いつも笑顔でいたいけど

ああ、なんだかなー。

・・・朝っぱらから子どもたちは何度起こしても起きないし
チョビーさんは昨夜から粗相しまくりで、今朝も大小3連発の偉業を成し遂げてくれるし、
もうイライラ感・最高潮の母でございます。イライラはカルシウム不足よ★

d0013149_1051473.jpg

ふと思いついてペット用の煮干でも食べてみようかと思えど
(良い子は真似をしてはいけません) あら、煮干も切らしてたわー。

ああ、もう、なんだかなーなんだかなー。(;´Д`)





d0013149_10585348.jpg

うるしゃい。それは昨日も聞いたわ。

・・・しょうがないじゃん。アル兄さんの誕生日だったんだし、
妹たちも増えたってことは必然的に日記ネタに上がる確率ダウンってことよ。


ということで(どういうことで?)昨日はチョビーさんの狂犬病ワクチンを打ってきました。

一言で言うなれば

d0013149_113428.jpg


大袈裟。


混合ワクチンのときもそうでしたけどねー、
「ギャイン!ギャイン!キャンキャンキャン!!」
と殺されそうな悲鳴を上げるんですわ。

帰宅したあとも「ああ、あたち死ぬわ・・・」とまるで悲劇のヒロイン気取り。


・・・あ、ゴメン。先生も弁護してくださったけど、人間だって注射を打つと
腫れて痛みが残る人もいますからねー。うんうん。
決してキミが大袈裟なわけじゃないんだよね? でも、こんな子は初めてだけどな★


んで、体重はジャスト2kg。

相変わらず1週間に100gのペースで増えてます。
・・・いいのか?頼むから、育ちすぎないでおくれよ~~( ̄人 ̄;)
目指せ、【フツーサイズ】のパピヨン!




そんなチョビーさん、今朝のおくつろぎタイム。
おもちゃを抱え込んで、ご満悦です。

d0013149_11353852.jpg


・・・そんなんだから、トイレを覚えられないんだいっ!(怒)

イライラ度さらにUPの母に、なぐさめのクリックを~~
↓ ↓ ↓ ↓



by kuro_emon | 2006-09-22 11:36 | 病院・病気 | Comments(12)

Commented by フジ at 2006-09-22 12:15 x
うちもなんですよー!トイレにオモチャを持ち込んで遊んでいます。それを見つけて外にだすとまたかまってもらったと思ってはしゃぐので、逆効果・・・どうしたものでしょうね・・・チョビーちゃんものすごく親近感わきますよ!
Commented by かず at 2006-09-22 13:52 x
チョビーさまー☆ かわいいですね~~~(^w^)
注射の叫び(おたけび?)わかりますよぉ。サンは「キャ・・・・ンッ」も言えず固まってました(^^; それぞれ性格でますよね(^^)
アル君&ロイス君&カノンちゃん ちょっと出番が減りつつあるけど「くろわんこ日記3ワン1にゃんランキング?!」で上位を目指してがんばれーー!
Commented by くろ母 at 2006-09-22 16:59 x
>フジさん
おおっ!犬さんもトイレシーツ遊技場派ですか?!
どうして子犬って、そうなんでしょうね~~?
もっとヒドイ時は、スヤスヤと気持ち良さそうに寝てますもん(on the トイレシーツ)
でも犬さんの方がトイレ成功率は高そうですもんね、羨ましすぃぃ~~☆
Commented by くろ母 at 2006-09-22 17:00 x
>かずさん
チョビーさん、お笑いでしょ?^^;
どうして我が家の子になると、みんなお笑い街道を進んでしまうのか。。。
サン君は注射、固まってグッとガマンの子なんですねー♪偉いぞぉ!
アルロイもほとんど鳴いたことなんてないので、
チョビーさんの大騒ぎにはビックリしちゃいました☆( ̄ー ̄;)

はい、次回はロイス君主役で行けるようがんばりまっす!
Commented by weg211 at 2006-09-22 21:47
パステルグリーンのワンコベッド、かわいいねぇ。このなかではチョビーちゃん「ああ、やっちゃった!」てなことないのかしら?
ベイクもアルロイ兄弟と同じで、病院ではわりといい子ですしぃ
おもらししたことないから、ロイス坊よりさすが兄さんでしょ。えっへん!
チョビーちゃん、今回は一時的に騒いだだけだったのか?次回のリアクションはいかがなものか?後追いレポも楽しみなり!


Commented by エルマ at 2006-09-23 08:20 x
うひゃひゃ~(^^ 
 ♪線路はつづく~よどこまでも~♪替え、♪ソフィーは増えるよ~どっこまでも~大きいこと~は い・い・こ・と・さ~♪なんてね(^^;
 大丈夫でしょ~。お里の皆様の雰囲気からしても きっとコンパクトなかわいいお嬢ちゃまで 止まることでしょう(^^。
 大袈裟パフォーマンス、生で見たいねぇ~次回は是非動画で!(ごめん)
Commented by めめ at 2006-09-23 19:08 x
そう、パピーはなぜかトイレシーツがお好き!
たいてい、ベッドにしてるって聞きますねえ。
ウチ?二人ともそうでした。

注射もねえ、2回目3回目のワクチンの時、ルークはギャオンギャオン騒いでましたわ。
でも4回目(狂犬病)の時はキャンキャンまで収まりました。
みやは声こそ出さないけど、わたしにしがみついてます。
注射だけじゃなくて診察中ずっと!です(苦笑)
Commented by ロイスシッター志願者 at 2006-09-23 23:58 x
悲劇のヒロイン、チョビーはくろ母さまの気を引きたくって、大袈裟になってしまってるとか!?

うふふ、ロイス、きみの胸毛はセクシーだね~☆
Commented by くろ母 at 2006-09-24 12:08 x
>ベイママさん
遅レスごめんなさーい!!はいぃ~~チョビーさん、
このベッドではまだ「やっちゃった」ことないですねぇ。^^;
いちおー寝床関係では自主規制してるみたいです・・・☆
ベイちゃん、さすがロイスのお兄様!御見それいたしました~(シ_ _)シ ハハァーー
ロイスなんて、おもらしこそしなくなったけど、病院に着いたら
まず車から降りてこないですから・・・いつも抱きかかえて強制連行ですわ^^;
チョビーさん、病院に限らずすべてにおいて「大袈裟」なんですよぉ。
これからも楽しませてくれることと思いますよぉ。お楽しみに!
Commented by くろ母 at 2006-09-24 12:10 x
>エルマさん
大きいことは?・・・うう、それはアルだけでもう十分です~~(´Д`|||)
そうなんですよぉ、チョビーさんの犬舎は大きくなる要素が入ってないので
たぶんそこそこフツーに育ってくれると思うんですが。。。
なにしろ我が家は人間からしてみなデッカイですからね~~
「あたちも負けずに・・・」なんて思わないでくれるといいんですけど☆^^;
動画ですかぁ?それはご勘弁を!
Commented by くろ母 at 2006-09-24 15:22 x
>めめさん
お?みやちゃん・ルーク君もトイレがベッドに・・・?
うふふ♪よそのパピーちゃんだと想像しただけで可愛いんですが・・・
注射、ルーク君もけっこう大袈裟派だったんですねぇ♪
王子様は、きっと「注射なんて無礼者!」って思っちゃったのかも?( ̄w ̄〃)
チョビーさんも慣れてくれるといいんですけどね~~
兄のロイスも、みやちゃんと一緒で「しがみつき」派だから無理かなぁ。。。^^;
Commented by くろ母 at 2006-09-24 15:23 x
>ロイスシッター志願者さん
いやいや、チョビーさんの場合はきっと自己陶酔??^^;

ロイスの胸毛がセクシーですかぁ?!
・・・そんなこと言われたの初めてです・・・(。-_-。)ポッ
名前
URL
削除用パスワード

<< おにゅうなんですの お知らせ >>