人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ってますの。

今日も、まったり・・・・・

困ってますの。_d0013149_20535848.jpg

・・・なのはワンニャンだけで、母は走り回ってましたー。( ̄  ̄;)

PCには向かってますが、今から明日〆切の文書を作らなくちゃならないので
取り急ぎ更新を!

今日は、いつも一緒に散歩に行ってくれる娘が風邪でダウン。
よって、母一人で3頭引きの散歩に出かけたのですが。。。


続きを読む前に・・・ランキングに参加しています。1日1クリック有効です。どうかポチッとしてやってね☆
↓ ↓ ↓ ↓







困ってますの。_d0013149_21103192.jpg

さてー。末っ子・チョビーさんもだいぶ散歩に慣れてきたし、
母も3頭引きは回を重ねるごとに コツをつかんでまいりました♪

そのコツなどについては後日改めて詳しく書くとして・・・・
3頭引きをしていると、今までにはなかった困った問題が☆



それはですね、3頭も連れてチンタラ歩いておりますと、すれ違う犬連れのかたたちが
「あらー仲良くお散歩して、微笑ましいわね~~」とでも思うのか、やたらと

自分の犬を近づけてくるのです。



・・・これは困る。ひじょーに困る。

だって、うちには身内には優しいけれど他犬には恐ろしく厳しい
ガウガウ犬がいるんですものっ!

困ってますの。_d0013149_2115683.jpg

おまけにこのガウガウ犬、とってもビビリーときたもんだ。

近づいてくるのはたいていトイプーやシーズーなどのフレンドリーな小型犬なんですが、
我が家のガウガウ犬、このシーズーちゃんが大の苦手☆
(シーズー飼いのかた、ゴメンなさーい。m(_ _;)m )


いや、シーズーちゃんには別段なんの恨みもないんですが、どうもねー。
あのマズルの詰まったまん丸の可愛いお顔が、
ロイスにとっては正体不明の恐ろしい生き物に思えるようでして。。。
(シーズー飼いのかた、度々ゴメンなさーい。m(_ _;)m )


恐ろしい生き物が近づいてくる。→恐怖の限界。→反撃してやれっ!

・・・となるわけですよ。うーん、困ったもんだ。


困ってますの。_d0013149_21392787.jpg

猫嫌いは(カノン限定で)克服したのにねぇ。。。(w_-; ウゥ・・


ささ、仕事に戻ります! 徹夜に近いのは避けたいなーと祈る母に、どうか応援クリックを。
↓ ↓ ↓ ↓

 
Commented by saku at 2006-10-28 15:53 x
家も同じですね~。。。まだリードをつける方ならまだマシなんですけど、夜に結構散歩に行くことが多いので皆さん「犬が来ないだろう」的な考え方で家の前で放してらっしゃる人とかいるんですよね;
こっちが襲っても困るので、快斗は口輪つけて散歩行ってます;でも、襲われるときもあるんですよ。。。ミニピンに快斗はお尻をシーズーに至っては三匹とも咬まれました;飼い主さんも居るのに怒らないし・・・謝ってくれないし(泣)
Commented by あや at 2006-10-28 21:30 x
そうそう~お散歩してると必ず寄ってくる人っているんですよねー。
ノーリードで散歩してる人もいるし、ひじょーーに困ります(ーー;)
ラスはシェルティがダメですね。あのボリュームがダメなのかしら?? よくわかりませんが、大嫌いなようで・・・。  ネコには相変わらず強気で吠えまくりですわ^^;
Commented by くろ母 at 2006-10-28 23:00 x
>sakuさん
まぁ~~!ノーリード犬にガブッ!と?
自宅の前だと犬もいっそう強気になりますからねぇ~~。
お怪我はなかったですかー?
快斗クンは口輪をつけてお散歩?!うーむむ・・・コイケルも小型犬とはいえ
力がありますものね。。。うちも他所様に怪我をさせるのだけが怖くて。。。
ノーリードだけはヤメテほしいですよねぇ。。。 |||||(;´Д`)|||||
Commented by くろ母 at 2006-10-28 23:01 x
>あやさん
そうなんですよね~~。なぜにわざわざ寄ってくるのかなー?^^;
ラス君なんか大人しそうだから、きっと安心しちゃうんですかねー?
うちは3頭もワチャワチャ仲良くくっ付いていると、フレンドリー犬に見えるのかしらん。。。
あ~~そう!シェルちゃんもダメです!(シェル飼いのかた、ゴメンなさーい!汗)
ロイスはパピーの頃、シェルちゃんに襲われたことがあるので。。。^^;

にゃんこ嫌い矯正、カノンさんで特訓してみます?(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2006-10-27 22:19 | 日常 | Comments(4)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha