イベントクイズ・結果発表!

いやいやいや、こんなに遅くなってしまってほんっとに申し訳ない。^^;

エントリーしてくださった方が多数だったため、
思いのほか集計に手間取りまして。(大ウソ)

d0013149_23412639.jpg

いや、違うって。皆さんが待っていたのは、キミじゃなくて結果発表。

さあ、お待たせいたしました。それではいよいよ発表でーす!






まずは、集計結果から。
あの日の一見・超豪華、実は手抜きのメニューを覚えておいででしょーか。

d0013149_23443856.jpg

これでございます。

このメニューの中で、アルが1番最後に食べたのはどれか?

これが問題でございました。
エントリーしてくださったのは、合計21名。お答えは、以下のとおりです。


****************************************

パン・・・・・・・・・・・・・エルマさん、あやさん、meguさん、ロイスシッター志願者さん
             ミアさん、フジさん、Zenchan、sakuさん

ラム・・・・・・・・・・・・・みきさん、ノアちゃんママ、メイ兄たん、mew.7さん、
             ひとみさん、ベイママさん、めめさん

スープ・・・・・・・・・・・・はちさん、ひろぼうさん、きよさん、チャッピーママ♪さん

ササミ&こんにゃく・・・かずさん、ぶっぶさん


****************************************

以上で間違いないでおますね?(言葉遣いがおかしい)


さあ、では証拠写真をもとに再現してみましょー。


d0013149_23571192.jpg

待ての体勢から、よし!の号令とともに最初に取りかかったのは・・・・


d0013149_2358153.jpg

おっ。ササミ&こんにゃくでございます。
さては、食べやすそうなモノから口にしたか?

しかーし、ここでいつもと違い、皿数が多いことに気づいたアル君、
ササミは全部食べ終えずに中断し、次のメニューに行った!


d0013149_002882.jpg

・・・悩んでおります。いかに普段、質素な食生活を強いられていることか☆

そして散々悩んだ挙句に次に選んだのは・・・・


d0013149_023263.jpg

パンでした!

実はアル君、パンが大好物♪
皆さん、食べにくそう?ということでパンを最後に選んだ方が圧倒的でしたが、
好きなモノは早めにいくようですね~~♪

そしてパンはあっけなく完食。次に行ったのは・・・・


d0013149_052127.jpg

ふっふっふっ♪v( ̄ー ̄)v ラムでした!

ロイスの誕生日のときはナマで与えたこのラムチョップ、
ナマはお口に合わないとみえたアルですが、今回はソテーしてやったので
香ばしいラム肉の香りにそそられたものと思われます☆

d0013149_0894.jpg

なぜかパンもラムも、ソファで寝そべる息子のもとに運んで
腰を据えて食べるアルでございます。

骨付きラムに相当てこずっていた模様ですが、時間をかけてこれも完食。


・・・しかーし。このラムで力尽きてしまったのか?ここでアルの食欲が急速に落ちた!

仕方なく母がアルの口元まで残る二皿を運んでやるも、スープをすするのが精一杯、
ササミの残りは敢え無くロイスの胃袋に収まったのでありましたー。


ということで・・・・答えは スープ

はちさん、ひろぼうさん、きよさん、チャッピーママ♪さんが正解でした!
おめでとうございまーす!(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!


d0013149_018585.jpg

では、チャッチャッと抽選に行っちゃいましょー。

今回はアミダクジ・ソフトを使って、アル君にぽちっと抽選してもらおうという魂胆。
けれど。。。

d0013149_0182165.jpg


d0013149_018328.jpg


d0013149_0184442.jpg


・・・どうしてもクリックを拒否するアル君。(T-T)

仕方ないので、不肖・この母めがアルの代わりにクリック抽選させていただきました。
結果は・・・


d0013149_025328.jpg

・・・いやー、見にくいっすねー。
プリントしてスキャンしようと思えど、プリンターの調子まで悪くってー。すんません。

では、拡大写真。

d0013149_0251244.jpg

「チャッピーママ♪さん」が名前入力欄のスペースの関係により
「チャッピーさん」になっておりますが、^^; と・に・か・く。


チャッピーママ♪さんが当選でーす!


d0013149_0305962.jpg

チャッピーママ♪さん、おめでとうございまーす♪
のちほどメールさせていただきますねー♪(でも賞品は期待しないでねー)

残念ながらハズレてしまった皆さんも、参加して盛り上げてくださって
ありがとうございました。m(_ _〃)m
次回もまたぜひ狙ってやってくださいねー♪



・・・役立たずのアルは、抽選画面の前で記念撮影だけ☆
d0013149_0342282.jpg


さあさあ、これでようやく誕生日ネタからも開放されることだし、
最後だからアルロイ二人のケーキ食べ写真も、オマケで☆

d0013149_0471988.jpg

ササミは残したアルですが、実は1番好きなモノは、ケーキ・・・?

d0013149_04994.jpg

対するロイスは・・・
d0013149_0491936.jpg

ウソです。^^;

写真で見るとこんなふうに見えますが、実際には大口ガパッと開けて
一気に完食したのは、ロイスのほうでございました。^^;


いやー長々とお付き合いくださいまして(引っ張ったのは誰だよ?)
ありがとうございました。それでは皆さん、また次回!(⌒ー⌒)ノ~~~

ハズレてしまった悔しさは、クリックにぶつけて!
↓ ↓ ↓ ↓



by kuro_emon | 2006-10-01 23:39 | イベント | Comments(21)

Commented by はち at 2006-10-02 02:27 x
くろ母さん こんばんは~

スープ!やっぱりスープだぁぁぁ・・・と喜んだだけでOKです!
初参加で賞品貰おうなんて思ってませんよ~
え~思ってませんとも・・・うわ~ん欲しかったです~(T_T)

よ~し次も頑張るぞ~
Commented by mia-gon at 2006-10-02 05:35
おおっそうでしたかー(--;。アルくんパン好きだったとは!
ふふっ抽選はどうなるかと思ったら…ええ?アルくんクリックするの?できるの?とびっくり…いやぁ、それやったらテレビ出られそうですよ~。

楽しい企画ありがとうございましたー!
Commented by eruhime at 2006-10-02 08:10
う~~~ん。今回はハズれてしまったのだぁ!そっかぁエル同様パン好きっこちゃんだったのね!!ならば無理ないね♪
 毎度ながらの楽しいイベントありがと~♪これも 回覧者数の多いくろわん日記だからこ出来ること!
 へぼいエルヒメなんぞでやってさ~盛りさがっちゃったら・・大泣きですものねぇ・・・あつ~~~い同情かいそうですし!(爆)

 ロイス君がチマチマ食い?って焦りました。。ダメですよ!ミエミエのジョークは!
それともひとつ。おケ○の話。私もず~~~~~~っとその部分をそう呼んでるんですけどね~うちの子達(人間)産まれてから 言葉を覚えるまでその言葉があたりまえだと覚えてしまってね~男の子なのに大きくなっても おケ○って話していたのには ウケてしまった事を思い出しました。。(余談でしつれい)
Commented by めめ at 2006-10-02 09:25 x
アル君、がんばって食べていたんだね♪
こうして、写真を撮れるのがすごい!と思いました。
(だって、ワンコの数プラス人間1ではケーキ食べる時は写真が撮れない・・・プラス2はいるかも!)

アル君がパンが好き!とソテーしたお肉も好き!って憶えておきますわ♪

Commented by くろ母 at 2006-10-02 10:01 x
>はちさん
大正解、おめでとうございますー♪
初参加のビギナーズラックは成りませんでしたけど。。。
次回はぜひゲットしてくださいまし~♪^^

アルも前回はスープが真っ先だったんですよねぇ。
今回は目移りしすぎちゃったかな・・・?
Commented by くろ母 at 2006-10-02 10:01 x
>ミアさん
そうなんですよぉ、パンが大好きなんです。
くろえもんが毎朝、パンのおこぼれを与えているせいかも・・・^^;
クリックしている絵だけでも欲しかったんですけどねぇ、(= =;)
やっぱり無理でしたわ。。。
でもテレビに出られるなら、がんばって特訓しようかなー?!

次回はミアさんもぜひゲットしてくださいねー♪
Commented by くろ母 at 2006-10-02 10:03 x
>エルマさん
今回は残念でしたけど、エルマさんは前回正解の実績がありますし!
次回はぜひぜひ、正解&当選を狙ってくださいまし~~♪
何をおっしゃる~~エルハイムでも同様の企画をすれば、
皆さん先を争って(私なんて真っ先に!)参加しちゃいますよぉ~♪

チマチマ食いのウソ・・・バレバレでしたか☆^^;
あ、でもね、トロいのは相変わらずで、「よし!」って号令かけても
しばらくはボーッとして、見つめてたんですよぉ☆^^;
おお、エルちん家でも「おケ○」を?!ぷぷっ!(≧m≦)
大学生のtoy-nan君は、さすがにもう、ですよね・・・?
うちなんて実は「お」も付けずに、「ケ○!」って言ってますわ(私だけか?汗)
Commented by くろ母 at 2006-10-02 10:04 x
>めめさん
写真、ブレブレばっかりでお恥ずかしいです~~^^;
写ってるおケ○や寝姿からも、おわかりのとおり、
今回は娘も息子も見事に非協力的でしからねー。
母一人で待てをさせたり、写真撮影をしたり・・・おかげで、このとおりですわ☆
ルーク君の誕生日のような、ケーキの前で笑顔♪が撮りたかったんですけどねぇ。

そう、パンとソテーした肉は好物です♪次回はぜひ参考に・・・
あ、でも2回同じようなクイズが続いたし、次回は別のクイズでも考えるかなぁ。。。
Commented by satousaki at 2006-10-02 11:52
アル君、パン好きなんですね、覚えておきます~!
パピモカ快で当てはめてみて「こうかなぁ~?」と思ってやってみましたけど、お上品なアル君を家のパピモカ快で当てはめるのが間違いだったかなぁ~;快斗は何でも食べるから参考にならないし・・・(^_^;
Commented by くろ母 at 2006-10-02 12:33 x
>sakuさん
結果は残念でしたけど、参加してくださってありがとうございましたー♪
アル・・・決してお上品ではないけれど・・・ワガママなやつではあります。^^;
快斗くんは、なんでも食べますかぁ~。
ロイスはね、白米はなぜか食べないんですよぉ。あと、ナマの白菜は食べてもレタスはダメ、とか。
次回もこのクイズで行くか未定ですが、また狙ってくださいねー♪
Commented by かず at 2006-10-02 13:45 x
うわー!外れたー!
次回も狙うぞ!こんどはカノンちゃん?
瞬間食いに大笑い!! と、次を見るとロイス君のドンクサ食い。
あー。両方かわいい・・・・(^^)
Commented by べいまま at 2006-10-02 15:22 x
あっちゃ~~、また惨敗なりね! アル兄は毎回順序が違うのね(←毎回といってもまだ、2回目だけどね^^;)。ならば、パンとソテーした肉&パンすきということは、わかっても、次回はどうなるかミステリー。。。

この企画、面白いし、ぜひ3回目も・・・と、期待しています。。
だって~~~、当てたいじゃない、正解を。。。
Commented by きよ at 2006-10-02 23:38 x
うにゃ~、「スープ」は 運よく当たりでしたが、
あみだくじに外れて残念でした~!
えぇ、なんとなくパンは早くいっちゃうかな?という感じはしたものの、
どれもオイシそうなので、アルくんも目移りして悩んだのでは…?
どれも正解になりうる可能性あり!な気がします(笑)
あ~~、今回惜しかったなぁ。また次回がんばります~。
Commented by くろ母 at 2006-10-03 00:36 x
>かずさん
残念賞でスミマセンでした~。^^;
次回は・・・カノンさん?
そっかー、でも彼女の誕生日、正確にはわからないんですよねぇ。。。^^;
うーん、どーしましょ☆

サン君だったらケーキの食べ方も、きっと華麗でカッコよさげなんだろーなー。
アルロイとは大違い・間違いなし。。。(; ̄ー ̄A
Commented by くろ母 at 2006-10-03 00:37 x
>ベイママさん
アル、予測のつかないオトコでスミマセンでしたぁ~。^^;
このクイズ、単純そうで意外に楽しんでいただけました?
なら、良かった~~♪
そうですよね、誰にでもチャンスはあるクイズなので
そーゆーのって、ついムキになっちゃいますよねー。^^; わかる、わかる☆
次回こそはぜひ!正解を狙ってやってくださいませ~♪
Commented by くろ母 at 2006-10-03 00:39 x
>きよさん
「スープ!」というお答えを聞いたとき、内心「お!きよさん正解!」と
心の中で拍手を送ったんですけどねぇ~~。^^;
抽選でハズレてしまって、残念でした!
うんうん、今回は母も予測のつかない展開でビックリでした☆
アルとロイスと、二人の食べる順番もバラバラでしたしねー。
どれも正解になりうるってことは、どなたにも正解のチャンスが
あるってことなので、次回こそ!ぜひがんばってくださいねー♪
Commented by inusanblog at 2006-10-03 03:05
ぬおー!アル坊ちゃまはパンがお好きとな!うちの犬さんと違ってハイカラじゃーあーりませんか!外れて残念だけど、参加させてもらってありがとうございます。あんな抽選機能があるんですね・・・ちょっと感動でございます。
・・・あ、例の質問鍵コメントします。
Commented at 2006-10-03 03:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろ母 at 2006-10-03 10:04 x
>フジさん
はいぃ~~^^; アル君、パンが好物だったんですよぉ☆
ハズレてすみませんでしたー。次回また狙ってくださいね♪
そうなんですよ、アミダクジとか抽選のフリーソフトって、
けっこうありましたよ~。ビックリでした。

不躾な質問にもお答えいただいて、ありがとうございました!^^
予想とぜんぜん違って、これまたビックリ~~☆
幸せたくさん運んでくれるといいですねっ♪
Commented by フジ at 2006-10-03 11:41 x
どんな予想をされていたのでしょうか。むむむ気になる。。。同居人はベルとかヴィクトリアなど、ハイカラな名前が良いと言っておったのですが、異国に住むと日本が恋しくなるもので、和風の名前にしたのですよ。

くろ母さんの予想を教えてくださいませ。楽しみにしております♪
Commented by くろ母 at 2006-10-03 22:27 x
>フジさん
あはは♪^^; 勝手にですね、「カレン」とか「フィオナ」みたいな
カタカナ名を想像しちゃってたんです~。
和風っていうのは意外だったけど、でも可愛い!
「○○ちゃん♪」って、チャン付けで呼びたくなりますよね~♪

ブログやってるだけで、クビになっちゃったりもするんですかー?
うわぁ、大変なんですねー☆(@Д@;
名前
URL
削除用パスワード

<< 相変わらずです☆ 気がつけば秋だし・・・ >>