トカゲとリンゴと、どっちが嫌い?

おっと。ホラー話やファッションショーで脱線しておりましたが、実は

d0013149_2222365.jpg

そうなんですの。でもその前に、もひとつだけ。

↑このとき(今朝)は確かに着ていたはずのチョビーさんの服が、数時間後には・・・・・

続きを読む前に、ポチッと!→  





こんな状態で発見されました。↓

d0013149_22273250.jpg
・・・なぜだ。(ー_ー;) なぜ自力で脱げるんだ。(ブカブカだからだよ)


d0013149_2230962.jpg

ああ、すみません。で、エリカラの話でしたね。

月曜日、いつものアル君・病院デーで病院に行ってきたんですよ。

d0013149_22341750.jpg

おでこも足もだいぶ回復に向かい、あと2週間、薬の量を減らしつつ飲みきったら
それで終わりということに。ああ、長かったよー。(/∇≦、)

でも反対に・・・ロイスがまたまた後ろ足をクチュクチュ噛み出したので
一緒に連れて行ったんですよ。


たぶんカビカビではないだろうということでしたが、一応検査に回し、
結果が出るまでの1週間、カミカミしないようにとエリカラ命令がっ。

d0013149_0225451.jpg

うむむ・・・( ̄  ̄;)・・・そうなんですよ、ロイスのヘタレちゃん、
去勢手術でエリカラつけたときもアル兄よりさらに凹みまして、
フンフンキュンキュン、うるさいこと、うるさいこと。

それで結局は取ってしまったという経歴(?)の持ち主なのだ。

でも痒い足をカミカミしては悪化してしまう。
そこで一計を案じた母、以前教えていただいたように足にビターアップルを塗ることに!

d0013149_22562999.jpg
仕方ないでしょー? 
当然ながらものすごい抵抗にあいましたが、これなら嫌なのは一瞬で済むもんね。
エリカラよりはマシでしょ?

おかげさまで、今のところカミカミは納まっておりまする。
あとは、検査結果がなんともありませんように!( ̄人 ̄;)


そうそう。あとね、昨日の犬服のことで皆さんにお聞きしたいことがあったんですが。

・・・今さら聞くのも恥ずかしいんですが、ほら、我が家はみんな(人間は違うけど)
裸族ですし。普段、なかなか着せ慣れてないもんで。

d0013149_23562678.jpg
・・・わかってるってばー。

あのぅ・・・皆さんは、わんこの服・・・


1日着たらすぐ取り替えて洗ってますか?



いえ、その、うちも泥んこになったりしたらすぐ洗濯しますけどね、
そうでない場合は、つい2~3日そのまま着せてしまうんですよねー。

こ、これって、もしかしたらすごーく恥ずかしいこと?(゚Д゚;≡;゚Д゚) ? ?
(恥ずかしいことだったら、こそっと教えてくださるとウレシイでーす。^^;)


ま、また激戦区に入ってしまった!(><;) どうか応援のクリックを~~~。
↓ ↓ ↓ ↓
   

by kuro_emon | 2006-11-29 23:57 | 病院・病気 | Comments(8)

Commented by ひろぼう at 2006-11-30 00:40 x
アルさまの調子が良くなって安心してたら今度はロイス坊が?(T▽T)
エリカラは本犬も凹むけど、まわりの人間も凹みますよねえ~(歩く凶器?)
早く原因がわかってカイカイが治りますように~。

で、本題?の犬服の洗濯についてですが・・・
ウチはお恥ずかしいことにドロドロ汚れが付いたり匂いが
しだしたら洗うという大雑把さでございます(^^;)
だって アイロンかけが面倒やねんもん・・・(爆)
Commented by くろ母 at 2006-11-30 00:55 x
>ひろぼうさん
おお、早速のコメントありがと~~♪(* ̄▽ ̄)
そうなのよねぇ、エリカラは周囲も凹むもんね。まして我が家は他のワンニャンもいるし。。。
歩く凶器・・・(≧m≦)ぷっ!まさに、そのとおりだわ~~!

で、お洋服・・・ひろぼうさんも、うちと同じ?!
よかった~~!!それを聞いて安心したわ~~♪
あ、でも・・・アイロン??そんなの、かけたことないよ~~~(T-T)
ガックンはアルロイよりずっと衣装持ちだもんね♪ 幸せだよねー♪^^
Commented by みき at 2006-11-30 10:41 x
うちは・・・着たきりスズメになっちゃうので、着せません!(爆
脱がしてコロコロして毛を取って・・・が面倒くさくて・・・(~_~;)
抜け毛予防のためにも、服を着せたほうがいいんですけどね。
ひろぼうさんは、アイロンがけもされるんですね~。
アイロンかけなくてもいい服しか持ってないんですよ。
Commented by かず at 2006-11-30 14:40 x
激戦区がんばれーーー(ポチッと)
ロイス君はビターアップルすると舐めなくなるんですね。
サンはビターアップルを美味しそうに舐めてました・・・・・うちは1シューでビターアップルとはオサラバさっ。
早く治るといいなぁ~☆
洋服って洗うんですね~(当たり前だろ!と怒られそう)
サンは洋服、大嫌いだから着せようとすると唸るんです
かろうじて被せるだけのレインコートは着てくれます。あ。レインコートは泥まみれ&臭くなったら洗ってます!(ああ、横着)
Commented by eruhime at 2006-12-01 00:06
トカゲとりんご?って言うから・・えっ?まさか とかげの燻製のオヤツでもネットで見つけ出して ワンコ達に差し出してるのか?と思いましたわ。
ε= (*^o^*) ま、まさかね~(^^;
 お洋服、着用した日の行動によるんではないでしょかぁ?
家の中で過ごしたとか・・・汚れた雰囲気が無いならば、また着ますし
外で暴れたよ~ってのなら 1日で洗濯です。用途に応じてお洗濯~ってことですかねぇ!
 ロイスっち りんご・・・悪魔のりんごに負けるなよぉ~。。(^^ 
Commented by くろ母 at 2006-12-01 21:57 x
>みきさん
亀レス、ごめんなさーい!
みきさんちの3ワンちゃんは反・お洋服族なのねー。
でもたしかに、毛を取って、人とは別にお洗濯するって面倒くさいですよね~
アルなんて着せるのも脱がせるのも嫌がるし。。。(T-T)
あ、うちもそうそう!アイロンなんてかけなくてもいい服しか持ってませんよ~
だってアイロンかけ、大嫌いなんだもん。。。^^;
Commented by くろ母 at 2006-12-01 21:57 x
>かずさん
ええー?!サン君はビターアップルを美味しそうに?・・・Σ(゚∀゚;)
苦くないんでしょうかねー?
ビターアップルよりさらに苦い「ビターパンチ」なんてもあるそうですよ~
でもサン君なら使う必要もないんだろうなー。

あらまあ、サン君もお洋服嫌い?アルと同じなんですね~。^^;
アルも下手すると唸るので、機嫌を取りながら必死で着せるんですぅ。
レインコート、うちは持ってないんですよ~。雨の日は散歩パスの怠け者ですから☆
ふふ♪でも、かずさんも汚れてから洗う派だと知って安心しましたー♪
Commented by くろ母 at 2006-12-01 21:59 x
>エルマさん
あはは、^^; 「エリカラ」と「エリマキトカゲ」を掛けたつもりでしたが、
捻りすぎでしたね~。スミマセン。
トカゲの燻製なんて、売ってても買わないかも?!

お洋服、やっぱり汚れたら・・・でいいんですね♪
うちもオフ会なんかに着ていったときには1日でお洗濯してましたけど、
家に居るだけの日は、皆さんどうしていらっしゃるのかな~?と思いまして。。。
でも皆さんのお答えを聞いて、安心しました。これからは堂々と連続で着せちゃいます!(笑
名前
URL
削除用パスワード

<< たかが犬服、されど・・・ くろわん流・秋のモードコレクション >>