これが我が家の3頭引きだっ!

・・・なぜか無くなっていたために注文していた
デジカメの充電器とバッテリーもようやく届いたことだし。

さあ、カメラ準備オッケー。お散歩バッグの準備もオッケー!

d0013149_003412.jpg

ふふふ♪そうですけどね。
今日は天気もいいし。母ちゃんは夕方からお仕事だし。先にお散歩に行っちゃおー♪♪

ということで、久しぶりにお散歩レポートです☆


続きを読む前に・・・今日もたくさんのクリックをありがとうございました!
この勢いでいけば、きっと順位は上がる・・・はず・・・? 引き続き、応援よろしくお願いいたしまーす!
↓ ↓ ↓ ↓







そういえば、3頭引きのお散歩レポは初めてでしたねー。

最初の頃はね、母もわんこもお互い慣れないもんだから
母の足はリードでぐるぐる巻きにされたりもして、もういやー!(#`皿´) ムキー!
なんてことになってたりもしたんですが。。。

最近はよくやくコツをつかんできましたよ!
(といっても娘がいるときは、できるだけ一緒に行かせてますけどね☆)


ところで、皆さんは2頭引きリードというのをご存知ですか?

                 こんなやつ。↓

d0013149_0265138.jpg

これがあれば2頭+1頭ずつ引けばいいから、楽だろうなーと思いまして
一時は買うことも真剣に考えたんですが・・・・・必要なかったんですわ☆

なぜなら・・・・・これが我が家の 自然流・2頭引きリード だからだっ!



d0013149_0321312.jpg

・・・この自然な絡まり具合が
ちょうどいい感じに2頭引きリードの役目を果たしているんですのよ。ほほほ。

しかもですね、ロイスとチョビーさんは引っ張り具合といい、
クンクン匂い嗅ぎのための寄り道具合といい、そっくりなもんですから
この二人を一緒に引くと楽チンだということがわかったんですの。

え?「ツケ」ですか?・・・もちろんできてませんとも。
まあ、引っ張らなければよしということで☆( ̄ー ̄;)


さて、そしてアル兄さんは。

d0013149_0442855.jpg

こんなふうに、いつも母の一歩後ろをゆっくり付いてくるのですよ。

と話すと「まあ、なんてお利口なの!」と思われるかもしれませんが、
ただ、ロイスやチョビーがウロウロあっちこっち歩いてぶつかってくるのが
ウザくて嫌なだけなんですわ。^^;

d0013149_051181.jpg

ああ、はいはい。わかりましたよ。

さて、お散歩はいろんなコースがありますけれど、おおむね住宅街の中を通ります。
といっても、林あり、畑ありの、ど田舎風景。

わんこ目線で見ると、こんな感じです。

d0013149_0551531.jpg

あ、あら?!ちょっと!どこへ行くんだ、ロイス!
d0013149_056169.jpg

d0013149_0561540.jpg

ダメですよ。柵がしてあるでしょ?入っちゃダメなんです!(`□´)

ところで去年の今頃は、散歩途中の秋の風物詩をいろいろご紹介したはずなんですが、
今年はどうもねぇ。紅葉はイマイチだし。こんなんしかありませんでした。


d0013149_191517.jpgむべ。

なぜか茅ヶ崎はこれを生垣に植えてる家が多いの。

d0013149_110555.jpg

そして、もう散ってしまった桜の葉。

今年は紅葉しないまま散ってしまったものも多かったです。

こうして小一時間ほど歩き、最後はいつものはなみずき公園で記念写真を☆

d0013149_1151554.jpg
しかし、なかなか撮れないベストショット。。。( ̄  ̄;)

d0013149_115313.jpg
・・・やっぱり、おやつを持っていかなかったのが敗因かなー。

d0013149_1154434.jpg

もう半分あきらめて、兄二人だけを撮ることに。

d0013149_1155643.jpg

うんうん、さすが兄さんたちは撮られ慣れてるねー。
どうだ。見習いなさい、チョビーさんよ。さもないと、帰宅後のおやつは無しだぞ。

という脅しが効いたのかどうか、ようやく撮れましたよ!

d0013149_116880.jpg

ふふふ♪よくやったね、三人とも。

・・・って、1番よくやったのは、この母かも?ふー。疲れたよー。(;-_-) =3


d0013149_116225.jpg

と、まあ、こんな感じの我が家の3頭引き散歩でした。お粗末さまー。

お疲れさまの愛情1クリックを。・・・すみません、レスは明日に!
↓ ↓ ↓ ↓
   

by kuro_emon | 2006-11-21 23:56 | 日常 | Comments(6)

Commented by かず at 2006-11-22 13:25 x
自家製?2頭引きリード!素敵!!
ちょうどいい感じの引っ張り具合なんですね~
チョビーちゃんとロイス君のコンビネーションがいいって事ですよ♪

むべ?
これって食べれる果物なんですか??
アケビっぽいけど、違うんだろうなぁ・・・

みんなで一緒に向いてる写真☆
チョビーちゃんのリードにロイス君が絡まってる!?
何も気にしてないロイス君サイコー!
Commented by inusanblog at 2006-11-23 00:44
本当にアルお坊ちゃまの額、きれいになりましたね。とても嬉しいです。チョビーちゃん、待てのできないお嬢様、可愛いですよ。それぞれ個性もバラバラで見ていて微笑ましい。くろ母さんはとても大変だと思いますが・・・チョビーちゃん大きくなりましたね。もう犬さんの体重抜かされているのでは・・・
Commented by くろ母 at 2006-11-23 00:55 x
>かずさん
ふふふ♪ちょうどいいでしょー?・・・なんて自慢できることでは
ないんですけどね。^^; 引っ張るから、ツケができてないから、
絡まるんですもの。サン君とはたぶん大違いだっ。

むべ、そう、アケビの仲間ですよん♪ たぶん食べられるんじゃないかと☆
およよ?ホントだ、チョビーのリードがロイスに・・・!
ぜんぜん気づきませんでしたー。この飼い主にして、この犬あり??
Commented by くろ母 at 2006-11-23 01:03 x
>フジさん
一緒に喜んでくださって、ありがとうございます!^^
おかげさまで、みるみる良くなってきました♪ あんなに長引いたのがウソのよう・・・

チョビーさん、待ても呼び戻しもできない困ったちゃんですぅ。^^;
いや、飼い主が躾ける気にならないからイケナイのか・・・(ー_ー;)
犬さんは何キロになりましたかー?
チョビーさん、たぶん2.2kgからあまり変わっていないかと。。。
犬さんとご対面できる日が待ち遠しいですー♪
Commented by eruhime at 2006-11-23 23:53
男組の二人の写真りりし~いお顔☆・・・なのにぃ・・ロイス君のへなちょこすわりったら(^^* そこがいいのよね~♪
 我家も2頭なのに どうやってお散歩させよっかなーーって思案中です。1頭ずつ順番がいいんだろうな~って思うけど、エルがお留守番の時・・うるさそうだし。。。
 アル兄ちゃん 良かったね♪ もぅお留守番はまっぴらゴメンだよね!
3兄妹と一緒に遊ばせてもらえるの楽しみにしてますよん(^^
Commented by くろ母 at 2006-11-24 09:27 x
>エルマさん
へなちょこ座り・・・(≧∇≦)ブハハハ! ホントだー。ぜんぜん気がつきませんでしたよぉ!
てか、ロイスの場合これがフツーだからかも・・・?
なぜでしょうねー?アル兄さんは、きちんとお座りするのに。。。^^;

他頭飼いのお散歩、悩みますよねぇ。
おっしゃるように1頭ずつ順番が躾けの面でもベストなんでしょうが、
なかなかそんな時間も取れないし・・・うちも当初の予定では
ロイチョビ・アルロイの2回に分けて行くつもりだったんですが、
アルはともかくチョビーさんが大人しく待っていてくれなくて。。。( ̄  ̄;)
エルちんのところは、次男君に協力してもらうというのは?部活で忙しいかなー。
名前
URL
削除用パスワード

<< 湘南といえば? 不思議なキズナ >>