耳の中から出てきたものは?

昨日はお見苦しい言い訳日記でスミマセンでした。m(*- -*)m

年末が忙しいのは、誰もが同じですものねぇ。
・・・と他所の方のブログに書いてあるのを読んで、猛省いたしました。

d0013149_2216188.jpg

はい。
そこでもう、年が明けるまでは『忙しい』という言葉を口にしないことにいたしましたよ!


反省モードの母に、今日もポチッと。→ 





さて、本日はロイスの病院の日でございました。

先々週はロイス、先週はアル、今週はロイスと、相変わらず
毎週のように病院通いですよ。こんなことしてるから、さらに忙し・・・・・

d0013149_2230241.jpg

いやいやいや、言ってませんよ(汗)
言うわけないじゃないですか。

d0013149_2231012.jpg

言ってませんてば! と、とにかくですね、
病院に行ったのは、ロイスの足と耳のカイカイの経過観察のため。

足はビターアップルのおかげで(茶色く染まるというオマケはついたものの
なんとかOKが出まして・・・・・問題は耳。


先々週、耳の中に毛のようなものが入り込んでいまして、先生が取ろうとしても
どうしても取れず、そのまま様子を見ることになったのですが。。。


あ、そのまえに診察を待つあいだのロイスの様子でも。(携帯画像)

d0013149_2242337.jpg

ほほ~う、余裕の表情ですな。 しかし、ここは車の中。

ここ何ヶ月も、彼は待合室で待つことはおろか、
診察室に自分の足で歩いて入ったこともございません。


・・・どういう意味か、もうお分かりですよね?
びびりションこそしなくなったものの、超ビビリストである彼は
病院が怖くて怖くて入れないのですよ。喜び勇んで駆け込むアル兄とは大違いだ。


ほら、試しに呼んでみましょうか? 「ロイスー、順番がきたよ!」

d0013149_2252507.jpg


「さあ、入ろうか。先生が待ってるよー」


d0013149_22545742.jpg

ぷぷぷっ!( ̄w ̄〃) こんな感じで、目は泳ぎだし、耳は聞こえないふり。
抱っこで引きずり降ろさなくちゃ、診察を受けられません。
ああ、かろうじて抱っこサイズでよかった。


あ、話が脱線しましたが、さて、いざ耳を診察した先生。

「う~~ん。まだ、毛みたいなのが取れてませんねぇ」と言って、再度摘出にチャレンジ。
何度もトライして、やっとこさ取れたものは。。。


なんと、毛ではなく、
毛のような突起がいくつもある草の実だったのですよ。(; ̄д ̄)


写真を撮らせてください!という言葉が喉まで出かかったんですが、
さすがのブロガー魂も羞恥心の前には萎えてしまいました。
もらって持ち帰り、家で写真を撮ればよかったなーと気づいたのは、あとになってから。
うう、小心者の母をお笑いくだされ。(T▽T)


d0013149_23155247.jpg
・・・おまえが笑うな。

というわけで、異物も無事摘出でき、来週念のため通院することで終わりになりました。
え?来週って、クリスマス当日じゃん。ああ、また忙し・・・・・

d0013149_2325868.jpg


忙しさになんか負けてられるかー!気合のクリックを。
↓ ↓ ↓ ↓
   

by kuro_emon | 2006-12-18 23:31 | 病院・病気 | Comments(4)

Commented by まだ完全復活できてないめめ at 2006-12-19 09:02 x
車の中でドキドキしながら待っているロイス君!
表情がルークとそっくり(笑)
でも草の実が取れてよかったね♪
Commented by かず at 2006-12-19 09:35 x
おお!取れましたね!よかった~~~♪
木の実だったのかぁ・・・ロイス君。これで聞こえもよくなったかな?
もう、くろ母さんの指示が聞こえないなんて言わせないぞ~(^w^)
チョビーちゃんの「ふっ・・・」の顔、だんだんアル兄さんに似てきたような・・・
Commented by くろ母 at 2006-12-20 01:57 x
>めめさん
おお、まだ完全復活できませんか~?
ホントに災難でしたね。PCは買い替えになったのかしらん?
ふふふ、ルーク君と表情が似てますかー?( ̄w ̄〃)
ルーク君とロイス、従兄弟であり異母兄弟ですもんね♪
実際は違うタイプのお顔でも、ふとした表情が似てたりするのかな~。^^
Commented by くろ母 at 2006-12-20 02:02 x
>かずさん
そうなんですよぉ、こんな草の実が3週間近くも耳の中に入ってたわけでして。。。
やっと取れて、ロイスもきっとスッキリしたことと思います☆
これでコマンドもよく聞いてくれるようになるといいんだけどなー。(ー_ー;)
チョビーの顔、アル兄に似てきました?^^;
性格は全く違うとはいえ、やっぱり同じパピヨンだからかな~~?
名前
URL
削除用パスワード

<< 踏まれ度ランキング! すいませ~んっ! >>