GW中の、とある一日



あれ?父ちゃん、何してるの?
d0013149_2013999.jpg


ねぇねぇ、何してるのってば。
d0013149_20135289.jpg


あ!こんなことしたら、お外に出られないじゃないか。
d0013149_2014313.jpg


仕方ない、兄ちゃん、庭で遊ぼうぜ!
d0013149_20151453.jpg


暑いよぉ。ちょっと休憩して、お水を飲ませてね。
d0013149_20164919.jpg


母ちゃん、上から見てたの?お庭は楽しいよ♪
d0013149_20174281.jpg


我が家のガレージは、オープンスペース。
狭い庭ながら放して遊ばせてやろうと思っても、脱走は目に見えているので、できませんでした。
『なんとか対策を考えてよ~!』と夫に言い続けて、早数ヶ月。
GW中やっと重い腰を上げ、ネットを張れるようにしてくれたのですが・・・
もう暑いから、すぐに家に入りたがってしまうんですよね~。わんこたち。( ̄- ̄;)
だから、早くやってって言ったのに。。。
まあ、普段は行かれない家の裏まで行って、雑草をハミハミしたりして楽しんでくれてるから、いっか~。



おまけの写真。庭で咲いてたシランです♪
d0013149_2026351.jpg

by kuro_emon | 2005-05-05 20:30 | 日常 | Comments(5)

Commented by mia-gon at 2005-05-05 22:35 x
やっぱりお庭!いいですね~♪大事にされている様子がお写真から伺えます。シランって初めて見ましたけど可憐なお花だわ~。うちのパパの好みかも!おだまき(西洋おだまきじゃなく)をこよなく大事にしているんですよ。アルくんロイスくん、脱走防止ネットつけてもらえて、これからはお庭で追いかけっこしたり穴掘りしたり、ますます遊びの幅が広がっていいですね!
Commented by eruma at 2005-05-06 00:00 x
お見舞いありがとうございました♪ 
わお!素晴らしいお庭ですねぇ~とっても綺麗にお手入れされてまして~うらやましい限りですわ!! 3階建ての豪邸なんですね♪
ウチも おととし位に3階建ての新築を試みたんですが~見積もってもらったら 思ったよりスゴいんで~あきらめました。。3階になるとグンとアップするんですねぇ(^^;)
 それから かきこ出来ずしまいだったのですが~しっかり読ませてもらってましたある日の日記!お兄ちゃんのお部屋でウンPを・・・って!(><)大笑いしちゃいましたよ♪ 「パパさんのお言いつけは守らなくては!」ってロイス君、必死に搾り出してたりしてね。。(お兄ちゃんごめんね~ご愁傷さま~って感じですよね)
 2日間にわたっての海でのご兄弟!湘南ワンズらしくとっても海とマッチしてて カッチョよかったですぅ。 幕張の海とは 違い過ぎましたわ。。
Commented by くろ母 at 2005-05-06 09:15 x
>ミアさん
庭、前にベイママさんにも話しましたが、ぜんぜん良くないのです。。。亡くなった父が残した庭石やら植木が所狭しと並んでるし、建物とミスマッチの純和風だし・・・あれを全て取っ払って芝生にでもすれば、少しは良くなるのかもしれませんがねぇ(涙)。
メイシェパパさんは、おだまきがお好きなんですか?なかなか渋い趣味ですね~(^^)♪最近は苗でも出回ってますよね。私も手に取りかけたことがありますが・・・庭がますます狭くなるので断念しました。(T-T)

>エルマさん
エルちん、すっかり元気になって良かったです~♪
3階建てといってもね、親の土地に建てたからできたことであって。。。豪邸なんて、とんでもないっす~!それでもローン地獄ですし(爆)
うんP事件、あれで息子も少しは懲りてくれるかと思いきや、まったく反省の色無し。。。今度はアルにもけしかけてみようかしらん。
エル家も海に行ったんですね(^^)夕暮れの海と、哀愁を帯びたエルちん・・・ステキでしたよん♪
Commented by koji母 at 2005-05-06 12:56 x
パパさん熱い中頑張りましたねん~お疲れ様です☆彡
お庭も綺麗にお手入れ行き届いてる~!我が家出来てない(;´▽`lllA``
パパさん頑張ってネット貼ったけど、元気なワンは飛び出しちゃう?
ホームセンターの園芸コーナーとかにある半透明タイプもカミカミ防止対策には良いですよん。
今のがボロッチクなったらお薦めです!外からモノを入れられるのも防げますし・・・って話が長くてごめんなさい(^-^:)


Commented by くろ母 at 2005-05-06 15:05 x
そうなんですよ~。あの高さのネットじゃ、ゴンゴン君なんて、またいじゃう?(笑)
しかーし。ガレージのチェーンポールがあの高さなので、あれ以上高くするには更に改良と工夫が必要。。。当分は、要・付き添い者での限定使用ですね~。
半透明のネットですか?パパさんに伝えますねん(^^)♪ でも腰の重いパパさん、今度はいつ立ち上がってくれるか。。。(汗)
名前
URL
削除用パスワード

<< 雨ですねぇ リベンジならず >>