耐える。

・・・体の痛みというものは、他の知覚・感覚を麻痺させる。
思考回路さえも鈍くなるのは、痛みのみに全神経が集中してしまうためであろう。

そしてまた、「痛みに耐える」ということは、多大なエネルギーを消費する。
ときには生物の寿命さえも縮めてしまう。
近年、末期癌などの終末ケアにおいて
痛み緩和の重要性が注目されつつあるのも、そのためである。


痛みのない人生、それは人が人としての尊厳を保ちつつ
人生を全うするためにも避けては通れない問題であり、
人類はその英知の全てを懸けても痛み緩和のための研究に専心すべきなのである。


と い う こ と で 。

d0013149_954466.jpg


歯が痛いんです。更新ができないんですぅ。(;▽;)


歯医者に行ってきたんですけど、あんまり良くならないんですよ。しくしく。
風邪もまだ治りきらないし。ごほごほ。
レスも巡回も滞っていてスミマセン。でも夜には復活できるかと。

そうそう。
せっかく来てくださった方が無駄足にならないよう、お役立ち(?)情報をひとつだけ。

関東以南の皆さま、
今年最後のフィラリア予防薬投与は、もうお済みですか?


秋以降の蚊のほうが、フィラリア感染率が高いんだそうですよ!(獣医さん情報)

え?ワタクシですか?・・・・・もちろん忘れていましたとも!昨日あわてて与えましたとも!
ということで。では、また今夜(たぶん)。see you。



歯に響かないようやさしく押してください。→    

by kuro_emon | 2006-12-11 23:23 | 日常 | Comments(8)

Commented by かず at 2006-12-12 12:33 x
歯が痛いとぼけっとしますよね(T-T)
治療も痛いし・・最近ようやく痛くない歯医者に出会えた私。
今までの歯医者はヤブだと言わざるおえないくらい血みどろでした・・・
早く治りますように~~。静かにぽちっと。
Commented by Zenchan at 2006-12-12 15:31 x
風邪に歯痛大変ですね。

せめて歯の痛みだけでも引いてくれれば良いんだけど。

少しでも早く歯痛治ると良いね。
あ!
勿論風邪も。

でわっ私もポチットな♪
Commented by saku at 2006-12-12 19:02 x
な、何か大変そうですね(^^;
たくさん休んで早く良くなって下さいな。
この時期、ノロウイルスとかも流行ってるみたいですし。
免疫力を上げておかないと!

フィラリアのお薬もちろん、獣医さんに頂きましたよ~。。。
期間が長くなるとお金が飛んでいくぅ!蚊にも早く休んでいただきたいものです;

静かにポチッとですね(^^*早く治りますよ~に!

Commented by eruhime at 2006-12-13 01:05
うわわわわ! くろ母さんってばーなんかイケナイ事した?タタリ?(嘘!)ごめんごめん。
災難続きですね。。。もぅ更新はいいから 休みなさいってキリスト様がおっしゃってるのかもですよぉ!素直にしたがってゆっくりなさってくださいね。ポチっは 更新なくっても皆さんしてくれはるでしょーから。(^^

 そういう私も最近 ちょこっと痛むんですよ。歯!ゆううつになりますよね~。。 お大事に。。(nn;
Commented by くろ母 at 2006-12-13 23:12 x
>かずさん
たびたびコメント・ご心配ありがとうございます~。なのに亀レス、ごめんなさい。
歯が痛いのって、ホント辛いですよね~~(T-T)
そう!歯医者さんて、すごく『上手い・下手』がありますよね!!
私も麻酔が下手な歯医者さんのときは、地獄の苦しみでしたぁ~~(〒_〒)ウウウ
今の歯医者さんは信頼してたんだけど、今回はなかなか痛みが取れなくて・・・
うーん、もう1度行ってこようかまだ迷ってますぅ。
Commented by くろ母 at 2006-12-13 23:13 x
>Zenchan
亀レス、すみませ~~ん
そう、風邪と歯痛のダブルパンチで、ちょっと参ってました。。。(T-T)
歯痛って、絶えずジワワ~~と痛いので、憂鬱なことこの上なくて。。。
ホント、痛いのって嫌ですわ。(好きな人もいないだろうけど)
ご心配ありがとうございました~ あ、クリックもね♪
Commented by くろ母 at 2006-12-13 23:14 x
>sakuさん
はい・・・大変でしたわ・・・(T-T)
そういえば、今年はノロウィルスが大流行なんですってねー。
私はまだお腹にきてないので、そっちの心配は大丈夫みたいですけど。。。
いろいろご心配&お見舞いありがとうございます♪ sakuさんも気をつけてね☆

フィラリア、年々暖冬のせいか、蚊の生息期間も長くなりましたもんねー。
3頭分の出費は痛いですよねぇ、お互い・・・^^;
Commented by くろ母 at 2006-12-13 23:14 x
>エルマさん
ホントに・・・私、厄年かなぁ?なんちって。^^;
でもでも、やっぱり更新しないと見事に下降しちゃうんですよぉ、ランキング☆
上位組さんと違って、下位組は辛いし、キビシーですわ。。。(〒_〒)ウウウ

エルマさんも歯痛ですかぁ?!そ、それは早く歯医者さんに行かないとっ!
年末の忙しさに紛れて延ばし延ばしにしてると、正月休みのときに
痛くてたまらない・・・なんてことになりかねませんよぉ~~( ▽|||)
どうぞ、早めの歯医者でお大事にしてくださいねっ!
名前
URL
削除用パスワード

<< さらば、青春の日々 わんこと仲良くなろう!講座 >>