ボクは○○探知犬

前回の続きです。

ソフィー・格下げチョビーさんの粗相なんですが、
フローリングの上に水たまりだと、まだいい方なんですよねー。

d0013149_23463596.jpg

問題は、絨毯の上なんですの☆

現行犯で見つけたときはいいんですが、時間が経ってしまうと
染みこんでしまって、肉眼では確認できなくなってしまう。。。(; ̄д ̄)


しかし!





ご安心ください。我が家には、なんと!粗相探知犬がいるのです!

d0013149_23495889.jpg

この探知犬、トレーナーの技術を駆使して高度な訓練を施しており、
絨毯の上だろうとなんだろうと、
クンクン臭いを嗅いで、瞬時に粗相の場所を発見してしまうのだ!


d0013149_23553374.jpg

彼の後ろには、粗相後始末班が待機しており、
トイレットペーパーで粗相を拭き取り、
仕上げにファブ○ーズをシュシュッと吹きかけて、後始末完成。

こうして、くろわん家の衛生は常に守られているのです~。( ̄▽ ̄)


d0013149_2359307.jpg




そんな探知犬の、お仕事後のくろつぎスタイル。。。↓

d0013149_022121.jpg


ヤラセじゃありません。^^;
ふと気づいたら、勝手にこんなポーズをしてたんです~~。

d0013149_031345.jpg


今日もがんばった粗相探知犬に、ねぎらいの拍手を~。プリーズ。
↓ ↓ ↓ ↓



by kuro_emon | 2006-09-02 23:44 | 日常 | Comments(8)

Commented by きよ at 2006-09-03 00:36 x
くろ母さんどもどもです~!
ソフィーちゃんの「食○王女さま」に ぴくっと反応しました(笑)
うちの坊主、トトちんもやってくれまする~(ToT)
最近ではだいぶ減ったのですが、家に来た当初はやはりファルのにまで
手を(口を?)出そうとして、くろ母さんと同じように ぎゃ~っ!と阻止しました^^;。
ファルがやらなかっただけに、最初は衝撃的でした。
うちにも粗相探知犬がいたら助かるのに~。
時間が経って おしっこが乾いた後を見たときのむなしさ…(笑)
Commented by くろ母 at 2006-09-03 09:32 x
>きよさん
お忙しそうだけど大丈夫ですかー?
あ、それとトトっちも吐いちゃってたんですって?!(>_<)
小さい子の嘔吐や下痢って、心配になりますよね~。(ノ_<。)
アルも家に来てしばらくは、下痢止めの薬を飲んでたことが思い出される。。。
どうぞお大事にしてくださいねー!

おお、トトっちも食○とな?!ファル兄さんはやらなかったなんて、偉い~~!
ロイスも少し大きくなってから(6~7ヶ月の頃だったかな?)
やってた時期がありました。うちもアルはしなかったので、ショックでしたよ~。
ファル兄は、トトっちの粗相なんてまったく興味がないのかな?(笑)
それだけ自分の立場に余裕があるってことですよね♪うんうん。
ホントに、いい時期に弟クンをお迎えになりましたよねー♪
ロイス坊主にはちょっと早かったかも。。。^^;
Commented by ロイスシッター志願者 at 2006-09-03 12:20 x
くろ母さまったら多忙な合間にロイスに技を仕込んでたんですね!!!
チョビー&ロイスの名(迷?)コンビ誕生!
ソフィー(あっ、チョビー?)、早くトイレ覚えるといいですね。
でも、そうしたら粗相探知犬はお役ごめん!?
お仕事のくつろぎスタイルも見られなくなっちゃう!?
それは寂しいなぁ~・・・ (>_<)
Commented by さや at 2006-09-03 22:41 x
食○(笑)
直前にうん食ったとは気付かずチューした時の衝撃は
メガトン級だったなぁ~。あぁ。懐かしいおもひで。。。

クィはハールのを食ってました。
自分のは食べなかったので他の子のうんが
うんだと認識できてなかったようです。自分のと違う匂いで
つい食べちゃったんでしょう。で、食べてみたら旨かったようだ(汗)
ちなみにれれぽは汚物嫌いなので一切食わず。
うんすると汚い~汚い~と泣いて早く片付けろと呼ばれます
(迷惑だっつうの)

自分の食べる子は
食事量が足りない。ストレス。寄生虫のいずれかの場合が多いですよ。
駆虫もしててストレスも無さそうなら栄養が足りないのでしょう。
フードは規定量以上をあげていても、吸収の悪い子の場合は栄養を取りきれないうちにでてっちゃうのでお腹が減るみたい。そういう子は回数を増やしてこまめに吸収させるといいですよ。
れれぽも体重が乗らなくて100gを日に5~6回あげて吸収させてました。

後始末との戦いはまだまだ続きそうですね。
スーパードッグロイスくんの協力のもとお掃除頑張ってください~(笑)
Commented by くろ母 at 2006-09-04 00:48 x
>ロイスシッター志願者さん
そうなんですよぉ~。
忙しい合間を縫って、雨の日も風の日も日夜訓練を続け・・・
って、ウソです。ゴメンなさい!^^;

トイレねぇ。。。まだまだ成功率は2割にも満たないですわ(涙)
あ、でも成功率が高くなっても、探知犬は活躍してくれると思いますよ~♪
つまりはね、他の犬のお○っこの上にですね、
自分のをかけたくって仕方ないんですわ、ロイスってやつは☆
相変わらず、頼みもしないのにいろんな顔とかポーズとかして笑わせてくれるし。。。今後もご期待ください!(笑)
Commented by くろ母 at 2006-09-04 00:50 x
>さやさん
あぁ~~そうなんですよ!食○したあとのキス・・・
それだけは勘弁願いたいですよね!(T▽T)
うちも家族全員が「食○した子とはキスしない!」と拒否ってます。
クィちゃん、れれぽちゃん、うんPに対する反応はそれぞれなんですねぇ~☆
でもできれば、れれぽちゃんのようになってほしかったなぁ~~(涙)

食○の理由もいろいろ教えてくださって、ありがとうございます!
うんうん、チョビーの場合は虫はいないし、
ストレス?はぁ?なにそれ?って感じの能天気ちゃんだし、
食事量が足りないというのが1番近いかも。。。
とにかくコイケルも真っ青のすごい食欲で、常に食い物を求めてるって感じなんですよねぇ。
そういえば、回数と量を増やしてみたら、ここ2~3日は食○してないかも。。。
いやいや、週末で家族人口が多かったので、単に目が行き届いていただけか??

粗相と食○は長期戦になりそうです~~。がんばりまーす!(泣きながら)
Commented by ロイスシッター志願者 at 2006-09-04 01:29 x
あっ、探知犬=男の子の証ってやつ!?
ロイスってホント表情豊かですね。
楽しみにしてますっ v(^^)v
くろわんこ日記は私のオアシスで~す☆
Commented by くろ母 at 2006-09-04 23:48 x
>ロイスシッター志願者さん
そうそう、いわゆるマーキングってやつです。^^;
でもこれでロイスまで絨毯の上にやっちゃったら、母の怒りがどれほど大きいか
わかってると思うので、そこまではしないようですわ☆( ̄▽ ̄;)

オアシスだなんて、もったないお言葉ありがとうございます~~♪
調子に乗って、今日もロイスの写真バンバン載せちゃいます!
名前
URL
削除用パスワード

<< やってくれるじゃん! 悪事告発!第二弾★ >>