ヤギさん期・突入

たまの日曜くらい、アルロイの散歩はぐーたら息子に任せようと思ったら、
みごとに散歩拒否されてすごすご帰ってきた息子です。

d0013149_23294754.jpg

・・・し か も 。拒否ったのは、散歩嫌いのアルではなく、ロ イ ス 。

どうもねーロイス坊、息子と一緒だと
公園で大型犬に襲われたときのあの記憶が蘇るらしいんですわー。


まったくもう、ますますビビリで母ちゃんっ子になってしまって、母は・・・
母は・・・・・・ちょっと嬉しいぞぃ。




d0013149_23394391.jpg

さて、いつもながら唐突に話題が変わりますが。

いつのまにやらチョビーさんも生後4ヶ月半になり、いよいよ
ヤギさん期 に突入したようです。


d0013149_23522052.jpg

そうです。ヤギさん期。


※注・「ヤギさん期」
  某パピヨンサイトで目にした造語。生後4~7ヶ月くらいのことをいう。
  この頃はコロコロのパピー期を過ぎ、急速に手足やマズルなどが伸びる時期。
  でもコート(被毛)はまだ伸びないので妙にひょろりとした
  ヤギさんのようで、ちょっとみっともない印象を受ける時期でもある。



・・・そうなんですよー。さすが童顔パピヨン犬舎・PFさんの子だけあって、
マズルはそれほど伸びてないんですけどねー。
どうも手足の長さのわりには、まだお毛毛がない。


それで後ろから見たりすると、

d0013149_0201190.jpg

こんなかんじ。お尻なんてつんつるてんで
まるで、おパンツはくのを忘れていたのにスカートがめくれてしまったのを
見てしまったような、そんなこっ恥ずかしさが感じられちゃうんですよねー。
(え?母だけ?)


というわけで、ここまできたら
「いつまでも可愛い子犬のままでいなさいよ~~♪」ではなく、
「早く大きくなって立派なパピヨンになりなさいっ」と思ってしまう母なのでありました。


d0013149_013515.jpg

えー?だって、そう思うよねー?

ねぇ、ロイス??


d0013149_0233686.jpg
・・・夢の世界でした。


あらら。40位に落っこちちゃったー。1日1ポチ、どうぞよろしくです~~。
↓ ↓ ↓ ↓

 

by kuro_emon | 2006-10-15 23:56 | 日常 | Comments(4)

Commented by あや at 2006-10-16 08:29 x
ぷぷぷ^m^ ロイちゅったらまだ覚えてるのね^^  でも脱○までしちゃったんだもん!よっぽど恐かったんだよねぇ^^;
じゃあもうお兄ちゃんとは一緒にお散歩行けないのかしらん??  ママっこになってますますくろ母さんも嬉しいことでしょう(笑)

パピのヤギさん期、なるほど~そういう時期なのですね! コイケルにもそんなつるつる時代がありますよね。でもきっと あっという間にそんな時期も過ぎて、立派なフサフサちゃんになるんでしょうね! それもまた楽しみだぁ^-^
Commented by かず at 2006-10-16 13:50 x
へーーーーー!!!
ヤギさん期ってなるほど。そういうことなんですね。
チョビーちゃんのヤギさん期突入、嬉しいような、このまま小さなパピーのままでもいいよー。と言ってしまいそう。
それにしても「ヤギさん期」の後姿かわいすぎです!
耳も大きくて、お尻なんてつるつる☆ でも「ふっ・・」という表情は既に大人の顔!
これからどんな美人になるのかな~♪
Commented by くろ母 at 2006-10-17 00:17 x
>あやさん
そうなんですよね~^^; みごとにトラウマになっちゃったみたいで。。。
しかしまぁ、ロイスのビビリ・ヘタレにも参っちゃいます!(≡д≡)
脱○ですよー?パピーちゃんならまだ笑って許せても、いい歳した成犬が。。。
息子とのお散歩・・・あの公園へ向かうコースじゃなければ、もしかして行ってくれるかもです~。
あ、それでも暗くなってからじゃ、きっとダメでしょうけどね☆

そうですよね、コイケルもツルツル時代がありますよねー♪
尻尾なんて棒みたいで、お尻も耳もツルツルのときが…それもまた可愛いですけどね♪^^
チョビーさん、毛ぶきは期待してるんだけどなー。どうなることやら。。。
ああ、憧れの立派な耳毛よ!
Commented by くろ母 at 2006-10-17 00:17 x
>かずさん
ふふ♪ボーダーちゃんにも、そんな時期ってありますかー?
サン君も今は見事にフッサフサですけど、成長期はどうだったのかしらん?
パピーのときは「早く大きくなれ!」で、大きくなったら
「子犬の時代に戻ってほしい」なんて…まったく勝手ですよね、我ながら☆^^;

チョビーさんの後姿ねぇ、見るたびになんだか恥ずかしくなるんですわ。
あの、ツルツルのお尻のあたりが。。。^^;
サン君のゴージャス尻毛とは比べ物にならないでしょ?
名前
URL
削除用パスワード

<< ついにこの日が。。。 ちょこっとお知らせ >>