ありがとうございます

アルの3歳の誕生日に
たっくさんのお祝いコメントやメールや拍手をありがとうございました♪

d0013149_12421424.jpg

イベントクイズはまだ間に合いますので、
いっちょ参加してやるべーという方はお急ぎくださーい!
お待ちしておりまーす★☆チュ(^・^*)


・・・で、誕生日を機会にふと昔を思い出してみたりしたんですが・・・





d0013149_12463135.jpg

アル・4ヶ月弱の頃。今のチョビーさんと同じですな。

この頃すでに、「座れ」「伏せ」「待て」「バーン!(打たれて倒れる真似)
ひととおり出来てたんですよーアル兄さん☆ (動画に残ってましたわ)




・・・・・Σ(゚∀゚;)エッ?



対するチョビーさんは・・・チョビーさんは・・・・・・


・・・トイレすらまともにできない始末。|||||(;´Д`)|||||
(トイレはアルも遅かったけどねー)


むぅー。これは飼い主の怠惰か?
なにしろ末っ子はつい可愛い可愛いで済まされて、
「息さえしてればいーや」って感じになるらしいですからな。


そこでチョビーさんに、ちょこっとインタビューしてみました。




・・・あなたは何か芸ができますか?

d0013149_130023.jpg



・・・お?座れと待ては犬としての基本じゃないですかー。
それができるなんて、上等上等♪


d0013149_135684.jpg



・・・え?(; ̄д ̄) そ、それは「できる」とは言わないんじゃ・・・?

d0013149_1371484.jpg


ふーむ・・・( ̄~ ̄;)
まあ、いいやね☆ のんびり仕込んでいきまっしょ!



そんな対照的な2パピヨン☆ (接触禁止!禁止ですからー!)
d0013149_1311452.jpg


一方、ロイス坊は・・・・

d0013149_13163376.jpg

・・・ああ、くろわん家は今日も平和です。

今日も平和に(?)ポチッとね♪
↓ ↓ ↓ ↓



by kuro_emon | 2006-09-20 13:23 | 日常 | Comments(15)

Commented by Zenchan at 2006-09-20 16:14 x
チョビちゃんこれからだよね~♪

きっと『待て』『フセ』『お座り』『バーン』以上あ~~んなことやこ~~んな事まで(^ー^* )フフ♪

チョビ~期待してるぞ~~ヽ(^◇^*)/ 

遅ればせながら私もクイズ参加させて戴きます♪

答えは、『パン』

アル君どうかな~~♪
Commented by ひろぼう at 2006-09-20 21:45 x
ご、ごめん!母さん!
↓のイベントの答え・・・間が抜けとるにも程があるよね~(汗)
いや夏バテの後遺症で頭の中で雪国舞茸が生えててね~(^^;)

改めて答えは・・・えーと「スープ」でF・A!(爆)

チョビーちゃんはカワイイから取り得がなくてもいいのよ~♪
おばちゃんが許す~~~萌え萌え~(* ̄m ̄)
Commented by くろ母 at 2006-09-20 23:43 x
>Zenchan
そうですよね~~チョビーの問題というよりは、飼い主側の問題かも。。。(^-^;
これからいろんなことができるように、がんばりまーす☆(←飼い主が)

イベントクイズの参加も、ありがとうございます~~♪
答えは「パン」ですか?パンの人、多いですね~~。
パンとかラムって、食べにくそうだから最後だと思うのかなー?σ(*’-’*)?
とか言いつつ、私も答える側だったら「パン」って答えそう。。。^^;
Commented by くろ母 at 2006-09-20 23:44 x
>ひろぼうさん
あはは、ひろぼうさんらしいわぁ~~♪
いや、ホントにジョークなのかなー?と、一瞬悩んだけどね☆^^;
夏バテでダルダルなんですってー?お大事にしてね~。
で、F.Aは「スープ」ね?うーん、やっぱり穴狙いで来たのね~~☆
幸運を祈るわん♪

そうそう、雪国舞茸の本社(?)工場・・・新婚のとき、
その工場近くに住んでたのよー。(そんなこと、どうでもいい?爆)
Commented by はち at 2006-09-21 10:13 x
くろ母さん おはようございます

ガーン・・・パン・・・そうか~くろ母さんも答える側だとパンですか・・・
うちの子達はパンあんまり好きじゃなかったんですよ~(T_T)
「Tha 汁子」なんです~
しる大好きなんです・・・。

ところでアル&チョビ~ちゃんの2ショット最高!
思わず「ポ~」っと見とれてしまった
良い感じですね~ほのぼのです。

チョビーちゃんお座り&待てが出来るだけ良いですよ~
うちのプリプリは「お座り&待てを教えてはいけない」との事なので
(勿論バーンも)芸ものは全く何にも出来ませんよ~
無法者です。

確かに息しててくれれば(爆笑)OKですね
Commented by くろ母 at 2006-09-21 12:12 x
>はちさん
いや、あの・・・その・・・・
一般論的には、「パン」って答えるかなー?って思っただけですから★^^;
ジェラウエちゃんたちは、汁子ちゃん?(_ _)ノ_彡☆バンバン!
アルはね~口に入るものなら、たいていは・・・あ、生肉と刺身はダメだったなー。
プリプリちゃんはお座り&待ては禁止?
ショーに出るためにはきっと、なにか特別な意図がおありなんでしょーね☆
今度お会いしたら、ゆっくり聞かせてくださいな~~♪

・・・ね?「息さえしてればOK!」でしょ?^^;
Commented by かず at 2006-09-21 12:53 x
チョビーちゃんったらーーーー 可愛すぎるよ(^w^)
「マテ」が出来れば十分だよ!しょんぼりしないでね!
たくさんワンニャンが家にいるって、いいですよね!!
あー。一度にみんなに会いたいぞー!
Commented by きよ at 2006-09-21 19:47 x
ひゃ~、出遅れた!!
アルちゃま、3歳のお誕生日 おめでとうございま~す♪
これからもそのフレンドリーさで まわりの人達をハッピーにしてくださいね!
4ヶ月のアルくんも めちゃくちゃカワイイですね!!!
チョビーちゃん、お座り待てできるんだ、いいですね~。
トトさん怪しいです。確かに上の子のファルのときには
アルくんと同じようなことができてました^^;。
あ~、私の教える気力の問題でしょうねぇ(笑)

イベントクイズの答え、、、遅すぎるでしょうが。。。
「パン」の答えが多いように拝見しましたので
ここはひとつ「スープ」に行ってみます!
ジェラウェちゃんたちが「しる子」と聞いて、自信はないですが^^
Commented by ぶっぶ at 2006-09-21 21:54 x
ササミとこんにゃく・野菜のディッシュ

で、よろしくです。

あぁ・・・連絡してくれてありがとうね。
うっかり見逃す所でした。
Commented by ぶっぶ at 2006-09-21 23:47 x
つ、つい答えを書くのに夢中で・・・・

『アルちん おめでとう~~』

を言い忘れました。
いつまでも健康で、楽しく過ごしてね。
Commented by くろ母 at 2006-09-22 00:40 x
>かずさん
いやいやいや、まだまだ「待て」も心もとないチョビーさんですから~。^^;
サン君のように、ビシッ!と躾が入ってるとまではいかなくても
せめてもう少し落ち着きが出てくれるといいんですけどねー。

さっき、メール拝見しました!ふふふ♪お近くじゃないですか~。
今度あそびに来てくださいなー♪ 私もイケメン・サン君に会いたいです
Commented by くろ母 at 2006-09-22 00:41 x
>きよさん
アルにお祝いをありがとうございます~♪
むふふ♪イベントクイズ、遅すぎるなんてことないですよぉ~。
密かにきよさんのご参加をお待ちしてたんですから♪
答えは「スープ」で宜しいですね?了解でーす!

またまたぁ~きよさんまで・・・大丈夫ですよぉ、
チョビーさん、まだまだお尻を押さえてないと「待て」もできませんから~。^^;
あらら、でもきよさんもやっぱり、ファル君のときは気合入れて躾なさったんですねー。
下の子って、どうも飼い主側が手抜きになっちゃってダメですよね~反省、反省(^^;
でもトトちんなら、いかにも賢そうなお顔ですもん、きっとすぐに
ファル兄に追いつけ追い越せで、なんでもできるようになっちゃいますよん♪
Commented by くろ母 at 2006-09-22 00:42 x
>ぶっぶさん
イベントクイズの参加、ありがと~~♪ 間に合って良かったわん!^^
おっ。ぶっぶさんの答えは「ササミこんにゃく」ね?これは、当たれば大穴かも~~

アルにお祝いもありがとね♪ そうよねぇ、健康が1番だよね!
最近つくづくそう思います。。。
Commented by チャッピーママ♪ at 2006-09-22 03:05 x
イベントのお誘いありがとうございます。またまた遅くてごめんなさい<(_ _)>
ほんと超豪華なお食事で、すごいです。アル君は悩まず食べ始めたんですか~??
きっと喜んでくれたんでしょうね☆
え~…・・悩んで悩んで、『スープ』でお願いします!!
私イベント初参加です。ドキドキしますね~(^^♪
ほんといつも楽しませていただいてありがとうございます(*^_^*)
Commented by くろ母 at 2006-09-22 08:59 x
>チャッピーママ♪さん
良かった、参加してくださって~~♪
アル、ほとんど悩まず食べ始めましたよん。
実は、完食はしなかったんですが…(^^ゞ 詳しい話はまた日記で☆
答えは「スープ」ですね?了解です~。では、もうしばらくお待ちくださいね~

こちらこそ、いつも読んでくださってありがとうございます♪^^
名前
URL
削除用パスワード

<< お知らせ 3歳でございます☆ >>