ジェラウエちゃんに会いにいこう!

わらわらわらと、すゴイケル★
d0013149_12222059.jpg

土砂降りの雨の中・・・行ってきましたよ!横浜へ★
(お店の名前、忘れちゃったよ~~~すみません(´Д`|||) )

今日は、お初にお目にかかります、
うわさのジェラート・ウエハースちゃんに会いに、
豪雨の高速を車でぶっ飛ばしてまいりました!!






ジェラートで~す♪
d0013149_12251761.jpg


ウエハースで~す♪

d0013149_12253412.jpg

ああ、もう、なーんてキュートなんでしょ!(≧∇≦)

うわさにはお聞きしていましたけどね、二人ともホントに穏やかでおっとりとしていて、
「これがコイケル?」って感じ。(いやいや、ホントのコイケルはこんな感じなのかも・・・)

最初こそ、たっくさんのコイケル兄姉たちにビックリしていた様子でしたけど、
そのうち本領のフレンドリーさ発揮で、ニコニコとみんなに愛嬌を振りまいてくれまして♪



・・・しかし。ジェラちゃんのお顔にまもなく翳りが差してしまうことになるとは、
そのときはまだ誰も予想だにしなかったのでありました。( ノД`) (続きは後ほどね)


さて、本日その他のメンバーさんは、いつもの常連さん♪


★エルちん★
d0013149_12334465.jpg


★ベイクりん★
d0013149_1234362.jpg


★テトちん★
の、3同胎組さんと・・・
d0013149_12342234.jpg


★ファル兄さん★
d0013149_12343341.jpg


★トトちん★
の仲良し兄弟と・・・
d0013149_12344973.jpg


★メイシェちゃん★
d0013149_12351447.jpg


★ロイス★
の、合計9コイケルでありました♪
d0013149_12354191.jpg


おっと、忘れちゃならない、
ジェラウエちゃんのお姉さん(女の子で良かったですよね?>はちさん)
とってもちっちゃくて可愛い★ヨーキーのタルトちゃん★
d0013149_12362037.jpg


そして最後は、みそっかすのチョビーさんでございます。
(アル兄さんは、カビカビのためお留守番)
d0013149_12355392.jpg


さあ、雨のために借り切ったカフェの上のフリールーム。
そこでは様々な人間模様・・・いえ、わんこ関係の縮図が垣間見えたのでありました。



いつものように、仲良くボール遊びをするファル・メイたんコンビ。
d0013149_1393945.jpg


そして、二人の世界でバトルする、エルベイちゃんカップル。
d0013149_13102290.jpg


トトちんは、まだパピーだもんねぇ♪ ちょっと臆し気味でしたが・・・^^;
d0013149_13131915.jpg


さあ、いつまでも末っ子立場ではいられない、我らがロイス坊は・・・といいますと・・・

d0013149_13142297.jpg

なんですか、その引きつった笑顔は。

d0013149_1316387.jpg

ああ、やっぱりねぇ。(≡д≡) 相変わらずなのでありました。

d0013149_13182651.jpg

そうなんです。ロイスは超がつくほど、ビビリーなんです。
ガウガウしてしまうのも、初めての犬が怖いから。

そこで俄然ハッスルしたチョビーさん、
情けない兄に代わって社交術の手本を見せてくれることに。

d0013149_13203391.jpg


「こうやって、さりげなく遊びに参加すればいいんでちよ★」
d0013149_13215283.jpg


d0013149_1322264.jpg

・・・本来の目的を忘れて、遊びに没頭しておりますわ、チョビーさん。( ̄□ ̄;)

とどまることを知らないチョビーさんの図々しさは、タルトちゃんにまで向けられて★
d0013149_13294789.jpg

違います。タルトちゃんは2歳でして、あんたよりずっとお姉さん。

聞いてるのか?チョビー!
d0013149_13295852.jpg


d0013149_1330895.jpg

ああ、もう・・・ |||||(;´Д`)|||||

そうだ、チョビーさんよ。犬社会ではね、年長者に対する礼儀としては
敵意を持っていないことを示すために、お腹を見せるんだよ。
d0013149_13355690.jpg


d0013149_13403633.jpg

誰がアイドルですか?!

ウエちゃんにも呆れられてます、チョビーさん。(;¬_¬)
d0013149_13364282.jpg

開いた口がふさがらないってよ。

さて、その頃ようやく慣れてきたロイス坊はというと。。。

d0013149_13545195.jpg

いつもご執心のメイたんの存在に気づき(遅いよ)、猛烈アタックを。

d0013149_13414286.jpg

この後、うんざりしたメイたんに怒られていましたが、それでもメゲません。
恋する男は盲目なのね★(でも、しつこい男は嫌われるんだよ)

そうかと思うと、突然「恋多き男」に変貌してみたり。

d0013149_13442576.jpg

今度はテトちんに目移りした模様です。(;´д`)
しかーし!テトちんは、名うての「男嫌い」

本気で怒っております。口元がヒクヒク、ホントに引きつっておりました。^^;
d0013149_13444012.jpg


見かねたベイクりんが仲裁に入るも。。。
d0013149_13445346.jpg


ちっとも懲りていないロイスなのでした。その情熱を違う方向に注いでください。(懇願)
d0013149_1345473.jpg



ジェラちゃんにも呆れられております、ロイス坊。
d0013149_13491019.jpg


このジェラちゃんの突っ込みに逆ギレしたわけではないでしょうが、ロイス坊・・・

ああああ、予想はしていましたが、やっぱり!


近づいてきたジェラちゃんにガウガウしてしまい、
思いっきり凹ませてしまったのでした。( ノД`)


d0013149_13581286.jpg


d0013149_13582558.jpg

聞けばジェラちゃん、他の犬にガウガウされたのは生まれて初めてだったとか。。。
その後はパパの足元にひっそり隠れたまま、とうとう笑顔を見せてくれなかったのでした。
ああ~~~ごめんなさいっ!!。。゛(ノ_<。)

はちさ~~ん、ジェラウエちゃ~~ん!
これに懲りずに、どうかどうかまた遊んでやってくださいねー!
ロイスはきつーーく叱っておきますのでっ!!m(*T▽T*)m


**************************************


さあ、ひとしきり遊んだあとは、恒例の・・・恒例の・・・

「お・・・や・・・・・・」
d0013149_1481659.jpg


「お・や・つ・だよー」
d0013149_1482683.jpg

なーんちゃって。
d0013149_1483639.jpg


うそうそ。^^; ファルトトちん、ごめんね。ホントにおやつタイムです。
途端にわらわらわらと群がるコイケルズ。
d0013149_14944.jpg

図々しくも最前列で、エルマさんの膝に手をかけて乗り出しているヤツまでおります。
誰とは言わないけど、ね、チョビーさん!

このおやつタイムの模様は、他の方のブログをご覧になってくださいましー。
母はおチビの無謀さにハラハラして、写真を撮る余裕もありませんでした。^^;


皆さーん、本日も楽しい時間をありがとうございました!
特に、企画・連絡係のエルマさんと、セッティングしてくださったベイママさん、
いつもながらお世話になりました。またよろしくお願いしまーす♪d(^-^)ネ!




そして、帰宅後のチョビーさん。
d0013149_14253954.jpg

・・・だーかーらー、誰がアイドルだって?(;一_一)



精神的(?)疲労でぐったりのロイス坊と、仲良くお休みタイム。
d0013149_14265093.jpg


・・・おやすみ。良い夢を♪

d0013149_1428348.jpg

なんか勘違いしてるチョビーさんに、哀れみの拍手を☆
↓ ↓ ↓ ↓




【お詫びと訂正】
ここでご紹介したタルトちゃん・・・女の子ではなく、立派な男の子だと判明いたしました。
訂正してお詫びいたします。はちさーん、タルトくーん!ゴメンなさーい!(T▽T)

by kuro_emon | 2006-09-27 13:20 | お出かけ | Comments(14)

Commented by ベイまま at 2006-09-28 23:18 x
ん、も~くろ母さんたら、(*≧m≦*)な~んでこんなに面白可笑しくblogアップできるんでしょ!!!脱帽ですわ!!!!
写真もブラボーですが、写真のコメントも軽妙洒脱でもう、噴出しっぱなし。。。コメントあるおかげで、それぞれの個性が浮き上がってきてますます可笑しい~~~~!!
ことにテト&ロイス坊のからみで、場の読めない男(ベイク)の存在には、爆笑!よくぞ撮ってくださいましたぁ。ベイクの表情・・・なんともいえず(nn:。。
こうしてくろ母さんのblogを見ていると、見逃してしていたシーンをたくさん見せてもらって、愉快な思いを追体験させてもらってます。。
チョービー嬢、いいキャラしてますねぇ。。凹むロイス兄をぺろぺろ口元なめて慰めるところなんざ、微笑ましい光景でしたもの。。。
雨のなか、お疲れさまでしたぁ(^^
Commented by はち at 2006-09-29 00:21 x
くろ母さん こんばんは~

昨日はどうもありがとうございました~m(_ _)m
ジェラもウエもチョビーちゃんの様に
帰ったらド~っと疲れが出た様で、ぐっすり
眠っていました・・・。
ガタイは大きいですがまだまだ子供ですね。

せっかく沢山のコイケル仲間にお逢い出来たのに
馴れるまではダメですね・・・。

ヘタレのジェラ・ウエですが今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
私はもう「サイコ~」に楽しかったです。
くろ母さんやロイス君そしてチョビーちゃんに逢えましたから~
次はアル兄さんだ~!
Commented by あすか at 2006-09-29 01:07 x
お久しぶりです。トイプードルを飼ってるあすかです♪
コイケルちゃんの写真がいっぱいで、癒されました~。
おやつにがっくりきてるとことか(笑)、写真とコメントが絶妙です!
コイケルちゃんもいろんな性格があっておもしろいですね♪
Commented by fal-toto at 2006-09-29 01:56
あはは~♪ナイスアフレコの数々に大うけです。
くろ母さん、どこからそんなアイデアが~?面白すぎ!
そうそう、ロイスくん最初は入り口を見つめていましたね。
でも 恋多きオトコになったりも^m^。
チョビーちゃんのものおじしなさはスゴイですね。
あんなにちっちゃな体でも、大きいワンコたち怖くないみたいで
ちょこまかしてて 微笑ましかったです^^
外は雨でも楽しかったですね!またご一緒してください~。
あ、そうだ、タルトちゃん、え~と たしか おなかを見たときに 
ちっちゃい おチンちゃんが見えたような?です~^^。
Commented by くろ母 at 2006-09-29 11:35 x
>ベイママさん
水曜はお店の予約からいろいろな手配まで、ありがとうございました~♪^^
おかげさまで、雨なのに楽しいひとときを過ごせました!
あそこのフリールームだと広すぎず狭すぎず、
わんこたちのいろんな絡みを見られて調度よかったですよねー♪
ベイちゃん・・・きっと仲裁に入ったというよりは、
「オイラのテトに何すんだよ~?」って感じだったと思うんですが、
勝手にアフレコ付けちゃってゴメンなさーい!^^;
でも前回に引き続き、テトちん・ベイちゃん・ロイスの三角関係を見ることができたので・・・
これはまたまた、次回が楽しみですぅ♪

チョビーさんてば、天然ですよね☆^^;
このまんま、図々しいボケキャラで成長してくれるといいんですが・・・
タオ君もどんなキャラになってくれるか、楽しみですよね~♪
あ~~早くお会いしたいわん!
Commented by くろ母 at 2006-09-29 11:36 x
>はちさん
水曜はジェラウエちゃんのみならず、はちさん、そしてお若いパパさんにも
お会いできて光栄でした!ありがとうございました~♪^^

なのに、なのに・・・ロイスのやつ、「やっぱり」でしたねぇ(>_<;)
しょ~んぼりしていたジェラちゃんを見たら、申し訳なくって・・・
ホントにホントにホントに、ゴメンなさいでしたー!m(*T▽T*)m
どうか懲りずにまた遊んでやってくださいね~~
アルなら犬に興味がない代わりに、攻撃性もゼロですから。。。^^;

あ、でもアルロイも、いまだにコイケル軍団には慣れませんよぉ。
集会に出るたびに、「帰ろー!」モード全開ですから~。^^;
我が家で一番のツワモノは、ひょっとすると
チョビーさんかもしれませんねぇ。。。( ̄ー ̄;
Commented by くろ母 at 2006-09-29 11:37 x
>あすかさん
おひさしぶりです~♪^^
一口にコイケルと言っても、お顔からキャラまで、全部違うでしょ?
こうして勢ぞろいすると、ますます互いのキャラが際立って・・・
見てると楽しくて飽きないですよぉ~~♪
あ、ロイスはコイケル軍団の中では「ヘタレ」です!
きっと一生、兄さん姉さんたちには頭が上がらないことでしょう。。。(; ̄ー ̄A
Commented by くろ母 at 2006-09-29 11:38 x
>きよさん
水曜は車に同乗までさせていただいて・・・ありがとうございました~♪
最近いろんなサイトを見てるので、ちょっと影響受けまくりかもです☆^^;
そうそう、あの日のトトちんのお泊まりはどうだったかしらん?
トトちん、相変わらずシャイで可愛かったですよね~♪
チョビーさんにもその謙虚さを少し分けていただきたいわ。。。
だって、ファル兄のたまごちゃんを奪ったときなんて、見ているこっちが真っ青でしたもん!
ファル君が優しく見逃してくれたから良かったものの。。。(゜ー゜;A
ファル君、ホントにいい兄貴になりましたよねー♪
どうぞまたご一緒させてくださいね~!

・・・(゜∇゜ ;)エッ!?タルトちゃん、男の子でしたかー?!
ピンクのハーネスだったので、てっきり女の子だとばかり・・・
うひゃあ、またやっちゃった!
大ボケはチョビーじゃなくて、母の方かも。。。( ̄。 ̄;)
Commented by はち at 2006-09-29 18:53 x
くろ母さん こんばんは~

1つ言い忘れました。きよさんのおっしゃる通り
タルトは「大きなティンコ付き」の男の子で~す!
すいません・・・タルトの名誉の為に誇大表現をしました~えへへ
Commented by くろ母 at 2006-09-29 20:28 x
>はちさん
こんばんは~。
あはは、タルトちゃんは立派な男の子だったんですね~~。^^;
あんまり可愛いので女の子かと思ってた。。。
重ね重ね、スミマセンでした!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
今度お会いしたときには「大きなティンコ」、ぜし拝ませてください~~(笑)
Commented by eruhime at 2006-10-01 00:01
出遅れコメントでしぃましぇ~ん(uu;

 ホントホント皆様おっしゃてるように ストーリー性に富んで~且つ 素敵なお写真の豪華UP お見事ですぅ!!
 何よりもハヤ!!やっぱり毎日更新の くろわん日記を見習うには そのファイトから見習わんとですね!!!!はい♪見習います。(vv;

 エルちんをカワイらしく撮ってくださりありがと~~~!
いやぁ~~~実に女の子らしく撮れてますワン!大切にお持ち帰りさせていただきました(^^
 TOP写真に使いたいくらいですよぉ♪
ロイスぅ~エルも女の子なんだけどなぁ~・・(笑)お尻のでっかい女には興味ない?(爆) また次回もその次もご一緒してくださいね~そいでもって 愉快なUPで楽しませてくださいませ(^^
Commented by くろ母 at 2006-10-01 01:01 x
>エルマさん
水曜日はありがとうございました~~♪
何をおっしゃいますら~~エルマさんの写真とコメントの数々こそ、
お見事かつ楽しかったですよぉ~♪
存分に笑わせていただきましたもん!(≧∇≦)
私なんていちおー「専業主婦」ですから・・・お忙しいエルマさんに比べたら
いやいや、比べるほうが間違ってるかも・・・?

エルちん、すんごく可愛く撮れましたよね~~?!(自分で言うなって?)
我ながら、ウットリ(* ̄。 ̄*)してしまいましたよぉ~~☆
なのに・・・ロイスのやつの好み、イマイチわかりませんわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
きっと、エルちんはもう「ベイクりんのモノ」と思って最初から諦めてるのか??
早くシェリちゃんも加わって、チョビーさんと絡ませてみたいですねー♪
あ、でも・・・ロイスがきっとまたガウると思いますが・・・ご勘弁を・・・^^;
Commented by mia-gon at 2006-10-02 05:41
いち早くUPされていて存分に楽しませていただいてましたのに~、すっかりご挨拶が遅れて申し訳ございませんっ!
先日はご一緒できて嬉しかったですぅ、ありがとうございました~。
いつでも話題を提供してくれるロイス坊はもちろん、念願のソフィーたん(あっチョビーって間違えずに言えた)に会えて良かったです(^^)。
あの愛らしさを見てると「やっぱり・・・」と傾いちゃいますわ~。
いっぱい抱っこできてシアワセでございました♪

次回はアルくんにも久しぶりに会えますように~!
Commented by くろ母 at 2006-10-02 10:02 x
>ミアさん
こちらこそ~久しぶりにご一緒できて楽しかったですぅ♪
ロイスのやつ、メイたんに全く相手にされないくせに、懲りずに毎度・・・
飼い主は情けないやら、恥ずかしいやら |||||(;´Д`)|||||
少しは空気読めよ!って感じですわ~~トホホ
チョビーのことも、いっぱい抱っこしてくださってありがとうございましたー♪
抱っこちゃん大好きな甘えん坊なら、やっぱりパピヨンがオススメですよぉ~。
(ΦωΦ)ふふふ・・・ミアさんちも、ぜひっ!

そうですね~次回はアルも参加できるよう・・・
あ!今からまた病院に行ってこなくっちゃ!
名前
URL
削除用パスワード

<< 気がつけば秋だし・・・ やった! >>