お外デビューでし♪

ソフィー、2回目の検診に行ってきました。

d0013149_2322628.jpg

体重は、1.6kg。
先週2回目のワクチンを打ったときは1.55kgだったので、
一週間に50g増えている勘定です。我が家に来てからは、0.1kg増えたねー。


・・・でも先生が、もう少し太らせてもいいです、って。^^;
なんせ食欲旺盛な子なので、フードの量をセーブ気味にしてたんですよねぇ。ごめん。

うんPの状態を見ながら、少しずつ増やしていこうねー。





d0013149_2385282.jpg

・・・で、めでたく検診結果OKも出たことで、いざ!

お外デビューです!

d0013149_23114451.jpg

といっても、まずは庭先だけでしたけどねー。( ̄ー ̄;)ゞ

ソフィーの場合は 毎日家の中で散々カノンたちと走り回っているわけですから、
お散歩に運動を求めるというよりは、外の刺激に慣れさせるという意味合いのが強いかなー。



「ふーん。ここが、お外でちゅかー」
d0013149_2318171.jpg



「この紐みたいなの、気になるんでちゅ」
d0013149_23194926.jpg


「お耳の後ろが、カイカイカイ☆」
d0013149_23204863.jpg


「あ!おばあちゃんでちゅー♪」
d0013149_23214418.jpg


物怖じしないソフィーさん、家の前を通る自転車や車にも動じません。
うん、いい感じいい感じ♪^^

しばらくは兄さんたちとは別行動で、お散歩に慣れていこうねー♪

d0013149_23305523.jpg


******************************************


カビカビの薬を飲み始めて2週間のアル兄さんは、
おでこのハゲが前よりひどくなってきたので、ついでに病院へ。

d0013149_2335147.jpg

今日から薬の量を増やすことになりました。
この薬、さじ加減が難しいんだそうな。肝臓の検査をしつつ、量を加減していくそうです~。


「ボクの出番は~~?」のロイス君。
d0013149_2340165.jpg

キミの写真は明日いっぱい載せてあげるからねー!

めでたいお外デビューに、お祝いクリックをよろしく~~♪
↓ ↓ ↓ ↓



by kuro_emon | 2006-08-28 22:59 | 病院・病気 | Comments(6)

Commented by nanako at 2006-08-29 18:41 x
こんにちは お外デビュ-したんですね うちのノアちゃんはまだ
ベランダのみですわ うちの方々に鍛えられて少々のことでは
めげませんよ リ-ドですが軽いものにしてあげたら違和感なく
動きますよ多分ですが 金具がちょっぴり重そうなきがしてね
まあ慣れていくでしょうしね うちは仔犬はシヨ-のホソリ-ドで
慣れさせますそしたら違和感なく動きますよ
姉妹のノアちゃん日記に載せて見ましたよまた見てくださいね
Commented by くろ母 at 2006-08-29 23:23 x
>nanakoさん
こんばんは~。はい、教えていただいた予定日よりちょっと早かったですけど、
病院の先生と相談してワクチン2回目を打ち、お外デビューしました!
今日もお兄ちゃんワンコたちと一緒に、けっこうヨチヨチ歩いてましたよ~♪
ノアちゃん(ロイスの仲良しのボーダーコリーちゃんも偶然ノアちゃんなんです)は
まだもう少し先なんですね。でもPFさんのベランダは、とっても広そうですものね♪

ああ、たしかにリードの金具は少し重かったかも・・・
なにしろアルので代用してしまったので・・・^^; 軽いのを探してみますねー。
ノアちゃん、日記に載っているんですか?早速、見に行きまーす!
Commented by ひろぼう at 2006-08-30 00:16 x
ソフィーちゃん♪お外デビューおめでとうでち♪
オバチャンも嬉しくて顔がニヤニヤしてますでち♪ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

尻尾もいい感じに立ってるしカノンちゃんとも仲良くしてるみたいで
すっかり「くろわん家」に馴染んでますねえ(o^^o)
ハイテンションなパピヨンもなかなかイイですぜ?母さん(笑)
1頭で3頭分ぐらいの存在感がありますから~~~。

アルさまのおでこの脱毛跡・・・うう、おいたわしや(T▽T)
この時期がたぶんダメなのかな~湿度も高いし。
でも治るとすぐに新しい毛がちゃんと生えてくるからね~。
アルさま、お大事にしてね~!
Commented by eruhime at 2006-08-30 01:55
ち・ちっちゃ~~~~(*^^*) 植木鉢が大きく見えるね!!
 こんなにちっちゃくて ぬいぐみみの様なソフィーちゃんが 動き回るなんて~・・・エルから見たら きっとまさしく「動くおもちゃ」だろうなぁ~。。。。アル君 おデコ・・早く治りますように♪
Commented by くろ母 at 2006-08-30 08:58 x
>ひろぼうさん
ありがとうでち~~♪(←なぜか赤ちゃん言葉になっちゃうよねー?)
うひゃひゃ♪1頭で3頭分?うぅ~~ん、で、でもやっぱそれは
ガックンだけで十分、うちは1頭分でご遠慮しておきますわ~^^;
そう、カノンとはものすごーく仲良しで、大きさも月齢も同じくらいだからかしらん、
取っ組み合いして転げまわってますわん♪
いっちょまえにカノンも教育的指導したりしてるしね。

アルのお見舞いもありがとうでち~~♪
そう、梅雨から夏がダメみたいねぇ。これから涼しくなったら良くなってくるかな?
ハゲの真ん中だけね、新しい毛が少し生えてきて、変な顔になってるわ(爆)
Commented by くろ母 at 2006-08-30 08:59 x
>エルマさん
あはは、ホントだ♪植木鉢が・・・
いや、あれは特大の植木鉢で・・・なーんちゃって!
夢の『小さいサイズ』パピヨンが我が家に来て、素直に喜んでおります~~♪

エルちんのお家に、もっとハイパワーな『動くおもちゃ』が来るのももうじきですね!
エルちんの反応が楽しみ~~♪ 詳細なレポートお待ちしております!
名前
URL
削除用パスワード

<< ストレス発散! 見えなくていいから >>