軽くなったそのわけは

カノンさんのあまりの極悪非道ぶりをベテラン・猫飼いの友人にこぼしたら

「まだ1歳になってないんでしょ?・・・え?6ヶ月?
そりゃあムリよ!3歳くらいにならなくちゃー」
 と笑われました。

d0013149_2155585.jpg

・・・ってことは、ってことは・・・・・

あと2年半もこんな生活が続くんですかー?!(〒_〒)ウウウ





ところで、ひろぼうさんから
「カノンちゃんは何キロくらいあるの?」と聞かれたのですが
さっぱり分からなかったので、さっき抱っこして量ってみましたよ!

ついでにアルロイチョビーも全員、量ってみましたら。。。

■ カノン・・・・・2.6kg
■ アルティ・・・4.8kg
■ ロイス・・・・・10.6kg
■ ソフィー・・・・2.1kg
    でありました☆



・・・・え?

・・・・・アル兄さん、また減ったー?!


アワワ ヽ(□ ̄;ヽ))...((ノ; ̄□)ノ アワワ

こ、これは、もしかして、こ、このせいか?!




d0013149_21302297.jpg

はい、例のファーミネーターです☆

おとといロイスをこれでブラッシングしてみたんですが
あまり毛が取れなくてつまんなかったので、戯れにアルをブラシしてみたところ、
まあ取れること取れること!(パピヨンには向かないんじゃなかったっけー?)


この抜けた大量の毛の分が、ひょっとして軽くなったとか・・・・??( ̄  ̄;)



とにかくですね、せっかくだから、戦利品との記念撮影をば。。。
ほれ、寄った寄った☆
d0013149_2135721.jpg


まあまあ、そう言わずに。ほれほれ☆
d0013149_21351837.jpg


冷めたアルとは対照的に、物珍しそうに寄ってきてくれたロイス。
おや。なにか気づきましたか?

d0013149_21352770.jpg


もしかして。。。
d0013149_21353927.jpg
え?(゚Д゚≡゚Д゚) ? ? 
いやいや、たしかに匂いはアルのモノかもしれないけど。。。( ̄  ̄;)

d0013149_2136628.jpg
だから違うってばー。( ̄  ̄;)

いつもながら期待どおりのオイシイ反応を見せてくれるロイス。
この後、お毛毛をパクッと口にし、ようやく兄ではないと気づいたようでありました。^^;


d0013149_21361545.jpg
遅いってば。

いつも応援ありがとうございます!今日も1ポチ★ クリックしてくださるとロイスもはしゃぎます♪
↓ ↓ ↓ ↓

 

by kuro_emon | 2006-10-23 21:54 | 日常 | Comments(9)

Commented by ロイスシッター志願者 at 2006-10-23 22:25 x
もー、楽しい!くろ母さまのお写真一言はぴったりでもうゲラゲラです。
ロイスぱくっとしちゃったのね (^^; その後アル兄を確かめにぱくっとはしなかったのかな~?

今日は降ったり止んだりの雨で一段と寒かったし、うふふ、ホントにカノンさん湯たんぽお借りしちゃおうかしら~ *^^*

くろ母さま、地学部ってどんな活動してたのですか???
Commented by ロイスシッター志願者 at 2006-10-23 22:43 x
↑ペット禁止でも湯たんぽなら許されるかな・・・、って都合よく解釈したりして (^^;
Commented by ひろぼう at 2006-10-23 23:59 x
まあっ!母さん♪私の素朴?な疑問にお答えいただきおおきに~(*^^*)
カノンちゃんは6ヶ月齢で2.6kgかあ、ニャンコの体重って何kgぐらい
が平均なんかなー??(←素朴な疑問・2?)

アルさまの毛、大収穫ですねー(笑)
たしかにファーミネーターはパピヨンにはむいてナイと某巨大掲示板でも
いってましたよねえ(* ̄m ̄)
ウチも試してみようかな・・・ふふ(爆)
こんだけアルさまの毛があればフリースドッグが作れそう~♪






Commented by くろ母 at 2006-10-24 09:37 x
>ロイスシッター志願者さん
ふふふ♪ウケていただいて本望です♪^^
ロイス、さすがにアルまでパクッとは。。。^^; しかし、いつもネタを提供してくれて感謝ですわ☆
昨日・今日と寒いですものねー。カノンさん、宅配便で送りましょうか?(笑)
品名の欄に、ちゃんとでっかく「湯たんぽ」と書いておきますから!(爆)

地学部って、つまりは天文部のことです~。学校の屋上に泊まって徹夜で星を観測したり。。。私は機械オンチなので、男子部員が天体望遠鏡を操作してくれたのを観るだけだったんですけどねー。
寒さに震えながら寝袋に入って、流れ星の数を数えたりしたのが懐かしい思い出です~♪
Commented by くろ母 at 2006-10-24 09:38 x
>ひろぼうさん
そうよぉ~愛するひろぼうさんの質問なら、正確にお答えしなくちゃですもの!( ̄w ̄〃)
にゃんこの平均体重?それも早速調べたわよ~ん♪
カノンさん、メス猫としてはごくごく標準的に育ってるみたいねー☆
オス猫は子猫のうちからすでにデッカイみたい。。。

あ☆その某巨大掲示板にカキコしたのは、何を隠そう、この母かと。。。^^;
だってファーミネーターの注意書きに「パピヨンなどアンダーコートのない犬種には向かない」って書いてあったんですもの~。
たしかに買ってきてすぐ試してみたときは、アルはぜんぜん取れなかったのよ~。
だから、パピヨンにはあんまりやらない方がいいかもね☆(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
フリースドッグ?・・・懐かしい響きだわ...( = =) トオイメ
Commented by かず at 2006-10-24 15:41 x
ロイス君最高!
くろ母さんの視点がいいんですね。うんうん。ホント毎日楽しく読んでますよ。あ。もちろんポチッとね♪
最後の偽アル兄さんもどき?!もかわいいですね。ああいうぬいぐるみってありそう(^w^)
そうそう、こないだ訓練所に行ったらコイケルの子供がいました。
白黒で耳のあたりに少し茶色が混じってて、かわいかったー!
Commented by はち at 2006-10-24 22:04 x
くろ母さん こんばんは~

ぎゃ~私もファーミネーター買おうかな~
そしたらジェラ・ウエも体重減るかも~

しかしロイス君いい味出してくれますわ・・・。
思わず「ぷっ!」って笑っちゃいました~
くろ母さんの所は揃いも揃ってみんな
楽しい子達ばかりで羨ましいです~
Commented by くろ母 at 2006-10-24 23:15 x
>かずさん
いつもありがとうございます~♪^^
コメントもクリックも大変励みになっておりますです!

えっ!訓練所でコイケルに?!そ、その子ってもしかして「りな」ちゃんでは・・・?
以前「コイケルを飼いたい」とおっしゃった方がいて、ロイスをお見せしたことがあったんですよ~。トライカラーといい、訓練所の場所といい、そのときの方の子ではないかと。。。
かずさんと同じ訓練所だったんですねー。すごい偶然!!
Commented by くろ母 at 2006-10-24 23:17 x
>はちさん
こんばんは~♪^^ ファーミネーター、コイケルには向いてますよ~♪
ロイスもうねうねしていた腰の辺りの毛が、スッキリしましたもん!
あ、でも体重が減るかどうかは。。。^^;

我が家の子たち、なぜかみんなお笑い系になってしまうみたいですねー。
なんでだろ?母はこんなにマジメなのに。。。σ( ̄、 ̄=)?
でもジェラ・ウエ・プリちゃんたちも楽しい子たちじゃないですか~♪
いつもブログで、ほんわか和ませていただいてますよぉ~~♪
名前
URL
削除用パスワード

<< チョビーは続くよどこまでも サプリ三昧だよ >>