くろわん・ヘタレ組…たぶん最後。

うえーん。おにゅうのPCのくせに、どうも調子が悪くって。。。
パパさん、丸一日がかりで格闘してくれましたわ。

でも母の犬関係・お気に入りリストが全部消えてしまったですわ。うえーん。

d0013149_23514581.jpg

・・・で、昨日はどこまでお話しましたっけ?
あ、病院で出会った話だ!誰に?って。。。

続きを読む前に・・・ランキングに参加しています。1日1クリック有効です。どうかポチッとしてやってね☆
↓ ↓ ↓ ↓







アルとロイスの順位が逆転するんじゃないかと恐れていた頃。

d0013149_015284.jpg

えーとね、たしかアルだけ連れて病院に出かけたときのことです。
待合室に、すっごくお利口に飼い主さんの足元でじっとお座りしてる
ボーダーちゃんがいたんですよ。

ボーダー好きの母は、すぐ「お利口なんですね~♪」と
年配のご婦人である飼い主さんに声をおかけしました。そして会話は進み。。。


そのボーダーちゃんには、ポメのお姉さんがいるとのこと。
ポメとボーダー、あんなに体格差がある犬種なのに、
よくよくお聞きしてみると、ポメちゃんの方が順位は上だというのです。


飼い主さん曰く、

「体格差がありすぎるでしょう?ケンカになって小さいほうが怪我でもしたらと思い、
徹底的に『ポメがお姉ちゃん!』というのを教え込んだんですよ」




・・・・・・。



こ れ だ !

d0013149_0162530.jpg

「犬の順位決めは、犬同士に任せるべきだ」

そんな定説は、よーく存じておりますとも。でもね、でもね。
人間社会で生きる犬ですもの、
ボスである人間の思惑どおりに順位を決めたっていいじゃないか、
そんな意見も少数ながらあったりするんですよー。

うちは、これに乗ることにしましたね。( ̄ー ̄)ニヤリッ


だって実際、遊びとはいえバトルは日々激しさを増し、
ちょっと心配で家を留守にもできない状態だったんですものー。


・・・んなわけで家族全員一致団結して、
「アルが上!」というのを以前にも増して徹底しましたところ、
ロイスの謀反もないまま今に至っているというわけなのです☆


d0013149_0304274.jpg
・・・まぁ、キミは知らなくていい言葉だよん。( ̄ー ̄;)


でもね、そんな人間サマの都合で誘導決めしなくても、
きっとロイスは謀反なんて起こさないんだろーなー。



だってロイス、アル兄が好きで好きでたまらないんですもの。


家族たちはロイスによく聞くんです。
「なんで兄ちゃんがそんなに好きなの?アルがおまえに何をしてくれたっていうの?」って。


d0013149_0375067.jpg
・・・え?そうきましたか。( ̄ー ̄;)

そう、アルは面倒見のいい兄ではないけれど、暴君でもない。
ロイスが嫌がるようなこと(ガウるとか、ご飯を横取りするとか)は、絶対しないもんね。

だからロイスも・・・たぶん本気を出せば、ロイスの力のほうが絶対上なのに、
アルには敢えて逆らわずにいるんですわ。
(今まで本気のケンカらしきものをしかかったのは、たった1度だけですよ、1度だけ!)



まあ、母としては順位がどうこうより、家庭内が平和であればそれでいいのさ。
これからも「くろわん・ヘタレ組」として、兄弟仲良くね♪

d0013149_0542019.jpg



d0013149_0543619.jpg
・・・キミはたぶん万年最下位だよん。


ランキングも万年30位台・・・どころか転落しそうです~~~。(><。)。。
「くろわん・へたれ組」の存続にかけて! クリックを~~~。
↓ ↓ ↓ ↓

 

by kuro_emon | 2006-11-04 23:48 | 日常 | Comments(6)

Commented by ロイスシッター志願者 at 2006-11-05 01:36 x
バトルってるパピパピロイスとアル兄かわいぃ~。
まだつるんつるんのパピパピロイス、会いたかったなぁ~。

ヘタレんずでもみんな仲良しで、きっと、これもくろわん家の愛情や家族の暖かさを映してるんだろうなー、って思います *^^*
Commented by mew.7 at 2006-11-05 19:24
PC、災難でしたね。。。
似たような経験アリなので、お気持ちお察しいたします~。( ̄人 ̄)
しかもくろ母さんちのパパさまって、頻繁に戻られているようでいいなぁ、羨ましいなぁと・・・。

みんな仲良しでのびのーび、こちらまで幸せな気分にいつもさせて頂いてます~。
Commented by くろ母 at 2006-11-06 10:07 x
>ロイスシッター志願者さん
またまた亀レス、すみませーん。
つるつるロイス、(それなりに)可愛かったですよ~ん♪^^
まあ今のほうが愛情も増して、さらに可愛いんですけどねー(←親ばか)

そう、ヘタレでもみんな可愛い「うちの子」です!
親ばか丸出しブログなのに、いつも見てくださってありがとうございまーす♪
Commented by くろ母 at 2006-11-06 10:08 x
>mew.7さん
そうそう、mew.7さんもPCの調子が悪いときがありましたものね☆
まあ、「お気に入り」はまた検索して追加すればいいことなんですが、
その気力がなかなかなくて。。。^^;
パパさん、そんな頻繁じゃないですよー。月に2回がいいとこ?
たまに帰ってこられると気疲れしちゃいます(あ!これはナイショだった!)

こちらこそ~~いつも見てくださって感謝ですよん♪
いつか「ヘタレ組」に会ってやってくださいね~♪
Commented by ベイまま at 2006-11-06 10:16 x
くろわん家の兄族の「へたれ」順位のエピソード、まさに我が家のベイタオ兄弟のお手本になるお話で、とっ~てもためになりました^^!
ベイクはアル兄さんのような存在に。タオにはロイス坊の兄への思慕を学んで欲しいけど、う~~ん未知数ですわ(笑)。
目指せ!アルロイ兄弟!!くろ母さんの子育てをぜひぜひご伝授くださいね~~これからも!よろしくです(^^
Commented by くろ母 at 2006-11-07 00:10 x
>ベイママさん
「ベタ母」さまって、どなたかしらん?と、しばし悩んでしまいました~。^^;
「ベイちゃんとタオ君の母」ってことですね(笑)

いえいえ、お手本になんて、とんでもないっ!
ベイちゃんは十分優しいお兄さんですもの~、きっとベイタオ兄弟には
ベイタオ兄弟の形ってものがあるに違いないですよー♪
今はまだ、それを模索中の段階なのかも・・・?だって始まったばかりですものね☆
同じ男兄弟でも、その子たちによっていろいろ違って、また面白いんでしょうね♪
ベイタオ兄弟の未来、とっても楽しみにしていまーす!^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 連休疲れ。 くろわん・ヘタレ組 その2 >>