相変わらずです☆

d0013149_971145.jpg

はい。なんでしょ?

d0013149_972929.jpg

・・・え?Σ(゚∀゚;) そ、そうだった??

いや、実はね、これには深ーいワケがあるのだよ☆





カノンさんのネタがないわけじゃないんですよ。むしろ、ありすぎるくらい。

でもね、カノンさんネタを書こうとすると、

「今日も○○に上って××を盗み食いしました!」とか、
「今朝は買い置きの米袋を食い破って、米粒を大散乱させてくれました!」とか、

相変わらずの悪事暴露オンパレードになってしまうぢゃないですか☆
心優しき母は、敢えて伏せておいてあげてるのだよ。うんうん。


d0013149_9115143.jpg

あら、珍しくも、しおらしいことを。

わかった、わかった。じゃあ、今日はこの話題でいっちゃおー。



d0013149_9123361.jpg

今日はアル君の、週に1度の病院の日でした!(おい、)

え?体重ですか?・・・ええ、そりゃあもう、元の5.1kgに逆戻りですわよ!
(聞かれてもいないのに答えるなよ・自爆)


んで、相変わらずなのは、カビカビちゃん。

先週カビカビを培養した検査の結果は、
以前よりカビもだいぶ減ってきていたんですけどねー。症状は相変わらず。

なので、今日から新薬投入と相成りました!




d0013149_91972.jpg
この新薬なんですけどねー。

先生の説明によると

「ちょっと・・・お値段がお高いんですよねー。いやそりゃあもう、『ああ、保険に入っていて良かった!』って思えるくらい」

だそうなので、覚悟して財布に札束詰め込んで(誇張)出かけていったわけですよ。


ところが、いざ会計・・・





「1.100円になりま~す」





・・・・・・Σ(゚∀゚;)エッ!



「診察料・500円、お薬代・600円の、1.100円になりま~す」


思わず聞きなおして、確認しちゃいましたよ、母。
すると、薬はたしかに高いけれど、
アルの体重だとごく少量で済むので、たいしたお値段にはならないという仕組み。


なーんだ。(〃´o`)=3 ホッ
それで結局、保険も使わずに帰ってきたのでしたー。


値段はともかく 期待してまっせー。新薬ちゃん!


d0013149_9471110.jpg

・・・来週はロイスの番だよ、病院・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・

ドキドキ不安なロイス坊に、がんばれーと応援を。
↓ ↓ ↓ ↓



by kuro_emon | 2006-10-02 23:06 | 病院・病気 | Comments(4)

Commented by フジ at 2006-10-03 12:58 x
ロイス君の瞳がきらきら。本当にくろ母さんのお写真は生き生きしてらっしゃる。新薬どうか効きますように・・・そしてみんなと遊ぶアルお坊ちゃまを見られますように・・・
Commented by かず at 2006-10-03 14:00 x
新薬効きますように!えーい!!効け!
体重で薬の量が変わって、それで値段も変わるのか・・ サンだと3倍か(^^;
ロイス君の「ドキドキ」顔かわいいですね~。ロイス君は不安だけど、ちゃんと病院行って元気いっぱいでね♪
で、、カノンちゃんの話題は・・・(^^;

Commented by くろ母 at 2006-10-03 22:28 x
>フジさん
連続コメント、ありがとうございます~♪
ロイスはねー、じっとして動かないでいてくれるから、アルより撮りやすいんですよぉ~。
瞳キラキラはですね、ちょっと上向き顔にさせると上手く撮れますよん♪
アルのご心配もありがとうございますー。
今までのより強い薬らしいので、効果を期待してるんですが。。。
Commented by くろ母 at 2006-10-03 22:30 x
>かずさん
気合の入ったお見舞い、ありがとうございます~♪^^
そっか、サン君だと3倍? でも、それでもお値段は1800円ですよねぇ?
何を基準に「高い」なんて、先生はおっしゃったんだろ??_(・・?..)?
ロイス、病院が大の大嫌いなんですよー。^^; 毎回、診察室に入るのに一苦労でして。。。
カノンの話? あはは、正統派ツッコミをどうもです~。m(_ _"m)ペコリ
名前
URL
削除用パスワード

<< 小話でもおひとつ イベントクイズ・結果発表! >>