隣の芝生は・・・

今日こそは家事を早めに終えて、暖かい昼間のうちにお散歩を!

・・・とか思ったのに、すごい強風。彡(-_-;)彡ヒューヒュー

d0013149_23525688.jpg
おやまぁ、おチビのくせに難しい言葉を知ってますこと。( ̄  ̄;)

とにかくですね、出鼻をくじかれた母、仕方ないので・・・


続きを読む前に・・・ランキングに参加しています。1日1クリック有効です。どうかポチッと!
↓ ↓ ↓ ↓







わんこたちにヒヅメを与えてみましたよ。

最近は飽きて見向きもしなくなってたので、隠しておいたんですよねー。
久しぶりなら食いつきもいいかと思えば、案の定。

d0013149_041343.jpg
ふふふ。単純なやつめ。


アル兄さんには骨のかけらを。

d0013149_06286.jpg

ははー。お気に召していただけて光栄に存じます。

ちなみにこのベッドは低反発クッションのもの。
母がパソコンしているあいだは足元の床に居続けるアルなので、
冷たかろうと買ってやったんですよねー♪^^(半額以下だったし・爆)


チョビーさんはさっさと自分のクレートに持ち込んで腰を据えてガジガジしているし、
しばらくはこんなふうに三者三様楽しんでいたのですが。。。


d0013149_0184386.jpg
突然ロイスの動きが止まりました。

いやこれ、予想通りの展開なんですの。
ロイスはいつも期待を裏切らない、可愛いヤツなのだ。

彼の見つめる先には・・・・・


d0013149_0251193.jpg
隣で幸せそうに骨をかじるアル兄さんの姿が。


d0013149_0272653.jpg
なにをゴチャゴチャ言ってるんですか。

ロイスには、そのヒヅメがあるでしょー?

d0013149_030136.jpg
まーた、そうやっていつも兄ちゃんのを欲しがるんだから。

ダメですよ。自分ので我慢しなさい。

d0013149_0321246.jpg
だんだん、うなだれてくるロイス。

もう自分のヒヅメどころじゃありません。いっつもこうなんだからー。

d0013149_0341047.jpg

ついにはガックリ肩を、いや頭を落としてしまいました。
これ、いつもの演技じゃないんですよー。すべて、ノンフィクションです。

でも凹んでいるように見せかけて、実はアルの動きを逐一見張っていたのです。
そして・・・・!



d0013149_040121.jpg

カメラは運よくその瞬間をとらえた!!


・・・アルがかじり疲れて動きが鈍くなったところで、
おもむろにソファーの陰から回り込み、口を離した瞬間を狙ってみごとゲット。

いつもこの繰り返しなんですよ。とにかく兄ちゃんのが欲しくてたまらないの。
まぁ、アルが飽きる前に無理やり横取りしないだけ、褒めてやろう。( ̄ω ̄;)

d0013149_0502510.jpg

早速、戦利品を味わうロイス。

d0013149_0515559.jpg

・・・ずいぶんと幸せそうですけどねー。いいのかなー?

ロイスに奪われたアルは・・・

d0013149_055075.jpg
ほーら、ほーら。悲しんでますよー。

いいのか、ロイス?大好きな兄ちゃんを慰めなくて。

d0013149_0572217.jpg

おっ。やっぱり兄弟だねー♪ ちゃんとアルに骨を返しに・・・・

っていうのはウソで、アルのもとにあるヒヅメまで奪いにきただけなのでした。おい。



d0013149_113122.jpg

・・・こうして復讐を固く心に誓うアルなのでした。

というのもウソで、実はアル兄、あんまり固執しないんですよねー。^^;
だからケンカにならずに済むのかも。。。

ヒヅメや骨を与えるたびに、我が家では毎回これが繰り返されるのですよ。
いやはや、まったく面白いやつらです。


え?・・・散歩ですかー?
ちゃーんと夕方、風がおさまったところで早めに連れて行きましたよん☆チャンチャン

一日おきにup,downをくりかえす我が順位。(´Д`|||) 一日一回、なにとぞよろしくお願いします~~
↓ ↓ ↓ ↓

   

by kuro_emon | 2006-11-14 23:58 | 日常 | Comments(4)

Commented by フジ at 2006-11-15 09:58 x
本当にくろ母さんの字幕通りに思っていそうで、笑ってしまいました。なんて分かりやすいの!ロイス君!アル兄さんは本当にいいお兄ちゃんですね。チョビーちゃんは誰のお姉さんになれるのでしょうか、楽しみ♪
Commented by kuro_emon at 2006-11-15 15:41
>フジさん
でしょでしょ?ロイスって単純ですっごくわかりやすいんですよぉ~~
今日の一連の写真は脚色なしで、まんまです。おもろいやっちゃ。。。^^;

Σ(゚∀゚;)エッ! チョビーがお姉さんに? も、もう勘弁を~~
これ以上増えたらホントに「犬猫屋敷」ですっ。
Commented by ロイスシッター志願者 at 2006-11-15 21:07 x
くろ母さま、またまたロイスの百面相ありがとう♪
これだけで私は幸せでしゅ *^^*
奪った瞬間の写真は狙い構えてたんですか?
わんこも人間も隣の芝生が青いのは変わらないんですねー。

・・・ばっちいって言わないでくださいね。
洗濯は週末まとめてなので、平日はしませ~ん (^^;
Commented by くろ母 at 2006-11-16 00:20 x
>ロイスシッター志願者さん
ありがとうは、こちらこそですよぉ~~。
いつも応援やメッセージ、ありがとうございます!(*^^*)
奪った瞬間はですねぇ、こうなることは予測がついてたので
カメラスタンバイして待ってました。
でも動きが速いので、撮れたのは運が良かったんですけどねー☆^^;

あ、お洗濯・・・そうですよね。
お一人だったら量も少ないし週末だけで十分ですよね!
私も出かける日は忙しいので洗濯パスしてますよ~~^^;
名前
URL
削除用パスワード

<< また小話でも 楽しいお出かけ…? >>