お役立ち(?)グッズだよ

・・・なんでだろー?

昨日も今日もチョビーさんの毛布を洗い続けている母ですの。

d0013149_07137.jpg

ちーがーうーってば。

誰だか知らないけど、クレートの中に茶色い物体を持ち込むやつがいるんですよねー。
それがすっごく臭うんですよねー。

・・・もう、いいかげんヤメテください。食フ○はっ!(T▽T)


続きを読む前に・・・ランキングに参加しています。1日1クリック有効です。今日もポチッとしてやってね☆
↓ ↓ ↓ ↓







さて、今日は久々にグッズの紹介でーす。

アル兄さんがカビカビ菌に犯された当初、感染を防ぐためにも
「部屋の絨毯は捨てたほうがよい」というアドバイスなどを頂いたのですが・・・

d0013149_0233013.jpg

そーなんです。
ご存知のようにアルはパテラです。フローリング対策のためにも、絨毯は必須☆

仕方がないので、マメな掃除で乗り切ることにしたんですが、
それだけではちょっと心配。。。σ( ̄、 ̄;)


そこで、こんなものを買ってみたんです。



d0013149_0272499.jpg

なんじゃこりゃー?ですよね。
なんだか怪しげなボトルに入った、この蒸留水のようなモノ。

これ、カンファ水というのです。

つまりは早い話、除菌のためのグッズなんですの。


d0013149_0333848.jpg

・・・え?( ̄▽ ̄;) 
いや、でもこれ、厚生労働省が定めている食品添加物で作られているので、
基本的に舐めても平気、手荒れも起こさないんですってー。

しかも殺菌効果が高く、
あのO-157鳥インフルエンザも含めたほとんどの細菌やウィルスに有効、
病院などでも使われているんだそうですよ。

d0013149_0463685.jpg

信じる信じないは自由ですけどねー。

さらにさらに、消臭剤としても高い効果を発揮するんだそうです。
ペットのトイレ周りにも使えるし、お部屋の消臭、手指の消毒、
そしてペットの体にも直接噴霧して使えるというスグレ物!

d0013149_0571797.jpg

でしょでしょ? さあ、いかがですか?

気になったあなたは、今すぐここをチェック!
(・・・と1度はリンクを貼ったのですが、やっぱり外しておきました。^^;
母は別にショップの回し者じゃございませんので。でも検索すればきっとすぐ出てきますよー)


d0013149_0573080.jpg

・・・なんか、その手がすごく偉そうなんですけど。( ̄  ̄;)

ま、とにかくこれを早速買いましてですね、
絨毯に掃除機をかけたあと、さらにペタコロで毛やゴミを取り、
最後にこのカンファ水をシュシュッとスプレー☆ これを毎日毎日続けたんですよ。


そのお陰かどうかは不明ですが、
とにかくロイスやチョビーさんにはカビカビもうつらなかったというわけなんです♪
(いやー。ずぼらな母としては、我ながらがんばったなー)


d0013149_1145152.jpg

ひっ!ほ、ほんとだー!( ̄□ ̄;) もうこんな時間っ!

すいません、最近ホントに朝が起きられないんです。ヤバイんです。
レスは明日にてご勘弁を~~~。m(。_。;))m


ふむふむ、今日はためになったわという方も、そうでない方もクリック。
↓ ↓ ↓ ↓
     いつもありがとうございまーす♪

by kuro_emon | 2006-11-12 23:57 | 日常 | Comments(4)

Commented by ロイスシッター志願者 at 2006-11-13 22:17 x
あはは、ロイスの百面相好きですぅ *^^*
偉そうなお手々もねー。かわゆい☆

チョビーちゃんたら相変わらずうんPがお気に入りなのですね。
洗濯大変ですよね。お寝坊な私は週末に早く起きられるわけがなく、陽が落ちるのが早くなるこの季節から冬は戦いです (-_-;
チョビーちゃん、幸せもの!
洗い立てのふかふかの毛布に何度もぬくぬくできるなんて!

P.S. くろわんこピアノ教室発表会開催の際には声かけてくださいませ~。
それまでに育毛剤塗り込んでおきます (^^;
人数じゃありませんよ、くろ母さま!
Commented by eruhime at 2006-11-13 23:34
おっと~興味もりもりですわぁ!カンファ水?ですかぁ?
なんてったって・・・最近・・・誰かさんのせいでぇ・・ひたすらシュッシュッ!と1日何度もやってますんで。。消毒消臭OKとならば 是非是非紹介してくださいましぃ。。(^^
  その上 シェリにjinanみたいに 多少の刺激ですぐくしゃみしちゃうんですよ。 ファブ○○ズ とかでやると近くにいるとクシュンしてますし。。
よさそうですね。(^^
 朝、起きるの辛いですよね!!!!こちらも最近夜の無理がきかなくなりました・・・(--;
Commented by くろ母 at 2006-11-14 00:35 x
>ロイスシッター志願者さん
ふふ♪ロイス、ホントに百面相ですよねー。
相変わらず表情豊かで笑わせてくれるヤツですわ☆^^;

チョビーさんの食フ○には困っちゃいます。( ̄  ̄;)
「これを直さないと、キスしてやんないっ!」と家族みんなに言われてるんですが。。。
そっか、一人暮らしですとお洗濯も大変ですよねぇ。
平日はやっぱり部屋干しですか?それとも乾燥機?
冬場のポカポカのお日さまの下で干した洗濯物、気持ちいいですよね~♪
そんな贅沢をチョビーだけが味わってるなんてっ。(怒)

発表会ですかぁ?^^;
予定はぜんぜんないですが、もしものときはお声をかけさせていただきますね♪
それまでに育毛がんばってください~~(笑
Commented by くろ母 at 2006-11-14 00:36 x
>エルマさん
そっか、パピーちゃんがいると大いに活用できそうですものね!
パピーにも人間にも安心・安全、てところが嬉しいですよねー♪
あとでショップのURL、カキコしに行きまーす。^^
大きなボトル買いしちゃえば、たぶんファ○リーズよりもお安いんじゃないかと。。。
しかも無味無臭、試しにカノンに吹きかけてみましたけど、平然としてましたよー。

エルマさんも朝お辛いですかー?^^;
最近の寒さで布団から出るのがますます億劫になりましたよねー。
ああ、今日こそは早く寝なくっちゃ!
名前
URL
削除用パスワード

<< お知らせとお詫び 自我の芽生え? >>