わんこと仲良くなろう!講座

えー。本日、某教会学校にて、子どもたちを対象とした

「ワンちゃんと仲良くなろう!1日無料体験講座」(勝手に命名)

が開催されましたよ!

(えーと、↓写真は解散後のものでして、実際はこの倍以上来てました。^^;)
d0013149_2337221.jpg

講師はなんと、あの「くろわんこ日記」でお馴染みの「くろ母」さん。

そして、もちろん出演わんこは、くろわん家の3兄妹+ノアちゃん(友情出演)。

d0013149_23384792.jpg

さーあ、どうなりますことやら。。。^^;

続きを読む前に、今日もポチッとよろしくね♪→ 





えー。つまりですね、母の週末のお仕事って、こんなことやってるんですよ。
ボランティアだけどね。わんこ連れは初めてだけどね。

でもって、うちの3バカワンだけでは心もとないので、
今日は無理を言って、ノアちゃんにもお出で願ったわけでして。

d0013149_23475521.jpg

さすがノアさま、オビディエンスのデモ犬として、またディスクドッグとしても
華麗な技の数々を披露して、大人・子どもたちの喝采を浴びておりました♪

で、うちの3兄妹は。

母の簡単な講義のあと、いざ、わんことのふれあいタイムになりまして、
ええ、そりゃあもう、引っ張りだこで引きずり回されて遊んでもらってましたよ。

断っておきますが、本日の写真は激・少ないです。なぜなら。。。↓


d0013149_23571828.jpg


d0013149_23573066.jpg


d0013149_23574125.jpg


d0013149_23575141.jpg


d0013149_2358171.jpg


d0013149_23581180.jpg

・・・こんな感じでですね、ヘタレっちょ・ロイスは終始母の姿を追い求め、
発見するやいなや、カメラなんてお構いなしに突進してくるからなんですの。( ̄  ̄;)

まあ、子どもたちにガウらないだけ、よしとしよう。



そして、アル兄さんは、

d0013149_015930.jpg

・・・Σ(゚∀゚;)ヒッ!・・・ま、また怒ってる・・・?

ウソです、ウソです。
これでも現役セラピードッグは、唯一アル兄さんだけですからね。

ちゃーんとこのように、和やかにお勤め果たしておりました。

d0013149_06136.jpg

なにしろアル兄さん、「カワイイー!」の一言で、お腹ゴロンの大サービスですからね♪
ああ、ノセやすい性格でよかった。


そして、我が道を行くチョビーさんは母の姿など振り返りもせず。。。

d0013149_081773.jpg

このように、子どもたちの1番の人気者になっておりました。

まあ、うちの3兄妹、ノアちゃんのように躾けもぴっちり入ってるわけじゃない
おバカちゃんたちではありますけどね。
対・人間に関してはまったく攻撃性もなく、こうして安心して遊ばせてやれるところだけは、
褒めてやろう・・・と思った親ばか母なのでありました。( ̄ー ̄;)


ヘタレっちょ・ロイスは、こんなときまでもしっかりノアさまと楽しんでましたし、

d0013149_022175.jpg

いつもの留守番三昧に比べたら、まずまずの休日だったのではないでしょーか。

ノアちゃん&ノアちゃんママ、いつもながらありがとうでしたー♪^^


クリックもありがとうでしたー♪→    

by kuro_emon | 2006-12-10 23:58 | お出かけ | Comments(8)

Commented by ロイスシッター志願者 at 2006-12-11 02:04 x
くろ母さま、風邪はよくなりましたか~?
私はまだゲホゲホしてます・・・ (-_-; で、苦しくて起きだしちゃいました。
治りきる前ってぶり返しやすいので、くろ母さま、油断は禁物ですよん!

もー、ロイスってば愛しのノアちゃんに加えて、くろ母さまにもラブラブなのね~ *^^*
いいなぁ~、私をそんな風に追いかけてくれる人(わんこ)周りにはいないな・・・。

クリスマスコスチューム、未定なんて言わずに着せてくださいぃぃぃぃ~!!!
密かに楽しみにしてますっ。
Commented by saku at 2006-12-11 06:12 x
ふぁ~!すごいですね~!
愛想がいい子ばっかりで羨ましいっ!パピモカ快だったら崩壊ですからね。。。ロイス君、ちょっとタジタジだったのかなぁ?
アル君&チョビーさんは素晴らしいですね~、ホントもう。そのサービス精神を分けて欲しい!

そしてくろ母さん、お疲れ様でした♪
Commented by かず at 2006-12-11 09:15 x
ああ。羨ましい・・・・
サンなんて子供嫌いなので、すぐガウガウ。アル兄さんみたいな笑顔満載セラピードッグなんて夢のまた夢です(T^T)
チョビーちゃんも大人気でかわいい笑顔ふりまいてますね~♪
そんな中でもロイス君は、ノア様に夢中!くろ母さんを探してる不安そうな顔とノア様の前での笑顔全然違いますもんね(^w^)プププッ。ホントに大好きなんだね~~~♪
そうそう、サンの粗相なんて毎回ですよ。ヨダレはすごいし鼻水をつけに来るし、こないだのおしっこだって(T-T) たまりませんよー。
Commented by ノアママ at 2006-12-11 13:17 x
いやぁ、素敵に紹介してもらっちゃって・・・お恥ずかしい。

くろ母さまの文章のおかげでノアの悪行が帳消し?
確かにノアはガウガウこそしませんでしたが、小さな女の子泣かしちゃったんだよー。
ちょっと見つめただけなんだけど・・・(睨んだとも言う?)

ここでバラしちゃまずかった?
Commented by くろ母 at 2006-12-13 23:09 x
>ロイスシッター志願者さん
またまたまた超亀レス、ごめんなさーい!!m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
シッターさんも風邪がなかなか治りきらないのですねぇ。
こんな時間に苦しくて起き出しちゃうなんて。。。(><。)少しは良くなられたでしょうか?
私は1回ひいたら、その冬のあいだ中ずーっと引き続けてるタイプなんですよねぇ。

ふふ♪シッターさんにもそのうち、シッターさんだけを追いかけてくれる
ステキな人(犬?)が現れますよん♪ もうね、うちなんて実の息子・娘は
親をうるさがる歳だし。。。わんこたちくらいですよぅ、母を慕ってくれるのは☆
クリスマスコスプレ・・・^^; か、考えておきますね! 一昨年くらいは
たしかコスプレして、日記にUPしたんですが・・・過去log残してないですもんね☆
Commented by くろ母 at 2006-12-13 23:10 x
>sakuさん
亀レス、ごめんなさーい!
パピヨンはね、犬種的に『人・大大好き!』って子が多いみたいですねー。
コイケルはともかく、パピモカちゃんたち・ダックスはどうなのかしらん?
ロイスはそもそも人見知り・犬見知りだから、あんまり愛想はよくないですねぇ。
でもまあ、ガウガウさえしなけりゃ、いっかー、と。^^;
快斗くんたちも練習していけば、セラピードッグになれるかも・・・?
Commented by くろ母 at 2006-12-13 23:10 x
>かずさん
いっぱいコメントしてくださってるのに、亀レスごめんなさいでした。(;▽;)
わんこって、子どもが苦手の子、多いですよねぇ。ロイスも一時期、子どもの挙動不審な動きに
「ヴヴヴ・・・」ってなりそうな時期があったので、これはマズイと思い、徹底的に
おやつを与えてもらう作戦で練習したんですよ~。そしたら、子どもオッケーになりました♪
サン君も・・・といっても、サン君の場合は『飼い主さん・命』のところが
またいいんですものね~♪^^ 凛々しくてカッコイイぞー、サン君!
そのサン君が毎回、粗相・・・?(゚Д゚;) し、信じられましぇ~ん・・・
Commented by くろ母 at 2006-12-13 23:11 x
>ノアちゃんママ
またまた、すっかりお礼が遅くなってゴメンなさーい!m(。_。;))m ペコペコ…
改めまして、先日はありがとうございましたー♪
子どもたちも大喜びだったよん♪もしかしたら、またご指名でお呼びがかかるかも・・・?

泣いた子、いたの?知らなかった!もしかして、1番小さい結衣ちゃんかなぁ?
でも高学年の子たちはノアちゃんがすっかり気に入ったみたいだったよね♪
いつかまた、よろしくですぅ♪^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 耐える。 踏んだり蹴ったり☆ >>