風邪菌・蔓延中

病院の薬は・・・・・

d0013149_0421125.jpg
・・・といっても、「咳が出るんです、気管支が苦しいんです~~」
と訴えて、出してもらった薬なので
たしかに咳は止まってきて、痰も切れるようになってきたんですけどね。

今度は、激しいクシャミと鼻水が☆
・・・もう1度、病院に行こうかどうか迷っている母です。

d0013149_0512197.jpg
・・・そうは言いますけどねー。

ホントはね、ベッドに入ってしっかり寝るのがいいってことは、わかってるんですよ。
でもなー。母一人では寝かせてくれないしなー。

男組は一緒に寝てもいいんですけど、寝室出入り禁止の女組がおりますし。
(カノン=悪さをするから、チョビー=粗相をするから)


で、仕方なく、こんなふうに↓

d0013149_101368.jpg
ソファで仮眠することになるわけですが、これにカノンまで加わったりしたら
あなた、朝の東海道線・上り列車並みの混雑ですよ。身動きできませんてば。


てなわけで、回復が遅れておりまーす。復旧にはもうしばらくかかる見込みでーす。
レスもまたまた遅れます。スミマセン。m(_ _;)m


でも見捨てないでね。→    

by kuro_emon | 2006-12-07 23:59 | 日常 | Comments(10)

Commented by フジ at 2006-12-08 07:23 x
咳って本当に体力を消耗しますもんね。どうかお大事になさってくださいね。こちらも氷点下の日が増えてきましたよ。こんな時は鍋でも食べて最後の雑炊まで食べて治してくださいね♪
お薬がわりのポチクリ♪
Commented by かず at 2006-12-08 09:00 x
ソファーではみんな気持ちよさそうだけど、くろ母さんはたまりませんよね(^^;
ゆっくり休んで元気になってくださいね。
みんな上手くスペースに入り込みますね~♪
Commented by めめ at 2006-12-08 09:09 x
まずは睡眠、次も睡眠、休養。
ワンコたちのためにもしっかり休んで(たとえソファの上でも)
早く回復して下さいね。
お大事に♪ね。

ウチはチョビーさんの位置にみや、
ロイス君の位置にルークですわ。

Commented by ike at 2006-12-08 12:21 x
くしゃみ、鼻水辛いですねー。
ワンちゃん達も心配で満員電車(ソファー)から降りられませんね・・?
くろ母様、どうぞお大事になさってください。
Commented by qq297fn9 at 2006-12-08 15:22
たぶん誰も見捨てないと思うので、寝て下さい(^_^;)
くろ母さんのサービス精神、見習わせていただきます・・・見習いたいです・・・できたらいいな~・・・

鼻水に効けばいいけど・・・ポチッと!
Commented by くろ母 at 2006-12-09 22:50 x
>フジさん
優しいお言葉、ありがとうございます~~(T▽T)
ちっとも優しくないうちの子どもたちに、聞かせてやりたいわ。。。

そちらは、氷点下ですかぁ☆ 空気がキーンとなって、痛いくらいなんですよね。
旭川にいたときのことを思い出しますぅ。^^
そういうときは温かいお鍋、いいですよねー♪ ああ、食べたくなってきた。。。
Commented by くろ母 at 2006-12-09 22:51 x
>かずさん
たびたび、コメントありがとうございます~~♪
そうなんですよ、狭くて苦しくて、ちっとも休んだ気がしないんです~。(T▽T)
わんこたちだって、狭いだろうに・・・でもなぜか、くっ付きたがるんですよねぇ。
サン君もそうかしらん?
ああ、サン君みたいなフッサフサのボーダーちゃんをはべらせて寝てみたいなぁ~♪
Commented by くろ母 at 2006-12-09 22:51 x
>めめさん
はい。寝ました!いつもの倍くらいは寝ました。
・・・って、いつも睡眠時間が少なすぎるんですけどね。^^;
そんなだから、風邪もひくんだろうなー。めめさんもご自愛くださいね。

わんこたちって、くっ付く場所もなぜか決まってますよねぇ。
ルーク君はロイスと同じ、足元なんですね。
男の子はそこで守ってくれてるつもりなのかなー?
Commented by くろ母 at 2006-12-09 22:52 x
>ikeさん
お見舞い、ありがとうございます~~。
ホントに・・・ティッシュの箱が手放せない数日間でした。(Θ_Θ;)
わんこたちは心配してくれてるのかどうか・・・これ幸いと引っ付き虫になってるだけかもです。^^;
ルーク君も、引っ付いて寝たりするのかしらん?
Commented by くろ母 at 2006-12-09 22:53 x
>シェフさん
うわーん、優しいお言葉ありがとうございます~。(T▽T)
でもでも、決してサービス精神旺盛なわけじゃなく・・・こんな弱小ブログは
せめて毎日更新しないと、すぐランクダウンしちゃうからなんですよぉ。

鼻水・・・おかげさまで、だいぶ良くなってきましたよん♪^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 母は辛いよ。 アルティ子ちゃん☆ >>