人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休?・・・なにそれ??

終わっちゃいましたねー連休。。。

まあ、もう一家そろってのお出かけなどとゆーイベントも何もない我が家ですので
連休なんて母にとってはイコール
「昼ご飯も作らなくちゃならない日」でしかないんですが。。。

連休?・・・なにそれ??_d0013149_2141030.jpg

こんなこと書くとまた小生意気な息子や娘から

「そんなこと言って、今日のお昼ご飯なんてレトルトカレーだったじゃんか!」

とクレームがつきそうですが・・・ふふん。
ちゃーんと目玉焼きだって乗せてやったもんねー。( ̄ー ̄)ニヤリッ
昼過ぎになってやっとのこのこ起きてきたやつらになんて、文句は言わせないのだ☆


ついでだから、3ワン1ニャンにも聞いてみましたよー。





「あなたにとって、連休とは?」


まずはアル兄さんから。。。



「ボクがまったりする人間クッションに不自由しない日☆」
連休?・・・なにそれ??_d0013149_21105810.jpg

ほーほー。お次はロイス坊。



「・・・朝ご飯が遅い日!」
連休?・・・なにそれ??_d0013149_21131436.jpg

なるほどね。カノンさんは。。。



「あたちを叱る、小うるしゃいヤツがたくさんいる日☆」
連休?・・・なにそれ??_d0013149_21153428.jpg

それはあんたが(以下略)・・・最後はチョビー。



「レンキュー?それってなになに?おいちーでちか?」
連休?・・・なにそれ??_d0013149_21175934.jpg


・・・まあ、しょせんこの程度ですよ。彼らの答えなんて☆( ̄ー ̄;)


さてさて、連休中だというのに今日はアルロイ兄弟の病院の日でした!
我が家のかかりつけは、日曜・祭日も診療しているありがた~~い病院なのだ。

で、ロイスのマラセチアはほぼ完治。残っている点耳薬を使いきったら、それでお終い。
・・・問題は、アル兄さんですねー。

連休?・・・なにそれ??_d0013149_2140513.jpg

先週から効き目の強い新薬に変えたのに、どうも効果はイマイチ。。。
カビカビ自体はもうほとんどないんですけど、おでこや足の赤みが取れないし、
カサカサしてフケっぽくなってるんですよー。(〒_〒)ウウウ


先生の説明では「皮膚のターンオーバーが正常に働いていないんでしょう」
ってことなんですが、これって、もしかしたら・・・アレルギー?
・・・なんてことも頭をよぎったり。

でも先生からはそんな話も出てないしなー。今度聞いてみようかなー。( ̄~ ̄;)


とりあえず今は薬浴・消毒のほかに
先生の指示も仰いだ上でアボローションを塗ってるんですけどねぇ。。。

しっとりさせる、なにかいいローションみたいなもの、どなたかご存知ないでしょーか?


と、めずらしくまともなオチで終わったところで、おかげさまでいよいよランキング50位が目前です。
ホントーにありがとうございます! 今日もついでにワンクリック、なにとぞよろしく~~m(*- -*)m
↓ ↓ ↓ ↓
 
Commented by eruhime at 2006-10-09 22:47
いやはや・・こうやって全員一列にならんで登場していただくと~ホントにみんな いるんだよな~・・・・くろわん家。。って実感(笑)
 ブログランキング 目標突破目前なんですね♪ やった~。
こちらのランキングの上位の方を拝見に行ってきました。 皆さん センスありますよね~。それに登場ワンコ達のキャラも かわいいし、愛されてるな~って感じ(^^
 もち、くろわん家の皆々様もね~。50位と言わず ベスト10ねらお!
Commented by かず at 2006-10-10 13:10 x
アル兄さん心配です・・
アレルギーってありますよね!サンも皮膚弱くてアレルギーだったのですが、ドッグフード変えたら治りましたよ~
早く治るといいのですが(>_<)
そうそう、昨日の日記・・サンも臭いですよ~~~。
肛門腺の気になる時は床にこすりつけてます・・泣
なので、チョビーちゃんと臭さを張り合えますよ!?
Commented by ロイスシッター志願者 at 2006-10-10 21:44 x
ロイスのきりりとした表情、かっこいぃ~ *^^*

アル兄早く治るといいですね。
皮膚がカビカビで弱ってる状態だから再生に時間かかってるってこと?
夜更かし続いたり、食生活が荒れるとどんどん化粧のノリも悪くなってくすんでくるけど、それはアレルギーとは違うからアル兄もアレルギーじゃないですよ!きっと!
って、自分と比べるな・・・、ですね (-_-;
Commented by くろ母 at 2006-10-11 00:11 x
>エルマさん
そうなんですよ~いるんですよ、足元にうじゃうじゃ4頭も☆^^;
おかげさまで、本日目標の50位以内に入りました!ホントにありがとうございます~♪
ランキング上位さんは、やっぱり格が違うでしょ?^^;面白いし、可愛いし。。。
ベスト10は無理!無理ですからぁ!!でもこれからも更新がんばりますねー♪
Commented by くろ母 at 2006-10-11 00:12 x
>かずさん
アルのご心配、ありがとうございます~♪
サン君もアレルギーだったんですか?!
皮膚って目に付くところだけに、気になりますよね。。。
ドッグフードを変えたら治ったんですねぇ。
うちはいろいろ試してみたうちの何種類かを、今ローテーションして
使っているんですが。。。変えたほうがいいのかなぁ。。。

んまぁ、サン君のお尻も臭うなんてっ!( ̄□ ̄;)
あのカッチョええサン君からは想像もつかないっ!!
今度ロイスに、直々に判定してもらいましょーか?(笑)
Commented by くろ母 at 2006-10-11 00:13 x
>ロイスシッター志願者さん
ロ、ロイスのきりりとした写真??(゚Д゚≡゚Д゚) ? ?・・・って、思わず
自分の日記を読み返して探しちゃいましたよ☆^^;

アルのご心配もありがとうございます♪
カビカビはもうほとんどいないはずなのに、皮膚の調子は良くなくて・・・
先生も首を捻ってました。とりあえずは今の薬をもうしばらく続けるということで。
そっか、お肌は敏感ですものねー。^^;
アルもそれなりにストレスたまってたりするのかしらん?
でもそうですよね、アレルギーでないことを祈ります!^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2006-10-09 22:05 | 病院・病気 | Comments(6)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha