自我の芽生え?

見よ!これが本邦初、まともな4兄妹集合写真だっ!

d0013149_22591742.jpg
・・・って、あら?カノンさんがボケてますが・・・^^; (ま、いっかー)

アイコンタクトはバッチリ、飼い主のコマンドを今か今かと待ちわびる忠実な愛犬たち!
(ということにしておこう。いえ、決して娘のパンを狙っているんじゃありませんよ!)


続きを読む前に・・・ランキングに参加しています。1日1クリック有効です。
またまた接戦なの~~キビシイの~~ どうかポチッとしてやってね☆
↓ ↓ ↓ ↓







さて、末っ子チョビー(本名ソフィア)さんも、そろそろ我が家に来て3ヶ月です。
生後5ヵ月半になるんですよ、あなた。

d0013149_2392692.jpg

そうですとも。・・・体重は、現在2.2kg。
一時期のような急激な伸びはなくなって、これはどうやら3kgまでで納まりそうですわ。
やったー。夢の「小さいサイズ・パピヨン」ですわよ!(/ ̄ー ̄)/‥*:☆*゜★オメデトォー!!



d0013149_23162250.jpg←そんなチョビーさんの
デンジャラスゾーンは相変わらずでして、
大人しいなー姿が見えないなーと思うと、
たいていこの中に何か持ち込み
悪さをしちょります。


今朝も何やらごそごそやっているのを
ロイスが覗き込んだところ、
「ヴヴヴ!」と唸られていたので
何事かと思い、母も覗いてみると。。。。。


ティッシュですよ、ティッシュ。(しかも使用済み)

慌ててクレートに手を突っ込み、取り上げようとしましたら、なんとこの母にまで
「ヴヴヴ!」と逆ギレするじゃあーりませんか。



はい。即、仰向け・腹出し・服従ポーズの刑です☆

そろそろ自我が芽生えてきたんでしょーかねー?
でも、この母に逆らおうなんて10年早いわ。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

d0013149_2332376.jpg

だいたいロイス兄に唸るなんてこと自体、生意気になってきた証拠ですよねー。

なのにこのヘタレ優しき兄は、唸られても怒るどころか、すごすごと退散するんだから。
んまー。じれったいったら、ありゃしない☆( ̄  ̄;)

d0013149_23373224.jpg

まあ、自我の芽生えと反抗は、順調な成長の証しですけどねー。

でもね、芸なんて多少はできなくてもいい、
だけど飼い主に反抗するってことだけは許されないのよ。 この、くろわん家では。


d0013149_2349232.jpg

・・・ホントかー?
って、舌の根も乾かないうちから、すぐまた別のティッシュを引きずり込んで。



「くぅおらー!」 (▼へ▼メ)


って怒鳴ったら、それだけで今度はチビッてましたわ。^^;
なんだかんだ言っても、まだまだお子ちゃまなんだよねー。



d0013149_033036.jpg

・・・まあ、兄妹仲良く、ゆっくり大きくなってください。
(あと、兄さんたちのうんPをクレートに持ち込むのもヤメテください・泣)


週間INの数が、とうとう2000を超えました! いつもホントにありがとうございま~~す!(/∇≦、)
↓ ↓ ↓ ↓

   

by kuro_emon | 2006-11-11 23:57 | 日常 | Comments(4)

Commented by weg211 at 2006-11-12 01:08
ベイクの弟分でありながら、兄さん家業では先輩のロイス兄よぅ、チョビーごときにすごすご退散せずにかんばれ~~!!
ベイクを見るようでベイク母は思わず声援だよ(笑)。

それにしても冒頭の4兄妹写真は、お見事!!
たとえ視線の先に好物があろうとも~です(^^
お見事なのは、みんな口元が締まっていることも!
しずくものない~じゃない(笑)。

こうしてみるとアル兄の首元がすっきりして、なるほどダイエット成功しているのがわかる。
こんなにマルズも細くて長かったけ?これもスリムになったせい?
Commented by inusanblog at 2006-11-12 13:49
ふふふ、もしかしたら、ロイス君優しいからわざと負けてあげているのかも。妹に弱い優しいお兄ちゃんになったのでは?・・・そう信じたいロイスファンの私。
4兄妹写真、素敵ですね。私もよく犬さんのうるうる上目遣い写真を撮るために、おもちゃで釣ります。にぱっと笑っているように見える写真も実は「おもちゃ返してよー」って怒っている犬さんだったり。
ブログには夢が必要なんですよ!←言い訳
Commented by くろ母 at 2006-11-13 10:00 x
>ベイママさん
亀レスすみませんでした~~^^;
んぷぷ♪( ̄w ̄〃) ご声援ありがとうございます!
ですよねぇ~ベイちゃんも優しいですもん、ベイタオ兄弟の場合にも
当てはまりそうな光景ですよね~~。ベイちゃんもがんばれ!

そういえばうちの子たちみんな、しずくモノはあんまり出さないですねー?
アルの首元、すっきりして見えます?∑(〃゚ o ゚〃) いや、でも写真の角度のせいかも。。。
そんなに痩せたようには見えないんですよぉ。残念ながら。^^;
マズルは前からこんなもんだったかなー?チョビーさんと違ってわりと長いです。
タヌキ顔のほうが可愛いのにねー。(〃´o`)=3
Commented by くろ母 at 2006-11-13 10:01 x
>フジさん
あはは、「わざと」かどうかはわかりませんが、最近はすっかり軟弱兄になってますねー。
「怒るかな?」というような場面でも、結局いつものプロレスになっちゃってます。^^;
身内に甘く、他犬に厳しいロイスなんですわ☆

おお、犬さんのあの天使のような笑顔は、怒ってる顔でしたかー!
そうそう。ブログには夢が・・・いいこと仰いますねーフジさん♪
脚色がなければ成り立ちませんもの、うちのブログなんて特に・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード

<< お役立ち(?)グッズだよ ショパンの調べ♪ >>