人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刈られちゃった

刈られちゃった_d0013149_2222415.jpg
絶好の行楽日和なのに、今日も家族は部活だ、ゴルフだの、ばらばらのスケジュール。
母も午前中どうしてもはずせない用事で出かけ、
昼前に慌てて帰ってきてアルを車に放り込み、再び外出。行き先は・・・

  病院なのだ。

昨夜、くろえもんがアルの異変に気づいたのです。
「アルの顔が変!赤くなってるよ。痛々しいから早く病院に連れて行って!」と。
うん。たしかに赤くなってるけど。でも、あんたのアトピーの方が、よっぽど酷いよ。

まあ、そんなわけで、休日は午前中しかやっていない病院に、
滑り込みセーフで駆け込んだのです。

結局、診断は(ただの)皮膚炎。

注射を1本打たれ、薬を塗りやすいようにと目の下とまぶたの毛を刈られ、
フランス貴族の愛玩犬は、いたくプライドが傷ついた模様。
ダンディーな院長先生から顔をそむけ、そっぽを向いてる。
院長先生も「顔も見ようとしませんね~。無視、ですね」と苦笑い。。。
刈られちゃった_d0013149_1122554.jpg


それにしても、こんな時、いつも悩むのが動物健保のア○○ム。
なんといってもネックは、年間利用限度日数が20日間というところなのです。
20日分、早々と使い切ってしまうと、あとで大病をした時に困るし、
かといってケチって使わないでいると、余った時に損。。。(繰越はできないの)

受付のお姉さんは、いつもにっこり笑って
「今日はどうします?保険を使いますか?」と聞くのですが。。。




はい。使わせていただきました。5000円以上かかったし(泣)。

刈られちゃった_d0013149_11232976.jpg

↑兄ちゃんが皮膚炎だろうと、我関せずのロイス君。
Commented by mia-gon at 2005-05-02 00:51
あらら~、アルくん、なんて痛々しいことでしょう。よりによってお顔に出来ちゃうなんて、ひどい皮膚炎ですよねぇ。でも拗ねてるアルくんも可愛いかも…ちょっとナル入ってますか?(笑)。早く良くなりますように…。
ところで、一枚目のお花、すっごくキレイ!くろ母さん、一眼の醍醐味あじわいまくりですねー♪
Commented by eruma at 2005-05-02 01:59 x
くろえもんさん さすがぁですね!早くに見つけてあげられて良かったんでは?
 なのにぃ~なんでしょかぁ?母さんの追い討ちの一言。。(でもぉ ぶっとい絆の母子を物語ってますけどぉねぇ!)
早く直ってお顔の毛もどるといいね♪

ホント 1本のマーガレットが可憐にかつ、しっかりと回りに負けまいと咲いているのが伝わって着ますわ!
すごいっすねぇ~脱帽ですわぁ・・・。
Commented by くろ母 at 2005-05-02 09:17 x
>ミアさん
そうなんですよ。顔の毛を刈ると言われた時は、実は母の方がけっこうショックでした。毛が生え揃うのって、案外時間がかかりますしねぇ。。。(T△T)
アルはかなりナル入ってますよん。道端で高校生たちが何やら話してて「きゃーカワイイ!」なんて声が聞こえようものなら、自分のことだと信じて疑わず、尻尾ふりふりで寄っていくんですから(汗)

>エルマさん
あの花ね、去年植えたノースポールがこぼれ種で出てきたんです。今年植えた花たちに負けじと、ひょろひょろながら健気に咲いてたので。。。思わずパシャリ☆彡
Commented by ノアママ at 2005-05-02 12:26 x
アルちゃん、大丈夫?
ゴールデンウィークとはいえ、うちも家族バラバラの時間を過ごしてます。残されているのは私と長男。2人で「ヒマだー」の合唱。おかげでノアはおもちゃになってます。
このサイトいい感じだよね。私もdiaryの引越しをしようと思っていたら、くろえもんちゃんに先を越されてしまいました。ま、うちのデジカメじゃ、今ので充分ですね。
それにしても、ほんとに写真きれいだよね。うらやましい!!!
Commented by eruma at 2005-05-02 14:31 x
そうか~やっぱりスノーポールでしたかぁ?マーガレットかスノーポールか?悩んだんだ!
 「スノーポール」って何?って聞いていたベイままちんに これよ!って教えて来よう!(^^)
たっくさん裂いているとめちゃ綺麗だけど、こうやって1本でも 可憐でなんか魂宿ってるって感じで綺麗ですね♪
Commented by weg211 at 2005-05-02 22:43
エルマったら、親切にも私に教えてくれたんだけど、「スノーボール」でなく「ノースボール」なのにねぇ。。きっと本人は「ノース」って、言っているつもりだよ(^_^;
お花って、ほんとけなげですよね。。ウチも全滅したと思っていた「ブルーディジー」の花が、いつの間にか1本咲いていましたぁ。。この季節、植物たちの生命力には、拍手を贈りたくなりますよね(^^)。
アルくんの皮膚病、早く治るといいですね。。あっ、剃られちゃった部分の毛もナル入っているアルくんのためにも、早く伸びますように(*^_^*)
Commented by くろ母 at 2005-05-03 00:08 x
>ノアママさん
アル、おかげさまで今日はだいぶ赤みが引いてきましたよん♪ノアちゃんは今朝、公園再デビューしたのね!モモちゃんと転げまわって遊んだなんて、羨ましい~!今度はロイスとも遊んでやってくれ~。
exciteブログ、いい感じでしょ?テンプレもたくさんあって楽しいよ~♪こっちに替えれば?

>エルマさん
そうそう、写真で見るとマーガレットと区別がつきにくいですよね♪マーガレットは2年間もったけど、今年は枯れてしまったの。ノースポールは爆発的に増えるし、こぼれ種でも翌年咲くし、生命力強いですよね~。

>ベイママさん
フォローありがとうございます~♪いやぁ、でも花屋さんによっては「スノーポール」って書いてある所もあったりしますよね(^^; 正式名は「クリセンマム・ノースポール」らしいですね。
ブルーディジー!1度は植えてみたいと思いながら、まだ挑戦したことない花です♪多年草だから毎年咲いてくれていいかな~なんて思ってたんですが。
アルへのご心配もありがとうございま~す♪薬が効いたのか、だいぶ良くなってきた感じです。あとは「毛」さえ生えてきてくれれば。。。
Commented by ベイママ at 2005-05-03 08:49 x
そうなんですか~!!「ノース」を「スノー」と表記している花屋さんもあるのですか。確かに、純白な花びらは雪のようでもありますね。。ではでは、エルマは間違ってなかったことですね。。なんだか、よかった。。
ロイスくん、まぁ、パパさんんのミッションを忠実に遂行するなんて、その
大胆不敵なお利口さんぶりに、どこぞのエージャンシーからお声がかかるのでは~(笑)。次は、どんなミッションをパパさんが出すのか?楽しみ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
Commented by くろ母 at 2005-05-03 10:29 x
何年か前、あの花が日本に出始めた頃に「スノーポール」って書いてた花屋さんも確かあったんですよ~。それがいつのまにか「ノースポール」で統一されるようになって・・・今はほとんど「ノース・・・」かなぁ。最近の花ってカタカナばっかりで覚えにくいですよね!私の母なんか、もうお手上げだそうですε=( ̄。 ̄;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2005-05-01 22:26 | 日常 | Comments(9)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha