見えなくていいから

・・・最近、隔離のせいもあって、すっかり影が薄いアル兄さんですよねー。
夏の終わりの息抜き話としまして、ここらでひとつ、アル小話を☆

d0013149_233314.jpg

むかーしの日記にも何度か書いたことがあると思いますが、実は・・・・・


・・・アル君、見えないはずのものが見えてしまうようなのです。





d0013149_2353372.jpg

子犬の頃からね、夜になると、ある決まった空間を睨んで「ウゥ~~」と唸ったり、
いつぞやは亡くなった父が愛用していた玄関の椅子をじっと見つめて
「ク~~ンク~~ン」と鼻を鳴らしてみたり。(;゚Д゚)

そんなことが何度もあるのです。


つい最近も子どもたちと『本当にあった怖い話スペシャル』を観ていたら、
グッドタイミングでドアの方を見つめてずっと唸っていてくれたので、
怖さ倍増でございましたわ。^^;


ま、ただの影が動くのを見て唸ってるだけ、なんて時もあったりするんですが、
明らかに何もない空を睨んで唸る時も多々あるので、
夜中にこれをやられた日にゃあ、そりゃあもう怖いったらないんです。


あ、ロイスはそういうことは皆無です。犬にも霊感の有る無しがあるんかなー。


d0013149_23132261.jpg


・・・でね。昨夜も午前1時半も過ぎた頃ベッドに入ったら、
しばらくしてアルがベランダの方をじっと見て、また唸り出したわけですよ。( ̄_ ̄|||)

そのうち、ガバッ!と体を起こして、「ワンワンワン!」と。
夜中の2時近くですよぉ~~~(T▽T) や、やめて~~~!


・・・と思ってアルを叱りつつベランダの方に耳を澄ませたら・・・・・・





・・・なんのことはない、

ポツポツ降り出した雨粒がベランダの手すりを叩く音

に吠えていただけなのでした。お後がよろしいようで~~~チャンチャン☆

ちょっとでも怖かった人は、はい拍手~~。
↓ ↓ ↓ ↓



by kuro_emon | 2006-08-27 22:59 | 日常 | Comments(2)

Commented by ロイスシッター志願者 at 2006-08-29 00:08 x
ワンコも金縛りにあったりするのかな~?
Commented by くろ母 at 2006-08-29 23:23 x
>ロイスシッター志願者さん
金縛りはどうなんでしょうね~?アルはよく、
寝言を言いながら足をバタバタさせて、もがいていますけど。。。^^;
(ただ走ってる夢を見てるだけ?)
名前
URL
削除用パスワード

<< お外デビューでし♪ お知らせ >>