング!あはは!
大変だ、チョビーさん。子犬のころって足にまとわりついてきますからね。私も犬さんを踏まないように、一苦労ですよ。パピヨンは関節も弱いので、気をつけないといけないので。
ロイス君が4位で、ええっと思えば、そういう理由なのね。。。。ふふふ。くろ母さんたら!
アルお坊ちゃまファンの私のために久しぶりに「にぱっ」の笑顔を見せてくださーい!
Commented by ひろぼう at 2006-12-21 00:05 x
踏まれ度ランキング・・・(≧∀≦)ヾハハハ!
チョビーちゃんが1位なんはなんか納得やけどカノン嬢が3位とは・・・
ニャンコって素早い動きが多いと思ってたから意外やわ~(笑)

ウチもよくガクの尻尾毛を踏んでるよ~(* ̄m ̄)
ごっそり抜けるから「ひょえーっ?」ってなるよね~。
でも我が家の踏まれ度ランキングなら、やっぱ旦那かと。
嫁とガクに踏まれまくってるからね~(爆)
Commented by くろ母 at 2006-12-21 11:20 x
>エルマさん
そうです、カノンの場合はあえて踏んでやるのですっ!
だってぇ、ホントに腹立つんですよぉ~~ ぜんぜんどかないんだもん!(-゛-メ)
シェリ・タオちゃんたちも踏まれてしまうのですね☆^^;
やっぱりパピーは小さいし、ちょろちょろ予測不能な動きをするし、仕方ないですよね~

エルシェ姉妹は接触事故が多発となっ?!
ぎゃ~~エルちんのお目目、大丈夫でしたか?
鼻血くらいならまだ笑って済ませられますけど、
大事に至るような事故にならないかと心配になっちゃいますよね~( ノД`)
ロイスはよく、勢い余ってチョビーを飛び越えてますよぉ。^^;
大きさが違いすぎるのが良かったかもです。。。
Commented by くろ母 at 2006-12-21 11:20 x
>フジさん
やっぱり犬さんも足元にまとわりつきますかぁ~~
でも踏まないなんて、フジさん偉いっ!うちなんて、もうウジャウジャいすぎて
あんまり気を配ってやれないというのが正直なところデス。^^;
関節・・・そうですよ、アルのようにパテラにならないよう、
犬さんも気をつけてあげてくださいねー。
アルの笑顔ですかぁ?・・・うーん、難しいかも・・・^^;
あいつは始終まったりモードなので、夏場のようにハーハーする時期じゃないと
笑顔写真を撮るの、至難の業なんですよねぇ。まったく、これでもパピヨンか?
Commented by くろ母 at 2006-12-21 11:21 x
>ひろぼうさん
意外でしょ~~?でも、カノンは図々しすぎるから、踏まれる結果になるのよぉ~~
あれで、もうちょっと可愛げがあれば、こっちも気をつけてあげるのに。。。
そうそう!尻尾の毛って、ごっそり抜けるから、ひぇ~~!ってなるのよねー!
ガックンもそうなんだー?でもガックンならアル以上にフッサフサだもん、
多少抜けてもストック(?)十分だよね~♪

(≧∇≦)ブハハハ! 旦那さん・・・どこも同じやねー。
我が家の旦那も右に同じく・・・ですわ☆ ああ、かわいそー。(←鬼嫁)
名前
URL
削除用パスワード

<< 今 耳の中から出てきたものは? >>