雨の季節

秋の長雨に突入しましたね~。

やった!散歩に行かなくて済む!と思ってしまう母は、悪い母でしょうか。そうですか。
でもね、おとといだって昼から雨の予報だったので、
ちゃーんと昼前に散歩に行ってやった、偉~~い母なのですよ。えっへん。

d0013149_14464048.jpg

(雨の合間にベランダにて)






d0013149_1451319.jpg

チョビーさんは散歩が大好きです。

とまどって歩かなかったのは、散歩デビュー直後の2,3日だけ。
その後は兄さんたちと一緒の散歩で、嬉々として小走りにくっ付いてきます。


ハイパーコイケルに引けをとらないその歩きは、なかなかどうして、たいしたもの。

車だって自転車だって電車(我が家は線路に近い)だってまったく平気だし、
道行く人にも犬にもフレンドリー♪

ああ、いいな~~ガウガウの心配がないってことは!
こんなにも平和なんですねぇ~~~♪
(子犬なんだから、当たり前?まあまあ、そう言わずに)


d0013149_1564865.jpg

ただね、今までは息子が長めの夏休みだったもんで、
一緒に来てもらって3頭同時散歩が可能だったんですよー。

でもついに新学期が始まってしまい。
母一人で3頭連れて歩くのは、ちょっとまだ考えてしまうんですよねー。( ̄~ ̄;)


おとといも、どうしよう?と思いつつ背に腹は変えられない、えーい、ままよ!
と3頭引き連れて出かけようとしたら・・・・・




うん、世の中は上手くいくことになってるんですねー。







アル兄さんが散歩拒否してくれましてん。



で結局、ロイチョビというコンビで50分のコースを歩いてきたのでした♪
子犬にしては、歩きすぎ??まあまあ、そう言わずに!



d0013149_15252799.jpg

どうでもいいけど、月曜~水曜まで息子が風邪で欠席していまして
今日になってようやく登校したと思ったら、今度は娘が喘息で休み。

病気で仕方ないとはいえ、日がな一日スヤスヤと安らかに眠る顔を見ていると
なぜかこめかみにピキピキと青筋が浮き出る母です。(-_-メ)


ああ、休みたいよーー! 「お疲れさま」の愛情1本チオ○タを、いえクリックを。
↓ ↓ ↓ ↓



by kuro_emon | 2006-09-14 15:40 | 日常 | Comments(12)

Commented by nanako at 2006-09-14 16:49 x
ほんまに物怖じしないヤツでしょ~ 犬にも人にもフレンドリ-
車にも平気でしょうなずけるわ...姉妹のノアちんもおっとりして見えますが同じような性格かも コパピたちが里帰りしたら仲良く遊んでますし
大人にもついていきますよ やられてもね..白黒のチョビ-の方が
やんちゃに見えるけどノアちんもかわりませんよ アハハ
Commented by ロイスシッター志願者 at 2006-09-14 21:07 x
うわぁ~、カノンちゃんおっきくなった!?
「母」って毎日毎日大変ですよね。
離れてみてそれがわかりました。

「永遠のガキんちょボーイ」が魅力なんです!
私、人もそんなタイプに惹かれる傾向があるかも・・・。
Commented by mew.7 at 2006-09-14 21:26
拍手してたら10回連続以上はダメです~と。^^;
カノンちゃん、ほんと大きくなりましたねぇ。
季節の変わり目だからお子様達も油断したのかな?
母さまもお気をつけくださいねー!
Commented by mia-gon at 2006-09-14 22:54 x
おひさでございますぅ~読み逃げ常習犯をお許し下さいませm(..)m
そんな間にもしっかり日々チョビー、あいや、ソフィー嬢の可愛らしさにノックアウトされておりまする~。
アルくん、パピ妹と一緒でもお散歩NO!になるんですね~、でも途中で抱っこになるよりましかも?(^^;。
みなさんおっしゃってますがカノンちゃん大きくなりました?遠近感のせいかな?なかなかのツワモノの上体格も良くなったらいよいよ女王の風格ばっちりかも(笑)。
くろ兄さんくろえもんちゃんと相次いでのダウンで大変ですね・・・お大事に。気温の変化も激しいのでくろ母さんもお気をつけ下さいませ。
Commented by はち at 2006-09-15 00:25 x
くろ母さん こんばんは~

お子さん達大変ですね~
お嬢さんは喘息ですか・・・うちの息子も獣医・・・もとい
病院で「この子喘息ですよ~」と数年前に告知されたんです。
デブだからいつもぜ~ぜ~言うのかと思い込んでいました。(^^)
喘息らしいです~気を付けましょうね。

3頭引きのお散歩は大変ですよね~
可愛いから見かけると思わず微笑んでしまいますが
気が抜けませんよ

頑張って下さいね。
Commented by inusanblog at 2006-09-15 02:01
くろ母さん、こんにちは。ロイスくんとカノンちゃんすっかり距離が縮まりましたね。見ていて本当に微笑ましい。季節の変わり目でアメリカでも体調を崩している学生が多いです。どうかご自愛くださいね。ロイス君の不倫時(フリンジを変換したら・・・)素敵ですね。羨ましや・・・
by フジ
Commented by くろ母 at 2006-09-15 08:45 x
>nanakoさん
ホントにそうですね~。
ロイス兄に多少手荒く叱られても、その場は大袈裟に鳴き喚きますが、
いつまでも怯えたりとか変にイジケたりとかはないですね~。
すぐにまた尻尾をふって寄って行きますもん。逞しい子をありがとうございます!

ノアちゃんもやっぱりそうでしたかー。さすが、姉妹!^^
ああ、いつの日かお里帰りして、ノアちゃんにもご対面させたいです~♪
Commented by くろ母 at 2006-09-15 08:45 x
>ロイスシッター志願者さん
カノンさん、最近は横?に大きくなってきたような。。。^^;
母の仕事って、年中無休ですもんねー。ああ、休みがほしいぃ~~

おお、志願者さんは永遠のガキんちょボーイがお好みでしたかー☆
私も実はそうなんですけど、なぜか結婚した相手は正反対のタイプ。。。
現実はうまくいかないもんです。。。^^;
Commented by くろ母 at 2006-09-15 08:46 x
>mew.7さん
あ、そうなんですよぉ~。10回連続拍手はできなかったような。。。
いつもたくさんの拍手をありがとうございます!励みになっちょります!

今日は子どもたち、二人とも学校に行ってくれました。やれやれですわ☆^^;
私も実は風邪うつされかかったような・・・そろそろプロポリスを飲む季節かなー?
Commented by くろ母 at 2006-09-15 08:46 x
>ミアさん
おお、こちらこそご無沙汰してま~~す☆m(*- -*)m
とってもお忙しそうだったので、コメントも控えちょりました。読み逃げスミマセン!
アル、たまたまくろえもんが帰ってきたので(テスト帰り)、
家で共にまったりの方を選んだようですわ☆^^;

カノンさん、さすがミアさん☆多分に遠近法マジックが入ってると思います。(; ̄ー ̄A
でも毎日見てるとわかりませんが、やっぱり大きくなってるのかなー?
子どもたち&私にまでお見舞いをありがとうございまーす♪
ミアさんのお宅もお子たちがまだまだ小さいので、
これからの季節、どうかお気をつけくださいね~。
Commented by くろ母 at 2006-09-15 08:48 x
>はちさん
あらら・・・はちさんの息子さんも獣医・・・もとい
お医者さんに喘息と言われちゃったんですねー。
デ・・・デブだからなんて・・・^^; そ、それは可哀相ですよぉ~~
うちの娘は幼少期はもっと酷かったんですが、ちっとはマシになってきたんです。
でも低気圧とか近づいてくると、やっぱりダメみたいですねー。

3頭引き、やっぱり考えちゃいますよねー!
当初の予定では、「午前中→ロイス&チョビー、夕方→アル&ロイス」で
散歩に行くつもりだったんですが。。。う~ん、またいろいろ対策を練らんとです!
Commented by くろ母 at 2006-09-15 08:48 x
>フジさん
あはは、「不倫時」ですかー☆( ̄▽ ̄;)
あら?うちのPCはちゃんと「フリンジ」に一発変換してくれたわ?
犬さんもこれからフリンジがどんどん伸びてくるときですもんね!楽しみですねー♪

ロイカノはおかげさまで、もう安心して目を離せるくらいの関係になりました。
なぜにこの極悪猫が犬たちに好かれるのかは、はなはだギモンですけど。。。
ワンニャン仲良しって、私も憧れだったので嬉しいです!^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 遠近法マジック? カウプレ終了 >>