くろわん・ヘタレ組 その2

昨日の続きです。

順位の話は2年前にさかのぼりまして。。。

d0013149_0503289.jpg

子犬のロイスが家にやって来たときね、今よりさらにヘタレだったアル兄さんは、
ちっちゃな子犬に怯えて凹んで、そりゃあもう大変だったわけですよ。

このあいだの動画にあるように、ソファーの上から1ヶ月は下りてこられなかったんだから☆
そこで・・・・・

続きを読む前に・・・ランキングに参加しています。1日1クリック有効です。どうかポチッとしてやってね☆
↓ ↓ ↓ ↓







「先住犬は何をおいても優先してやる」というセオリーどおり、
エサをやるのも、ただいまの挨拶をするのも、すべてアルを優先して先にしていたところ
それで自信がついたのか、あるときを境に兄としての意地を見せるようになりまして。

今まで1度だって怒った顔なんて見せたことのなかったアルが、
「ヴヴヴ!」と唸ってロイスに教育的指導をするようになったのです。


あ、でももちろん本気で咬んだりはしませんでしたよー。
ロイスの頬っぺを咬む真似だけで、決して力は入ってなかったの。

d0013149_1101818.jpg

それでようやく、こんなツーショットも撮れるようになったんですが。。。

でもねー。いくら「でかパピヨン」のアルとはいえ、せいぜい5kg。
片やコイケルは、小型犬といっても成犬時の体重は10kgですからねー。倍ちがう。


だから、いずれロイスがアルより大きくなったら、
きっと順位も逆転しちゃうかもなーと思っていたんですよ。悔しいけどね。うん。


そんなある日、かかりつけの動物病院で母はある出会いを体験したのです。


うわっ。もうこんな時間だっ! 我が家は3連休じゃなかったようですわ。
息子のやつ、明日もカレンダーどおり学校ですって。5時起きですってー。(〒 〒)ウウウ
そんなわけで、つづきはまた明日。クリック、たくさんありがとうございます。
↓ ↓ ↓ ↓

 

by kuro_emon | 2006-11-03 23:58 | 日常 | Comments(4)

Commented by フジ at 2006-11-04 11:13 x
ううーん、可愛いツーショット。
最初はどうであれ、アルお坊ちゃま良いお兄さんしてますね♪
ロイス君のパピー時代のニパッて笑顔、たまらんです。
まだちょっと赤いみたいですが、カユカユはどうですか?
Commented by Zenchan at 2006-11-04 21:17 x
アル君にパピーロイス!
かっわいい~~(* ̄(エ) ̄*) ポッ

そう言えば以前ロイス君にアル君を守てもらう様な事かいて有ったもんね♪

でっ!
実際には ̄m ̄ ふふ

でもとても魅力有る素敵な兄弟だよね~~♪
Commented by くろ母 at 2006-11-04 22:18 x
>フジさん
うふふ♪ロイスのこの顔、娘もお気に入りなんですよ~~♪
アルは良い兄かどうかは疑問ですけど、悪い兄ではないんじゃないかと。。。
カイカイのご心配も、度々ありがとうございます♪
おかげさまで・・・と言いたいんですが、一進一退ですね~~(〃´o`)=3
足のほうはほとんど良くなったんですが、おでこが・・・
今は母のDHC・オリーブオイルを塗ってやってますわ☆
Commented by くろ母 at 2006-11-04 22:19 x
>Zenchan
パピーはもう、パピーってだけで罪ですよね☆^^;
そうなんです、ヘタレのアルを守ってもらうためにロイスを迎えたのに、
この弟ときたら兄以上のヘタレ君で。。。( ̄  ̄;)
まあ、仲が悪くないだけよしとしてます!
名前
URL
削除用パスワード

<< くろわん・ヘタレ組…たぶん最後。 くろわん・ヘタレ組 その1 >>