この夏、最初で最後の・・・

カノンさんの悪戯でお茶を濁してしまいましたが、実はこの日!

特筆すべき、お出かけに行ってきたのでーす☆

d0013149_23525470.jpg

トップを飾るのは珍しくアル兄さん♪

この夏、最初で(たぶん)最後のお出かけとは。。。





d0013149_2355865.jpg

川!川でございまーす!


去年の夏、あれだけがんばってロイスの泳ぎを特訓したのに、
今年は新入り登場とかカビカビ騒ぎがあったりして、気がつけば。。。

1度も泳ぎに行ってない!

そこで渋る旦那と息子を強制的に同行させ、
3ワン連れて中津川まで行ってきました~♪


d0013149_024289.jpg

・・・あら?・・・あらあら??( ̄。 ̄;) もしかして、あんまり楽しくないの??

d0013149_025373.jpg


そんな兄さんたちを尻目に、ひとり怖いもの知らずのかたが。。。↓
d0013149_03374.jpg

ソフィーさん、アルと同じパピヨンとは思えないほど、水にもまったく抵抗なし!

ジャブジャブ喜んで入っていくどころか、大胆にもこんな挑戦も☆↓

d0013149_061791.jpg

しかーし。大胆すぎるのも考えモノです。p( ̄ー ̄;)

この直後、なんと無謀にも 川へとダイブ!


・・・文字どおり濡れネズミとなって、もはや正体不明の生き物となったのでありました。
d0013149_062813.jpg


ささ、濡れネズミちゃんはパパさんに託しておくとして、
嫌がるロイス坊を川に引きずり込んで、いざ特訓開始~~♪

d0013149_0133292.jpg


「た・たすけてくだしゃーい!足が、足が付きましぇーん!!」
d0013149_0145581.jpg


それでも何度か泳がせるうち、コツを思い出したのか、少しはまともに。。。
(ラッコみたいでしょ? ↓)
d0013149_0172568.jpg


その頃、濡れネズミちゃんは。。。
d0013149_0182763.jpg

ようやく震えとクシャミも止まって、なんとか落ち着いた姿に。
d0013149_0194846.jpg


そしてまだまだロイス坊の特訓は続くのでありました~~。
d0013149_021274.jpg


まあまあ、そんなに嫌がらず・・・これならOKでしょ?
d0013149_022194.jpg


「・・・うーむ・・・でも、グラグラ揺れて怖いでしゅ・・・」
d0013149_0224923.jpg



さて、今日はアル兄さんにも、初のボディボードに挑戦していただきましょう!
泳ぎは無理でも、これならまだ余裕の笑顔・・・?
d0013149_0244443.jpg


一回りして岸に近づいたら、心配そうにアルに走り寄るロイス坊なのでした。
「兄ちゃ~~ん!平気でしゅか?!」・・・ああ、麗しき兄弟愛☆
d0013149_0262437.jpg


もちろん、アルもこれだけでは済みませんのよ。おほほほほ♪
・・・さあ、岸までは自分の足で歩いておゆき!(足先すら濡れるのが嫌なヒト↓)
d0013149_0302621.jpg


かくして、濡れネズミがさらに2匹追加となったのでした~~♪
d0013149_0314445.jpg



そして復活したソフィー嬢は、ちっとも懲りる気配もなく、またジャブジャブ散策へと。
ここでも心配そうに見守るは、ロイス兄。(ただ単に一緒に遊びたいだけか?)
d0013149_0331284.jpg


唯一楽しそうだったのは、このカニさんオモチャをレトリーブした時だけかな?
このカニさん、水にプカプカ浮くようにできているのです~♪
d0013149_0345163.jpg



・・・というわけで、わんこたちにとっては、
あまり嬉しくもなかったのかもしれない川遊びだったのでしたー。( ̄ー ̄;)
(いつになったら先輩コイケルちゃんたちのように、泳ぎ大好きになってくれるのかなー?)

d0013149_0504561.jpg



おまけの写真。
d0013149_0471862.jpg

この、くつろぎ様ったら!・・・この子は泳げるパピヨンになるかもしれぬ・・・・・

今日も長々と見てくださって、ありがとうございました!
ついでに、ポチッと。おねがいしまーす。
↓ ↓ ↓ ↓



by kuro_emon | 2006-09-03 23:50 | お出かけ | Comments(8)

Commented by mew.7 at 2006-09-05 21:54
わーい、わーい、今日はたくさん写真がある~♪
そういえば、川に行ったというお話をこの夏は読ませて戴いてませんでしたね。
新入りちゃん達に話題を十分提供してもらっているし。^^
で、でも同じパピヨンと思えないくらいキャラが違うんですねー。
Commented by めめ at 2006-09-05 21:55 x
あら、まあ、ロイス君も泳ぐのは好きじゃないのねえ。。
みや&ルークも泳げるけど、好きじゃないのよん。
(無理矢理ドボン!されるだけ・・)

きれいな水だねー。いいなあ・・・
Commented by ロイスシッター志願者 at 2006-09-05 23:35 x
ソフィーのきゃぴきゃぴ水遊び楽しそうな姿とは対照的にロイスは泳ぐのに必死な顔してるー。そだよね、足がつかないとこ怖いよね。わかる、わかるその気持ち。必死になっちゃうのわかる。
だって、私も足がつかないとこで怖くて泳げな~い (^^;
わんこも練習して泳ぎ覚えてくんですね。
魚が泳ぐように水に入ったら自然と犬かきして泳げるんだと思ってた!

毎年夏になると、目指せイアンソープのような泳ぎ!って思いながら夏は過ぎ去っていくのですが、今年も夏はもう終わりそう・・・。
ソフィー、目指せパピ界のイアンソープ!
Commented by saku at 2006-09-05 23:40 x
ロイス君、泳ぐの好きじゃないんですね~(^^;
快斗は『この世のものとは思えない~♪』って感じで(どんな感じだ;)目の色が変わってドボン・・・って行っちゃいますから、足がつかなくてもへっちゃらです;
家のワンコはみんな泳ぎますから(パピモカも意外と泳ぐんです)、ロイス君が新鮮で可愛い(^^*
Commented by くろ母 at 2006-09-06 22:03 x
>mew.7さん
こんな写真で喜んでいただいて恐縮ですぅ。^^;
そうなんですよぉ、今年は川遊び、この1回しかできなかった。。。
来年は川に!海に!がんばりまーす♪
うんうん、同じパピヨンでも・・・というよりは、もしかしてチョビーが
本来のパピヨンの姿なのかも・・・??σ( ’-’;)?
Commented by くろ母 at 2006-09-06 22:03 x
>めめさん
ひゃ~~!あんなに川遊び三昧してるみやちゃん・ルーク君も
泳ぎは好きじゃなかったんですかー??
それでも上手に泳げてしまうところが偉いですよねぇ♪

「いいなあ・・・」なんて、何をおっしゃいますやら~~。
めめさんの所こそ、わんこ遊びに良い場所がたっくさんあって羨ましいですよん♪
Commented by くろ母 at 2006-09-06 22:04 x
>ロイスシッター志願者さん
ふふふ♪そうですよねぇ~~。
ロイスのやつ、必死になってるのがバレバレですよねー。^^;
おお、志願者さんも足のつかないところは苦手でしたか!
私も足がつかないところでも怖くなくなったのは、大人になってからだなぁ。。。
わんこ、強制的にドボンと放り投げれば、子犬ちゃんでも
けっこう犬かきで泳げちゃうんですよ~。でも上手に泳げるようになるには、
やっぱり何度も練習を重ねることが必要かも。。。

夏はそろそろ終わりですけど、今はほら!
スポーツクラブとかで1年中スイミングができますもの!
ぜひぜひ今からでもイアン・ソープを目指してくださいなー♪
Commented by くろ母 at 2006-09-06 22:05 x
>sakuさん
おお~~(〇o〇;) !!
パピモカちゃんまで泳げるんですかー?!すごいっ!
そういえばこの日も、ダックスのパピーちゃんらしきワンコが
楽しそうに川遊びしてましたよん♪

ロイス、水自体は好きなんですけどねぇ・・・
足がつかないってのが、どうにも嫌みたいですわ☆^^;
ま、それでも足すら水につけられないアルよりはマシかな。。。
名前
URL
削除用パスワード

<< マラセチア やってくれるじゃん! >>