これぞ真実の姿!

あらら・・・皆さん、ご心配くださいましてありがとうございます。m(。_。;))m

でも、アレでした。もひとつ言い忘れてたことがありました。
それは 「風邪には葛根湯が良く効く!」 ってことでございます。

風邪のせいじゃなくて、忙しい週末のせいでレスが遅れていてゴメンなさい。

さて。

d0013149_23431552.jpg


そうなんです。ダイエットに成功したというのに、娘には

「あっちゃん(アルの呼び名)って コロッコロしてるよねー。耳は小さくて
耳毛は少ないし、クマみたい。あ、これってパピヨンのテディーベア・カット?

などと好き放題言われている、かわいそうなアル兄さんですが。

(あ、でも彼の脳内プログラムによって、これらの罵詈雑言はすべて「かわいい」という
言葉に変換されて認識されるシステムになっておりますので、ご安心を)


とにかく、もうそんな失礼な言葉は言わせないっ!

今日はアルの真の姿を、証拠写真で突きつけてやろうじゃないのっ!

その前に・・・ちょっと週末さみしくてランキングもまたまた下降の一途。。。どうかポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓







さあさあ、カメラの準備もオッケー♪
(ただし、本日はデジコンなので画質の悪さはどうぞお許しを☆)

アル兄さん、いいですか?さあ、いっきますよー♪♪



d0013149_23585314.jpg

あ、あらら?(゚∀゚;)怒ってる?もしかして怒ってる??

だって、濡らして見せるのが1番わかりやすいと思ってさー。ほら。

d0013149_02586.jpg

まあ☆まるで別犬のよう。

うーん。でも横からだとあまり変化がわからないですねー。

これなら、どうだっ!!


d0013149_043097.jpg

ほーら、ほーら。腰の辺りがくびれてるでしょー?(デカイけど)

どうだ、娘よ。とくと見るがいい。
今後失礼な暴言を吐いたりしたら、お小遣い減額だぞ。

・・・さて、あと乾かすのは父に任せるとして、お次はロイスの番。

d0013149_0101771.jpg

ロイスの場合は濡れてもあまり変わらないんですよねー。

しいて言えばビーグルになるくらい。

d0013149_0115196.jpg
うん、まあ、可愛いって意味だよ。

このように二人ともシャンプーは大嫌い。
でも嫌いゆえに固まって動かないでくれるから、洗いやすいんですよねー♪

ささ、すすいで、と。

d0013149_0162779.jpg
うん。だいぶコイケルに戻ってきました。
いつもこんなストレートヘアーだったらいいのになー。

そして、いざ風呂場を上がってドライに入ります。
するとなぜか、毎回こんなふうに縮こまってイジケるロイス坊。↓

d0013149_0212022.jpg
・・・そこまで嫌か?( ̄  ̄;)
乾かしにくいったらないんですよねー。

まあ、なんとかおだてたりなだめたりしながら、ドライ完成。

d0013149_0233281.jpg

はいはい、終わりだよー。その頃、アル兄さんは・・・・

さあ、もうとっくに乾かし終わってるはずだよね?どうよ??


d0013149_024583.jpg

Σ(゚∀゚;)ヒッ!・・・ねぇ、怒ってる?やっぱり怒ってる??!!


こんなの、いつものアル君じゃなーい!( ノД`)


d0013149_0251563.jpg

・・・とまあ、以上休日のシャンプー風景でございました。
ちなみにチョビーさんは後日に後回し。3頭1度にしたら、腰が痛くなりますから。


ところで恥ずかしながら我が家のワンズ、
トリミングというものに1度も行ったことがないんですよねぇ。^^;

パピヨンもコイケルも基本的にカットがいらないからなんですが、
家でシャンプーするのとはやっぱり洗い上がりが違うって聞くし。
1度でいいから連れて行ってみたいけど・・・うーん、3頭分の出費は痛いかなぁ・・・





そして、シャンプー後のアル兄さん。

d0013149_0422729.jpg


・・・やっぱり、元のコロッコロに戻っておりました。(T▽T)アハハハハ!

そんなアル兄さんに慰めのクリックを。
↓ ↓ ↓ ↓

   

by kuro_emon | 2006-11-26 23:58 | 日常 | Comments(6)

Commented by かず at 2006-11-27 13:52 x
クリック♪ あ!アル兄さんへの慰めクリックじゃないよ!!
アル君、濡れるとほっそりじゃないですか~~~。ウエストもキュってなってるし素敵♪
ロイス君のいじけ顔もたまりません!!ああ。みんなかわいい(^w^)
うちもトリミング出したことないです(^^; だって、、高いんだもん。。
出すと違うっていいますよね~。今度だす~?って言いながら1年経っちゃった。この調子でずっと行かない予感がします。
つるっつるのフワッフワになるんだろうな~♪
Commented by ペットコミュ管 at 2006-11-27 18:09 x
いきなり失礼します。
この度、ワンちゃん好きのワンちゃん好きによるワンちゃん好きのためのドッグコミュニティサイトがオープンいたしました。『ペットコミュ/ワンワンわーるど』
クリック数で順位が決まるブログランキングと投稿写真によるワンワン人気ランキング、 さらにみんなが利用できるワンワン相談室と便利でしかも楽しさもいっぱいです。

http://www.petcommu.com/
Commented by さや at 2006-11-27 21:48 x
家風呂って疲れますよね~。なんであんなに疲れるのか???
あたしは後が辛いのを承知で一気に洗ってたので
やり終わると放心してましたわ。
今は店で洗っちゃうので楽ち~ん。同伴出勤の人を順に洗えばいいから
一気に洗う苦労も無く、暇なら若いトリマーに任せちゃえばいいし♪
仕事の利点ですね♪

業務用のデカイドライヤー使えば耳毛はマッスグ毛はふわふわですぜ。
しかもツヤツヤサラサラが持続します~。
うちの割引システム使うとかなり格安ですけど・・・遠いからねぇ。
って、ちょっと宣伝?

Commented by くろ母 at 2006-11-28 00:55 x
>かずさん
おお、サン君も仲間でしたかー♪♪ 我が同士よ!(笑)
ボーダーちゃんだと中型犬だから、料金もさらにお高いんでしょうね。^^;
小型犬ですら超著している我が家・・・ああ、うちもずっと行かない気が・・・

サン君のナイスバディーには敵いませんが、アルもそれなりに痩せたでしょ?
でも悲しいかな、見かけはぜんぜん変わらないんですよねー。(T▽T)
サン君もフッサフサだから、濡れるとずいぶん感じが変わるんでしょうね♪
水も滴るいい男のサン君を、ナマで見てみた~~い!
Commented by くろ母 at 2006-11-28 00:55 x
>ペットコミュ管さま
ご訪問ありがとうございます。
ぜひ遊びに行かせていただきますね。
Commented by くろ母 at 2006-11-28 00:56 x
>さやさん
プチおひさでした~~。PC変えてから、お気に入りが全部消えちゃって
れれちゃんブログ探すのに苦労しました~。^^;

プロのさやさんでさえ、家風呂は疲れますかー。
でもお仕事場で洗えるってのは、たしかにいいですよね♪
これからもどんどん職権乱用しちゃってくださいまし(笑)
業務用ドライヤーですかぁ?!
耳毛が真っ直ぐ、毛はふわふわ??・・・ああ、なんて魅惑的な響きなの・・・
うーん、近かったらぜひお願いしちゃうのに~!(T-T)
名前
URL
削除用パスワード

<< ちょっとホラーな話? 災難続き >>