淑女のたしなみ

・・・すごい雨ですねー。(≡д≡)
台風が来てるんですって?(今朝はちゃんと天気予報を見たぞ!)


d0013149_1024316.jpg

まあ散歩には行けずとも、こんなときは多頭飼いしていると
勝手にドッタンバッタン 仲良く遊んでくれるので便利ですけどねー。





さて、そろそろ

「チョビーはいつになったら本名のソフィーに戻れるのか?」

そんな疑問をお持ちの方も増えているのではないでしょーか。

d0013149_1030229.jpg

・・・こんなことにならないよう(すでに遅い気もするが)^^;
ときどきは「ソフィー!」と呼んでやるようにはしてるんですけどねー。(; ̄ー ̄A


とにかくですね、ソフィーに戻れるのはトイレを完璧に覚えてからですよ!
(ってことは、まだぜんぜん完璧じゃないんだな、これが)



まあね、だいぶ成功率は高くなっているんですけどねー。σ( ̄、 ̄=)
どうもチョビーさん、兄さんたちと共有のトイレを使うのはいまだ抵抗があるようでして☆


彼女が用を足すのは、もっぱら自分のサークルの中のトイレと、窓際のここ。↓

d0013149_1037175.jpg

しかも右上の端っこだけにするという、変なこだわりが☆

そんなわけで、
右上に用を足す→シーツをくるりと回転させる→また用を足す→回転させる
という、シーツの四隅だけ丸い染みがクッキリ付くという
変な使用済みシーツが無事できあがるわけですわ。( ̄ー ̄;)


ま、そんなことはともかく、ホントはね。
・・・兄さんたちと一緒のトイレでしてくれた方が、母としては嬉しいんだよなー。

だって、そんなに広い豪邸じゃないんですもの☆( ̄  ̄;)
トイレが一箇所で済むなら、それに越したことはないぢゃないですか。


d0013149_10502439.jpg

・・・え?

・・・・・どーゆーことよ??

d0013149_10503415.jpg

・・・・・・。


・・・・・・。


・・・・・ふーん。そーですか。


つまり、レディのたしなみとして、むさ苦しい男どもとは一緒のトイレなんか使えるか!
と、そーゆーわけですね?ふーん。


じゃあさ、聞くけどさ、・・・・これはなによ?


同じレディに対する仕打ちとして、これは・・・・



これは・・・・・・





d0013149_10584054.jpg


・・・嫌がらせですか? お食事前のかた、ゴメンなさーい!


ソフィーへの道のりはまだまだ遠いチョビーさんに、愛のクリックを!
ランキングはお一人さま一日一ポチでーす。応援よろしく♪
↓ ↓ ↓ ↓

by kuro_emon | 2006-10-05 10:22 | 日常 | Comments(4)

Commented by saku at 2006-10-06 13:03 x
台風来るのか・・・と思ってたら、さっきまでザァザァ降ってたのに今ピーカンです。今行かなきゃ行けないのかなぁ;なんて思いながらパソコンの前に居ますが(笑)
チョビーさん、トイレの成功率上がってきたんですねぇ~!
ただでさえ台風で洗濯物が溜まっていきそうになってるのにこれ以上洗濯物を増やされるのは困ったものですよね~;でも、戻れる日は近いかも?!
しかし、カノンちゃんへの仕打ちは笑っちゃいけないと思いつつも笑ってしまいますねぇ~(^^;女の子を飼った事が無いので分からないんですが、すごいですね~;
Commented by nanako at 2006-10-06 15:45 x
いつもブログ見て癒されています~ 姉妹のノアちゃんもおとなしそうに
見えますが はっきり言ってなかなかやりよるです うちは他にも
お友達がいるので3匹で暴れたおしていますよ
ほんとによいおうちにいったなぁって思います これからもチョビ-さんことソフィ-さんのこと宜しくです ノアちゃんも体重1.9~2キロあります
Commented by くろ母 at 2006-10-06 20:32 x
>sakuさん
雨、こっちはまだまだスゴイですよ~~^^; 散歩も当然パスでした!
快斗くんたちは無事に行かれたのかなー?
おかげさまでチョビーさんのトイレも・・・って言いたいところですが、
やっぱまだまだですわ~~( ┰_┰) シクシク
あ、でもね、粗相もフローリングの上だけになってきたので
後始末はかなーり楽になりました♪
女同士の戦い(?)、スゴイでしょー☆(-。-;)
私も女の子わんこを自分で飼うのは生まれて初めてなので、
いろいろ面白いですわ。。。^^;
男の子同士の方が、なんだかんだ言っても単純で平和ですよね~
パピモカ快斗くんたちも、そうかしらん?
Commented by くろ母 at 2006-10-06 20:33 x
>nanakoさん
あはは☆^^;
なんだか我が家の子になると、どうもみんなお笑い系になってしまうようで。。。
PFさんのオシャレなパピヨンイメージを崩しちゃってスミマセーン!
ノアちゃんもなかなかの子なんですねー♪
チョビーさんもまったくメゲない強い子なので、
末っ子の性格としては、おかげさまでピッタリです!
こちらこそ、こうしてブログでこれからも見守ってやってくださいねー。
体重は・・・(ーー;)チョビーさんの方がノアちゃんより、あるかもです・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< びみょーな三角関係 世にも恐ろしい話 >>