ロイスの詫び状

d0013149_23283037.jpg



d0013149_23284863.jpg



d0013149_2329234.jpg



d0013149_23291494.jpg


・・・今日は母の休日だったんですが、ずっと行けなかった接骨院に行ったり
あれこれ買出ししたりしてたら、気がつけばもう辺りは真っ暗。
秋の日はつるべ落としとは、よく言ったもんです。

でもって娘は風邪で寝込んでいるもんだから、しゃあない
母一人で3頭連れて散歩に行くかーと用意したのにアル兄はまたしても散歩拒否。
娘とまったり寝ているほうを選んだんですわ。いいもんいいもん望むところだわ。
3頭引きなんて真っ平ゴメンだしねーだ。(←負け惜しみ)

で、ロイチョビ兄妹連れていざ出かけたはいいけれど、ものの200mも歩かないうちに
ロイスが回れ右。家へ家へと猛ダッシュするじゃあーりませんか。
ロイスのやつ一番ヘタレなんです。
真っ暗が怖いんですわ。兄ちゃんがいないと散歩も行かれないんですわ。
いいもんいいもん、どうせ雨がポツポツ降ってきたし早く帰りたかったもんねーだ。


****************************************


前にも一度こんなことがあったから、アルがいないとダメなことは決定的なんですの。

ロイス、特攻隊長のくせに実は兄妹一のビビリかもしれません。
アルやチョビーのほうが無駄に怖がるということをいたしません。

これは犬種の違いなのか?
はたまた良いほうに解釈すれば・・・それだけ頭が働くってこと?


d0013149_23571889.jpg

・・・まあ、そんなところが可愛いといえば可愛いんだけどねぇ。゛(6; ̄  ̄)ポリポリ

【よわむしだっていいじゃないか コイケルだもの by ロイス】
えいえい。開き直りクリック。(いろんな意味で)
↓ ↓ ↓ ↓

   

by kuro_emon | 2006-11-15 23:56 | 日常 | Comments(6)

Commented by rasuochin at 2006-11-16 00:28
あやで~す^^
特攻隊長のロイちゅも 暗闇には適いませんか~^m^  そこがまたロイちゅらしいですね! 
ラスは暗くても平気ですけど、良く後ろを振り返ってますわ^0^; これもまたビビリな証拠ですわね(笑)
そうなってくると、チョビーさんが1番まともに散歩できるのかしら!?
頼もしい妹ちゃんですわねー(^m^)

  
Commented by eruhime at 2006-11-16 08:15
あやさんネーミングの「特攻隊長」に思わず反応してしまいました(^^;
 わかりますよ~。エルのお散歩は暗くなってからが多いんだけどね~
いつになっても 黒いスーツ姿のパパさんとかが急いで歩いている姿なんぞ見ると 振り返るわー立ち止まるは・・逃げ腰だわ~と大騒ぎ。
よって このごろは毎日決まったコースのみ!ここを一歩でも外に出ると
大騒ぎになるみたいなので。。。
 ロイス~良かったね。だいしゅきなお兄ちゃんが居てくれて!(^^
Commented by くろ母 at 2006-11-16 09:33 x
>あやさん
どうもです~~♪
暗闇だけじゃないですよぉ、ダメなものいっぱいありすぎです。^^;
まったく困ったヘタレちゃんですわ。
おお、ラス君のように後ろを振り返るの、よくやってますよ~。
いや、後ろだけじゃなく前後左右確認しつつ歩くもんだから、思いっきり挙動不審に。。。
そうですねぇ、今のところチョビーさんが1番能天気かも?
まあ、兄さんたちが一緒だから心強いってのもあるかもしれませんが。。。
その頼りにしてる兄さんたちが弱虫・ヘタレだと知ったら、どうなるのかなー?^^;
Commented by くろ母 at 2006-11-16 09:35 x
>エルマさん
エルちんもですかぁ~。やっぱりコイケルはヘタレ組?^^;
ロイスなんて決まったコースでも、へっぴり腰ですわ。今日あたりは早く行こうかなー。
エルちん、そのうちシェリちゃんがお散歩デビューしたら、変わるんじゃありません?
「姉としての威厳を見せねば!」って、シェリちゃんを守るつおい姉になるかもですよん♪
姉妹一緒のお散歩、楽しみだぁ~~♪ レポ待ってまぁす!
Commented by ロイスシッター志願者 at 2006-11-17 00:29 x
もー、くろ母さまったら私をニマニマさせる術を心得てるんだからー!
またまた百面相ロイスありがとです♪
ヘタレちゃんでも、ビビリちゃんでも、ロイスは正直者でかわいいですよんん。
苦手なものは苦手、大好きなものは大好きで大切にする(してるのかな?)、そのまーんまが表情豊かに表れてホントかわいい *^^*
3わん1にゃん、みーんなそれぞれいいとこ出して補ってますね。
Commented by くろ母 at 2006-11-17 08:26 x
>ロイスシッター志願者さん
ふふふ♪ロイス、ほとんど動かない良きモデルなんで、
ついつい、いっぱい撮っちゃうんですよねー。^^;
よく、わんこは裏表がない・・・なんていいますけど、ロイスの場合さらに
「バカ」がつくくらい正直で単純でわかりやすいんですよね~。
淡白なアル兄、天然チョビーさんとはまた違って、情が深いのかも。。。
3ワン1ニャンもいると、それぞれの性格の違いが浮き立って面白いですよね♪^^
名前
URL
削除用パスワード

<< またまた里山公園 また小話でも >>