改名・ガブリエル!

カノンさん、目が開いたばかりの幼少のみぎりから
それはそれは大そうな癇癪持ちだったのでございました。

d0013149_2339284.jpg

スポイトのミルクの出が悪いといっては、キー!と怒り、爪を立ててのけぞる。
成長した今でも、グルグル喉を鳴らして人の膝の上に乗ってきたと思ったら
突然、手にカプッ!とかぶりつく。

・・・この子はどんな凶暴な子になるんだろう?と、
母と娘は心の底から心配していたのでございます。


そして、それを証明するような出来事が!





******************************************

・・・いや~~溜まった日記をまとめて更新していると、月日の経つのが早い!^^;

前々日にアルがカビカビと診断されたことを書きましたが、それからもう一週間が経ち
本日また病院に行ってきたのでありました。ああ、日付詐称のパラドックス☆


で、結果から申しますと、ロイスの検査結果は白に近く、
喉は細菌性の皮膚炎、足がちょっと怪しいので、
念のためアルと一緒にカビカビの薬を飲ませることにいたしました。

そして、菌持込みの疑いをかけられたカノンさんは問題なし。
でもせっかく病院に連れてきたついでだから、カノンは爪切りをお願いすることにして
母は診察室を後にしたのですが。。。

d0013149_2351229.jpg

待合室にまで聞こえてくる、フー!ギャー!という雄叫び。(;゚Д゚)


ドキドキしながら待っているとおもむろに診察室のドアが開き、

女医さんが顔を出して、「切れません!」と。


「興奮して切れません!カラーを着けようとしても、噛み付いてくるんです!
無理すればできないこともないんですが、こちらが傷だらけになってしまうので。。。
次回はお家でカラーを着けてから連れてきてください!」


・・・・クスクスと待合室に漏れる忍び笑い・・・・・母、赤面。(#- -#)


ああ~~やっぱりこの子は凶暴だったんですねー!
ガブガブ噛み付くから、ガブリエルに改名だぁー!!(T▽T)

d0013149_055695.jpg

・・・でもでもね、カノンの名誉のためにちょっとだけ弁解いたしますと、
むやみやたらと常に凶暴ってわけでもないんですぅ。

それを証拠に、3ワンはなぜかカノンが大好き。
あのアルでさえ、カノンならウザいとは思わないらしく、ツーショットに収まるし。


d0013149_073111.jpg

ロイスなんて4ヶ月弱のカノンと同レベルで、毎日バトルしては遊んでるし。

d0013149_074144.jpg


そしてソフィーもカノンが大好き。
仲良く部屋中を追いつ追われつして、猛ダッシュのかけっこ三昧なのです。

不思議なもんですよねー。カノンのどこがいいんだろ?
d0013149_0102438.jpg


好かれるのはいいけどさー。
せめてカノンさん・・・爪切りくらいはさせてよねー。(;一_一)

こうしてカノンの武勇伝がひとつ、できあがったのでした。はい、拍手~。
↓ ↓ ↓ ↓



by kuro_emon | 2006-08-23 23:38 | 病院・病気 | Comments(4)

Commented by めめ at 2006-08-25 09:29 x
カノンちゃん、別名ガブリエルちゃんになっちゃった?
実は、みやち、ご幼少の頃、友人からガブリエルと呼ばれてました。
なぜかその人にだけいつまでも甘噛みしていたんです。

Commented by エルマ at 2006-08-25 14:19 x
ガブリエル・・・・?
ガブ・・・する エル? ^^;) ソレを言うなら~エルさんだね~。
弁明・・・・ガブするの 対次男だけだけどね~uu;

 いやはや~にぎやかで楽しそうな 「ふれあい動物園」みたいなくろわん家!今に 近所のちびっ子達が 拝観料払ってどやどやおでましになるのでは??(笑)

 でも~~~はっきしいって・・・・うらめしや~。。いいな!
Commented by くろ母 at 2006-08-26 11:58 x
>めめさん
ええ!あのみやちゃんも、かつてはガブリエル?!(;゚Д゚) 信じられな~~い!
でも甘噛みならまだいいじゃないですかぁ☆
カノンなんて、思わず引っ叩きたくなるほど痛い本気噛み。。。(;一_一)
あ、でもあのカプッ!はひょっとすると愛情表現なのかも・・・などと思う今日この頃です。
みやちゃんも、もしかしてそうだったのでは・・・?
Commented by くろ母 at 2006-08-26 11:59 x
>エルマさん
あっはっは!( ̄▽ ̄;) ホントだー!まさに「ガブリ」「エル」ですねー(爆)
でもエルちんはそんな、カノンのような凶暴じゃないですもん!
jinan君へのガブ!も、実は愛情表現でしょ??

うらめしいなんて、何をおっしゃいますやら~~。
エルちん家も、もうすぐじゃないですか♪むふふ・・・♪(ΦωΦ)
1頭から2頭の差は大きいですけど、2頭になっちゃえばあとは
3頭でも4頭でも同じですからねぇ~~。我が家のようになる日も遠くないかも?(爆)
名前
URL
削除用パスワード

<< プチ訃報です。 ロイスとソフィー >>