ついにこの日が。。。

d0013149_239815.jpg

はい、そうなんです。
今日は母の姉が所用でやってまいりましたー♪





このおばちゃんのことが、わんこたちは大好き♪
アルロイはもっちろん、チョビーさんまでもが玄関まで走っていって、大歓迎の舞。


・・・まあね、姉が来ると、おばあちゃんが娘の来訪に張り切って、
あれこれ果物やら炊き立ての栗おこわまで出して、もてなすからなんですけどねー☆


とゆーことは、わんこたちのお目当ては、おこぼれ☆
そして、いつものように繰り広げられる、おこぼれ争奪戦!

d0013149_23162073.jpg

     し ん け ん 。

d0013149_23154122.jpg

微動だにせず、母たちの手元を見つめるアルロイに対し、
チョビーさんはピョンピョン飛び跳ねておねだり作戦。当然、撮影不可能ですわ。


んでもって、ふと姉が戯れにこんなことを思いつきましたの。

「この豆、3頭の真ん中に落としてみたら、誰が1番に取るかなー?」


・・・ふふふ♪(ΦωΦ)・・・・・誰だと思います?
母は鼻で笑って「アルに決まってるじゃん!」と答えたのですが。。。



な ん と ! 見事ゲットしたのは、おチビのチョビー!!

d0013149_23324492.jpg

ああ、ついにアル兄が負かされる日が来てしまったんですねー。(。´Д⊂)
(とろいロイスは問題外)

とにかくね、チョビーさんのせわしなさ すばしこさはハンパじゃないですって!
最近おばあちゃんも
「この子はすごいわー。私、この子のペースに付いていかれないもの」
と、こぼしてるくらいですから。(≡д≡)


というわけで、「老後になったらパピヨンでも・・」とお考えのかた!
パピヨンはすごいですからー。よっく熟考なさった上でお決めになってくださいね☆


d0013149_23415119.jpg
・・・パピヨンはプライドも高いです。


皆さまのクリックのおかげで、40位から抜け出しました!ありがとうございます~♪
今日もポチポチッと、よろしくお願いいたします。m(*- -*)m
↓ ↓ ↓ ↓

 

by kuro_emon | 2006-10-16 23:37 | 日常 | Comments(4)

Commented by めめ at 2006-10-17 08:58 x
チョビーさん、体が小さい分もトクしてませんかぁ?
お兄ちゃん達の下に潜り込む・・とか。
アル君の真剣なお顔は凛々しいですねえ。

Commented by くろ母 at 2006-10-17 10:53 x
>めめさん
そうですね~^^; 小さいが故の利点を武器にしたのかも?!
でもホント、速さではロイスなんて問題外の完敗でした~~。
アル、こんな真剣な顔になるのは、おやつの時だけです。。。( ▽|||)
Commented by eruhime at 2006-10-18 01:09
「母の姉」って書いてあったんですよねぇ??
ってことはくろ母さんの お姉さま~???(UU; わ・若い!!!!お若くてらっしゃいますねぇ・・・(^^;
 
 そうなんですよね~宴会&食事会が始まりそうなお客様って、しっかり覚えてるんですよね!すんごい連想力だと思います。(エルも同じく)
チョビ~すんごいね!若さだよね!あっ・・ロイス風 エルも同じだ(笑)
Commented by くろ母 at 2006-10-18 01:49 x
>エルマさん
そうです、そうです。「私の」姉です。・・・からして、
40はとうに超えている・・・っと、これ以上書くと怒られちゃうかも~~^^;
でも顔を見れば、「な~るほど!」って納得なさいますよ~~(笑)

エルちんもお客さま大大大好きですものね♪
しかも~わんこたちって、食べ物くれそうな人はちゃーんとわかるんですよねー。^^;
そっかー。チョビーは若さかぁ!
エルちんも今後はシェリちゃんが加わって、ますます生存競争キビシクなりますね☆がんばれ~~!
名前
URL
削除用パスワード

<< ふかふか・ぬくぬく☆ ヤギさん期・突入 >>