マムシもどきの正体

街中では、もう1ヶ月も前からクリスマス飾りが溢れ返っておりますが・・・・・

キリスト教の暦では、今日からが待降節。
今日やっと、クリスマスの飾り付けを始めるのですよ。

d0013149_23301754.jpg

というわけで我が家も今日、家族で飾り付けをしましたYO!
(決して遅かったことの言い訳じゃありませんよ、いや、ホントだってば)

d0013149_2335157.jpg

去年はサボってしまったイルミネーションも、今年はばっちり★
(ああ、後片付けが大変だ・・・・・)


続きを読む前に・・・・・なんと、初の31位です。ホントにありがとうございます!
今日もポチッと。→  





さて、昨日の日記あたりからちらりと登場している、
マムシのような毒々しいカラフルなおもちゃ。

d0013149_23401634.jpg

そうそう。まさに、それですよ。

これ、例のゆーほさんでフードを買った際のオマケなんですよ。

ゆーほさん、最近ではオマケを「犬用・大きめおもちゃ」とか「猫用おもちゃ」とか、
自分で選べるんです。なんて親切なんだ。


そして今回もらった「犬用・小さめおもちゃ」が、これ。↓

d0013149_23434311.jpg

これ、引っ張ると伸びるのです。ほら、このように。↓

d0013149_23464227.jpg

そのうえ、端の部分はキュッキュッ♪と鳴るようになっております。
まさに、わんこ大好き仕様ですな。

となれば、当然みんな夢中!ロイス君もこのように。↓

d0013149_23494891.jpg


そして、夢中なのはロイスだけではありません。もちろん、チョビーさんも。
そして、このかたも・・・・・

d0013149_23531769.jpg

でも奥ゆかしいアル坊ちゃま、決して無理やり横取りするような真似はいたしません。

チョビーさんがこんなにはしゃいでいても、ただひたすら眺めるのみです。
d0013149_23545314.jpg

もう、のた打ち回って楽しんでますよ。いいのかそれで。

d0013149_23563235.jpg

おや。一応、気遣いを見せてるつもりですかね?
d0013149_23572423.jpg

でも、あくまでも謙虚なアル兄さんです。
d0013149_2357393.jpg

こ、こんなに至近距離で見つめようとも・・・・
d0013149_23575588.jpg
って、チョビーさんや!あなた一応、女の子なんですけどっ!
なんですか、そのあられもない格好は。

・・・仕方ない。可愛いアルのために、母が助け舟を出してやりましょうか。(-_-;)

「チョビーや、おいで。こっちに、もっといい物があるよ♪」
d0013149_2359840.jpg


ふふふ♪作戦成功。さあ、アル兄さん!心行くまで遊ぶがよいっ!
d0013149_23593220.jpg


・・・あ、あら?・・・どうしました??
d0013149_23595235.jpg
・・・いや、実はアル兄さん、他人の唾液の味がするおもちゃ(特に布系)は
敬遠なさるのです。さすが貴族の愛玩犬。


d0013149_002269.jpg

うーん。なかなか思うようにはいかないもんです。(;一_一)

結局、最後まで楽しんでいたのはこの方だけのようでした☆

d0013149_024348.jpg


きゃー。日付が変わったら、なんと30位!!どうかこのまま勢いで行かせてくださいっ!
みんな一緒に、レッツ・クリック。
↓ ↓ ↓ ↓

by kuro_emon | 2006-12-03 23:59 | 日常 | Comments(14)

Commented by eruhime at 2006-12-04 01:00
((ё_ё)ウキャキャ。かっわいい~アル兄ちゃんvsチョビ~ちゃん。

このおもちゃ欲しい・・・ゆーほーさん今から注文したらくれる??違うのになる??行ってみよっと。。
 で、おっと~おめでとう30位!すごいなぁーーー。さぁ 皆さんどんどんポチってこうなったら 20位以内~ベスト10まで目指していただきましょうね~ハイ、 皆さんで ポチっ!そりぁ ポチッとな~♪

 素敵なイルミネーションですね☆ 見に行かないと!!
それから 何?このカワイイスキン!!!どこから持ってきたの???
エキブロさんに こんなのあったぁ??くろわん日記にぴったりですわんよー!
Commented by くろ母 at 2006-12-04 01:15 x
>エルマさん
ふふ♪アルvsチョビーさんも、なかなか面白いでしょ?
おもちゃ、残念ながら「犬用小さめ」とかは指定できますが、種類までは
指定できないんですよ。。。(T-T) 何が来るかはお楽しみでして。。。
びっくりの30位、これも皆さまのおかげです!!ホントにいつもありがとうございます~♪
いや、^^; ここから先は、ちょっとキビシーかも・・・ベスト10なんて、とんでもないない!

イルミネーション、そんなに大したモノじゃないんですが、そうですよね、
アルのカビカビのせいもあったりしてしばらく茅ヶ崎にお招きしてなかったのでぜひいらしてくださ~い♪
このスキン、エキブロさんのじゃないんですぅ。エキブロさん、スキンが少ないですもんね。(T-T)
スキンの無料配布してくださってるところがありまして・・・明日の日記で改めてご紹介しますね!
Commented by ロイスシッター志願者 at 2006-12-04 01:34 x
着々とランクアップおめでとです~!!!
ホント、このスキンかわい~☆
ツリーとイルミネーションの写真とピッタリ♪
世の中クリスマス一色ですよねん。くろわん家はイルミネーションまであるなんてすごいぃ~。あったかい雰囲気でいいですね *^^*

チョビたんはじけてるぅ。かわいぃ~♪
静のアル兄と対照的!
Commented by かず at 2006-12-04 09:59 x
29位でしたよーーーー!!!!!
あー嬉しい。幸せ・・☆
チョビーちゃんかわいいですね~~~♪全身で喜びを表してるのを冷静に見守るアル兄さん(^^;
アル兄さんの「このおもちゃチョビーちゃんの唾液がついてる・・」って顔がまたいいですね~~♪ 貴族は違うわ~♪
くろ母さん家のツリーは私が目指すツリーそのもの!
今年こそ、くろ母さん風ツリーを我が家に(^^)/
Commented by めめ at 2006-12-04 10:35 x
さすが!お子ちゃまチョビーさん。
えんえんと遊び続けられるのね♪
くわえながら、ひっくり返ってる。かわいい♪

アル兄様はひとの唾液が苦手なんですねえ。
みや姫と一緒だわ・・・って事はみやも貴族?
でもOKなワンコの唾液もあるんですけど・・・
(ルークの唾液は時々OK)
Commented at 2006-12-04 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あや at 2006-12-04 23:36 x
チョビーさんサイコー♪  ひっくり返ってカミカミ、子どもの時はラスもよくやってましたわ~。今じゃあブンブン振り回して投げ飛ばしてますけど^^;
ラスもアル君と一緒で、他の子の唾液が付いちゃったおもちゃでは遊びませんーー;  貴族?じゃなくて神経質~なヤツですわ。

ほんと、このスキンかわいいです~♡ &くろわん家のクリスマスのお飾りもステキ☆
Commented by mia-gon at 2006-12-05 01:12 x
うふふチョビーさんったら見てて飽きませんね~(*^^*)
カミカミ系おもちゃで遊びながらあられもない姿…っていい歳したうちのムスメもまだやるんですけど…み、みんな大人になったらしなくなるの?
クリスマスツリー(だけ)は我が家もなんとか日曜日に出しました♪暗くなってからのお散歩も、この時期はご近所の家々のイルミネーションという楽しみがあるんですよね~(^^)。
スキン可愛いですね~、ほんとエキサイトさんにはないセンスだわ(爆)。
Commented by くろ母 at 2006-12-05 09:36 x
>ロイスシッター志願者さん
またまた亀レスゴメンなさーい!m(_ _;)m
これに懲りずに、どうぞコメント残してやってくださいねー。

ホントに、このクリスマスの飾り付けと片付けというのが、我が家では一仕事でして。。。
特に片付けのほうは年の瀬も押し詰まってからになるので、焦ること焦ること☆
飾っているあいだはキレイだし、和んでいいんですけどねぇ。^^;
アルチョビ、ホントに同じパピヨンとは思えないほど対照的なんですよぉ。
甘えん坊でベタベタしてくるところだけは、そっくりなんですけどね☆( ̄▽ ̄;)
Commented by くろ母 at 2006-12-05 09:37 x
>かずさん
一時の夢の「29位」でしたねぇ...( = =) トオイメ
いつも応援してくださっているのに、不甲斐なくてスミマセン。m(_ _;)m

え?こんな手抜きツリーなんて目指しちゃダメですよ~~
今年は娘が試験前で手伝ってくれなかったので、ツリーの飾りも省略しちゃったんです。^^;
・・・かえってそれがシンプルで良かったかな?
かずさんのお宅もステキなので、クリスマス飾りが映えそうですよね♪
ぜひ今年は挑戦してくださ~い!
Commented by くろ母 at 2006-12-05 09:38 x
>めめさん
あはは、ホントに1番遊んで1番動き回ってるのがチョビーさんです。^^;
昼寝の時間も、兄さんたちと比べると1番少ないんじゃないかしらん。

おお、みや姫さまも他人の唾液がダメ?
どうしてなんでしょうかねぇ?他人の所有物だと思っちゃうのかしら。
でもルーク君のは時々OKだなんて、やっぱり仲良し姉弟ですね♪
アルなんて、ロイスの唾液もダメですよ~~( ̄  ̄;)
Commented by くろ母 at 2006-12-05 09:38 x
>鍵コメさん
嬉しい書き込み、ありがとうございます!^^
恐れ入りますが、「くろわん」HOMEのメールフォームからメールを頂けますか?
折り返し、メール差し上げます♪
Commented by くろ母 at 2006-12-05 09:39 x
>あやさん
パピー・ラス君も同じだったんですねぇ♪^^
あ、でもその「ブンブン振り回す」というのは、ロイスも得意ですよん♪
振り回すおもちゃがみんなに当たって痛いので、「危険・近寄るな!」になってます。^^;
ラス君も他人の唾液がダメ?
そういえばコイケルも、オランダ貴族の愛玩犬だった時期がありませんでしたっけ?
でも同じコイケルでもロイスみたいなヤツもいるし・・・面白いですよねー♪
Commented by くろ母 at 2006-12-05 09:40 x
>ミアさん
まあ!(〃゚ o ゚〃) 「カミカミ・ゴロゴロ」、メイちゃんもですかー?
大人になったらしなくなるんですかねぇ?なんか、チョビーは期待できそうにありませんが。。。^^;
ミアさん宅もツリー飾られたんですね♪^^ 今度ブログでぜひお披露目を~~
ホントにこの時期、どこのお宅も競い合うように
イルミネーションが輝いているので、夜のお散歩も楽しみですよね♪

エキブロさん・・・もっとスキン増やしてよーって感じですよねぇ・・・( ̄  ̄;)
名前
URL
削除用パスワード

<< いろいろ・あれこれ 脱がせてみれば・・・ >>