世にも恐ろしい話

・・・ランキング登録して初めて
自分のブログがケータイでも読めることを知った母です・・・( ̄  ̄;)

ねぇ?知りませんよねー?フツー!(・・・・・・知ってた??)

d0013149_922383.jpg

さて、今日はコイケル飼いにとっては世にも恐ろしい話でございます。

すでに勘のいい方は、最近の写真などからもお気づきのことだったと思いますが。。。
(気づかなかった人も、↑の写真をよっっっく見てね☆)






d0013149_925521.jpg

そそそそうなんですっ!(T▽T)
以前から左右アンバランスの気があった、ロイスの大事な大事な大事な耳毛・・・


ますますアンバランス。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


ここここれは(どもるな)コイケル飼いにとっては、由々しき問題でございますわよっ!

こんなことになったのも、マラセチアで耳がカイカイになってから。

痒いから後ろ足でバリバリ掻く。
→点耳薬をしているからベタベタになって毛玉になる。
→千切れて無くなる。


・・・以上の方式と結果でございます。



まあマラセチアはほとんど良くなったので、
カイカイすることもなくなったんですけどねー。しかし安心するのはまだ早いっ。

最近では新たにこんな問題が。。。


d0013149_93847100.jpg

一見、さも仲の良さそうに見える兄と妹。しかし次の瞬間・・・!!

d0013149_9385749.jpg


(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)!!やめれぇぇぇ!!


ロイスだって黙って許すほどお人好しじゃあございません。

d0013149_939635.jpg

いちおー反撃してみるものの、結局は・・・

d0013149_9391577.jpg

こんなことになって・・・・・

d0013149_9392323.jpg

・・・・こうなる。(お人好しじゃん)

 |||||(;´Д`)|||||はぁぁ・・・母の監視はこれからも続くのでありました☆


でもね、母は知っているのだよ。
ロイスはお人好しなんかじゃなく、ただ単に齢4ヶ月の子犬と



同レベルだということを。


昨日はランキングの応援、ありがとうございました!!おかげさまでわずか1日にして、
犬ランキング・144位、新着ランキング55位に躍り出ました!!さて、今日の順位は・・・?
↓ ↓ ↓ ↓

by kuro_emon | 2006-10-04 09:19 | 日常 | Comments(13)

Commented by あや at 2006-10-05 11:00 x
ダハハハ^0^;  ロイス君の耳毛が減っていたとは気づきませんでしたよ~。でも、よ~く見ると・・・確かに!!  そうそう、自分で掻いちゃうんですよね~耳。家もよく仕事から帰ると 部屋にフエルト状になった黒い塊が落ちてることあります。 そんなの見ちゃうとショックですよねぇ。。。
しかも チョビーさんにまで狙われていたとは!! フフフ、なんとか耳毛を死守せねば!ですね!
Commented by フジ at 2006-10-05 11:51 x
うおー!多頭飼いの醍醐味!じゃれあう二匹!たまらん・・・
ロイス君の耳がめくれているのもたまらん。オケケ噛み噛みにはビターアップルがいいそうですね。うちでも犬さんが自分のシッポを噛み噛みしている時にしゅしゅっとしっぽにかけておいたら、相当まずいらしくぴったり止まりました。体には害はないそうなのでもし、チョビーちゃんがしつこく狙うようでしたらお試しくだされ。ふわふわ揺れるものを追いかけたくなるのは子犬の心情ですもんね。
Commented by ロイスシッター志願者 at 2006-10-05 22:28 x
バランスが悪くたってロイスの魅力は変わりませんっ!
でも、バランスがよかったらもっと男前になるかも (*^o^*)

この間袴毛で教えていただいたベイちゃんのお耳のフリンジって、すーっとストレートですよね?ロイスや他のコたちはくしゅっとしてるコが多いように見受けられるけど、単なる毛質の違いなのでしょうか?
Commented by eruhime at 2006-10-05 23:08
かっわいいなぁ~~~~(*^^*)お二人の絡み~大好きだよ~。
 で・・でも マジにちょびさんったら フリンジ狙いなんだね(uu;
まさしく「ひぃぃいぃぃいぃいぃ~~~~!」だわ。減ってもこんだけあるんだから~大丈夫さ!(嫉妬)
 確かに ↑ルイスシッター志願者さんおっしゃるとおり ベイクみたいにストレートフリンジちゃんってあまり居ないねぇ・・・。毛質なんだろうね。
Commented by eruhime at 2006-10-05 23:08
ロイスがルイスになってしまってるね・・・すいません。。
Commented by くろ母 at 2006-10-06 00:22 x
>あやさん
ね、ね?減ってるでしょー?(/_<。)
今度お会いしたときにでも、じっくり眺めてやっておくんなさいまし。。。
ラス君も黒い毛が?!そうなんですよ~茶色い毛ならまだ
許せるんだけど、黒い毛はショック!ですよね~(涙)
一瞬「これを集めてフリースドッグに・・・」なんてことが頭をよぎりますけど
実際はそんなことしてられないほど悲しいですよねぇ。。。(_TдT)
ここはなんとしても、この母がチョビーの魔の手(口?)から死守いたします!
Commented by くろ母 at 2006-10-06 00:23 x
>フジさん
ふふふ・・・ふふ・・・ (T▽T) たまりませんかぁ~?
仲良く遊んでくれてるときは、「ああ、多頭飼いでよかった~♪」
なんて思うんですけどねぇ。。。
おお、ビターアップル! いいって聞きますよねー♪
うちにももちろんあるんですけど、どうもアルロイ共にシュッシュッと
スプレーされるのが大嫌いで。。。
ブラッシングスプレーもさせないんですよぉ☆
アルが足カイカイのときにも、挑戦しようとして諦めたんですの。。。(T▽T)
犬さんは、大事な自分の尻尾を?それは大変!
これからフサフサになるんですもの、ビターアップルが効いて良かったですねー♪
・・・ところで・・・アメリカにもビターアップルがあるんですねぇ☆
Commented by くろ母 at 2006-10-06 00:24 x
>ロイスシッター志願者さん
またまたぁ~~^^; そんな嬉しいお言葉を。。。(*・・*)ポッ
そうなんですよぉ、ベイちゃんはあのストレートのロン毛が魅力なんですっ!
コイケルってロイスもそうだけど、けっこう癖毛の子が多いんですよねー。
でもベイちゃんは、さらさらストレートヘア。。。
↑でエルマさんもおっしゃってましたけど、きっと毛質の違いなんでしょうねぇ☆
Commented by くろ母 at 2006-10-06 00:24 x
>エルマさん
今回の絡み写真は、まだ大したことない方なんですよぉ~~^^;
もっと激しいバトルが今日も・・・(一日中雨だったしね)
でもエルちんだって、昨日の日記のニャンコを眺めてる写真なんて
「おっ!エルちんもフリンジ伸びてる~~♪」って思いましたよん♪
今のロイスだったら長さで負けてるかも。。。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
ファル君のようなゴージャス耳毛も憧れだけど、ベイちゃんのような
さらさらストレートもステキですよね!ああ、いいな~~☆
Commented by mia-gon at 2006-10-06 01:39
あぁ・・・「フリンジがぁ~っ」のお気持ちわかります・・・
左右の長さの違いを見ると、気のせいじゃ済まされないですものねぇ。
かといって、反対側も切って長さをそろえましょ♪なんてコトも到底できませんし(やる人いるかな?)。
けれど。けどですよ?このロイチョビのからみを見ていたら、フリンジなんていいや!って気になりそう~。可愛らしいったらありゃしませんわ。この状態が続くのでは、ずーっと眺めていて何も他に手につかないかもです、私・・・(^^;。
Commented by めめ at 2006-10-06 08:26 x
それでも!それでも!!
ロイス君のフリンジはみやよりも多いです。
みやは・・一筋の・エクステンションですから(涙)

ロイス君とチョビちゃん、仲良しさんだねー♪いいわあ!
Commented by くろ母 at 2006-10-06 11:22 x
>ミアさん
あああ・・・(〒_〒)メイたんもせっかくのお誕生日が
フリンジ喪失記念日になっちゃいましたものねー。
人間だったらカットして長さをそろえるところですが、Σ(|||▽||| )ひぃぃー!
そそそんなこと、できないっ!!!
こんな騒々しいバトルよりはフリンジのほうが大事ですよ~~~(T-T)
メイたん家も早く妹ちゃんをお迎えして、飽かず眺められてはいかがでしょ?( ̄w ̄〃)
メイたんなら、バッチリいいお姉さんになれること間違いなし!!
ああ、美形姉妹・・・憧れるなぁ~~~♪
Commented by くろ母 at 2006-10-06 11:23 x
>めめさん
そ、そうですかー?みやちゃんはエクステンション?ププッ!( ̄w ̄〃)
でもでも、みやちゃんはゴージャスよりも清楚なお姉さまの印象ですもの♪
みやちゃんとルーク君姉弟も、仲良しさんじゃないですか~~♪
コイケル2頭飼い、いいな~~♪♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 淑女のたしなみ 小話でもおひとつ >>